おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ばあちゃんと面会出来ず

ばあちゃんの施設のコロナ患者さんの抗原検査がまだ陽性なので、面会出来ず。 でも出来ない連絡が遅くて、知らされたのが、義姉も私も既に施設に着いた後なんだけど・・・! 仕方ないので、ばあちゃんと電話で話だけして、帰りました。 母の退院も決まらず、…

退院日がまだ決まらず、冷蔵庫の中に悩む

母の退院も近いだろうと、そろそろ移動を予定していたのだけど、 まだ日程が決まらなくて困ってます。 冷蔵庫の中は、明後日移動予定に合わせ・・既に生ものはナンモナイ。 なので本日、とりあえず卵2個とキャベツ1/4などを買い足し。 兄は、もうちょっと先…

わざわざ

前に、某アプリの懸賞で、パン引換券当たったけど、店が遠い(パンの値段より、多分そこまでの交通費の方が高い)みたいな愚痴を言ったかと思うのですが・・ でもやっぱやはり当たった限りは引き換えたい欲求に抗えず、電車乗り継いで、行ってきました(笑)。…

月末近い・・

本当は、ばあちゃんの介護保険証が届いたので、届けがてら面会に行こうとしたのだけど、今コロナ患者一人出たから面会停止で無理だって・・残念。保険証だけ届けました。 お届け物ありました。三和・キリンビールから、商品券2千円分。簡易書留。 にしても…

佐川さん待ってたら、出そびれた

先日保管中に液漏れあって代品を依頼中と言われていたものの用意ができたようで、 昨夜配達予定メールが入ってました。朝に電話もあって、都合のいい時間帯も指定できますよといわれたのだけど、いいです、待ってます・・と言ったのが間違いだった。 朝から…

きょうよう(今日の用)きょういく(今日行く所)が無い

今日だけは、鍼の予約してたので、”用”も”行く"所もあったけど、 このところ東京では、きょういくもきょうようも無いわー。 用と行くところが欲しい。(スーパーに行くだけの生活) そういえばサッポロ黒ラベルのCMで、奥田民生サンが何で生きるか問われて…

かなり歩いたよ

留守の間の日記も追いついて、今日はスーパーにも行けました。 歩数も1万超えたし、ごはんもお粥から脱しました。 でも回りすぎると、集まった懸賞を書くのが大変(笑)。 今日のスーパー ライフ、ヤオコー、オオゼキ、ウエルシア、ライフ(2軒目)、サミット…

さて、今年の初荷は?

再配達4つ、全部今日にしてました。 ヤマトさんは、1つめコモディイイダ×冷凍食品メーカー×キリンより、C賞ワイン。2つめは、ニチリウ×ジョンソンヴィルより、テーブルグリルピュアでした。うわーすげー大物ーーーっ!冷凍庫には、まだジョンソンヴィル…

ただいまーー帰ってきました

母がまた入院したので、急ぎ実家行って、 そんで仕事もして、面会も行って・・るうちに事務所の人がコロナ発症したり、 自分も体調不良になったり(でもコロナではなかった)、世間もコロナがはやってきて、病院の面会時間が2時間から5分に短縮されたり。 …

5分面会の為に電車乗って片道15分&徒歩20分

明日には一度家に戻ろうと思って、いろいろに帰り支度に入りました。 ずっとお粥生活は続いてまして、軽い胃腸炎のようです。 母とも会っておかないとと、今日も5分面会に。明日も寄ってから帰宅しようと思います。でも、行っても、母は寝てるんですよ。声…

天気の悪い週末

昨日今日、週末天気わるーい。 なので午前は徒歩で、万代、KOHYO、キリン堂、アカカベまで回り込む。 それでも歩数が足りてなかったので、案外近いのかもしれない。(生まれ育ったトコは、近道抜け道もよく知ってるからね・・!) 午後はまた母の面会。…

久々、懸賞生活(笑)

朝、あまり天気が良くなかったので徒歩で、 母の訪問歯科のお金を払いに行った足で、コノミヤ、アカカベまで行きました。 午後は、母の面会へ。5分の為に。 久々の懸賞生活シマシタ(笑)! 今日のスーパー コノミヤ、アカカベ 気になる懸賞 コノミヤ ◎コノミ…

主治医の話がありました

母の症状について、主治医の話がやっと聞けました。 誤嚥性肺炎と、肺に水が溜まっていたのと、気胸(一部しぼんでいた)だったようで、 ドレーンいれて水抜いたり抗生物質入れたりして、それに対する治療は終わったようですが、 ずっと寝たきりにされていた…

特に発病はしてないと思うが・・

症状は、頭痛と胃の痛みで、昨日からお粥さん生活ではあるけど、 コロナではなさそう・・抗原検査キットで調べても陰性だったし、と、 仕事には行きました。でも、母の所の面会には・・ちょっと行けないなぁと今日もパス。 今日のスーパー イオン 気になる懸…

時計の遅れに気が付かず・・

この日は変な日でした。 まず・・・夜の間にスマホが充電されてなくて、仕方なく寝室のコンセント変えて置きっぱなしで充電してた所から始まる。 いつになく早く起きてしまい、朝と言うのに他の作業を始めてしまって、 まあ7時から弁当作り始めて、8時にな…

懸賞生活日記じゃなーい

なかなか懸賞生活できません。 午前仕事で、昼過ぎに面会に。母は相変わらずで、 寝てる時間が長くて、話しかけたら返事は返るけど、また寝る・・という状態。 そこから帰って来てまた1時間仕事して実家に帰る。 新聞が無いのでテレビ欄もわからんし、テレ…

また1週間の始まり

午前は事務所で仕事して、昼に抜け出して面会に、 そしてまた帰って来て事務所で1時間仕事・・・の毎日。 今日のスーパー フレスコ、サンドラッグ(で靴用カイロを買う。事務所は寒い。) 気になる懸賞 サンドラッグ ◎サンドラッグ・ドラツグトップス×LI…

今日も元気無かった。

流石に冷蔵庫の中のもので食いつなぐのは限界があるので、 午前中、自転車で万代に買い出し。 午後は面会へ。 変らず暗ーい気持ち。 今日のスーパー 万代、KOHYO 気になる懸賞 万代 ◎万代&AGF&協賛メーカー共同企画笑ろたもん勝ちキヤンペーン2/…

突然、いっぱいの器材に繋がれている・・!

今日母の面会に兄と言ったら、 やたらいっぱいの器材に囲まれてるし(心臓の動きがおかしいとかで)、前日の元気さも無くて話も出来ないし、心配しました。 2人部屋なのですが、隣のベッドの人って、いろんな人に高圧的に命ずるタイプの人みたいで、その日…

今日も面会

午前仕事して、昼に仕事抜けて面会に行き、 また帰って1時間ばかり仕事をすると言う日々となりました。 今日は、買い物もしてないので、 冷蔵庫の中のもので食いつないでます(笑)。

母は、回復している模様

母は、肺から水抜くために管を入れられていたりして食事は出来ないけど、 話も出来て回復してきてるようでした。少し安心。 今日のスーパー イズミヤ、フレスコ 気になる懸賞 イズミヤ ◎阪急オアシス・イズミヤ・カナート・日清オイリオ ジュニアサッカース…

昨夜に母が入院して・・・

母は、誤嚥性肺炎をおこしたようです。 というわけで、本来の予定は明日だったんですが、 今日義母に面会した足で、実家に向かいます。 今日のスーパー ライフ(近畿圏) 気になる懸賞 ライフ(近畿圏) ◎ライフ近畿圏×S&B共同企画冬のあったかキャンペー…

鍼でした

鍼とか面会とかあると、家をさっと出れるんだけどな。 今日は、寒かったですね。 今日のスーパー 三和、小田急OX、カルディーコーヒーファーム、西友、オーケー 気になる懸賞 三和 ◎三和・フードワン×キッコーマン共同企画野菜をおいしく食べよう1/1~…

出そびれたぁ~

暇すぎる3連休だったなー 行きたいスーパー思いつかなくて、出そびれたー。 歩数も126歩って、笑ロタ。 成人式だったから、着物ウォッチングに行きたかったのに・・! 気になる懸賞 そういえば、ホクトの商品告知で何か書いてあった。 ◎ホクト新たな発見と…

僕は、歩く一人

サカナクションの”歩くアラウンド”という曲を歌いながら・・・! まあ、元の生活に戻ったってことかな。 毎日何をするか 毎日考えなくては。 今日のスーパー 東急ストア、西友、キッチンコート(京王ストア) 気になる懸賞 東急ストア ◎東急ストア・プレッセ…

急にやることなくなる

娘が帰ったら、急にやることなくなる。 土曜は郵便も来ないし、いっそ早めに実家へ行けば良かったかな。 午前は、娘が寝てた布団を干して、午後は歩数稼ぎを兼ねてスーパー回り。 ニューデイズで、プレモル1本クーポン出てたのを思い出し(1/8までで、しか…

初詣計画は失敗

アパートに帰る娘に付いて行って、近くの神社に一緒に参ろうと思っていたんですけど、紆余曲折あって、断念。(一番の問題は、娘が案外疲れていたことかな?あと、アパートへは、掃除してないとか言って、来て欲しくなさそうだったし) 娘は戻り、私はスーパ…

下の娘とカラオケで歌いまくる

もともと下の娘と私は、カラオケ好き。 正月休み、一度は行くっきゃないと、繰り出しました。フリータイムで、1時から6時まで。 帰り道は二手に分かれて、娘はブクオフ、私はスーパー寄って帰りました。 それほどハガキは増えてなかったけど。 今日のスー…

新年最初のばあちゃんの面会

箱根駅伝、中大シード権取れず残念でした・・(--; 今日は新年最初のばあちゃんの面会でした。先日娘たちと行った面会から、 3日しか経ってない。この1週間、私と義姉以外に5人面会に行ったせいか、元気マシマシでしたね。 帰りに、フジシティオといな…

今日は飛行機が燃えてる・・!

昨日の能登地震の被害も、まだ全容がわからないうちに、 今度は羽田空港で飛行機が燃えてる。今年のお正月は、なんなんだ?! 箱根駅伝往路見てました。中大が奮わなくて、がっかり。明日はシード権目指して頑張ってほしいです。ううっ(;_;)。 箱根が雨で、…