おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ーーーっ!

まったりした大晦日です。 下の娘と、ばあちゃんの面会に行ってきました。徒歩で! 今日の歩数は、1万3千歩でした。 今年もいろいろありましたが、1年暮れようとしていますーー。 みなさま、良い年をお迎えください! 今日のスーパー 富士シティオ 気にな…

年賀状書けた!

娘がいつ着くのがわかんなくて、やきもきして、 とりあえず年賀状仕上げようと・・! 昼過ぎにやってきたので、昼ごはん食べて、年賀状出しがてらキッチンコートに。 知り合いに何人も出会ったりして、この時期近所のスーパーはやめた方がいいかも(笑)と、思…

昨日に比べて、ダメだった気がする

年賀状を書いてて残りの1/4ほど投函(残るは、あと1/4!!)、掃除はしなかった。 今週歩数も足りなくて・・ぜーんぜん歩いてない(スーパーへは自転車ばかり)。 それでオザムとくろがねへは、歩いていきました(たいした歩数でも無いけど・・)。 今日もい…

いろいろ頑張った気がする

朝、ホームベーカリーセットし、灯油買いに行き、カーテン洗濯しお風呂の天井掃除して窓を外から拭き出したら、背中に受ける日差しがめっちゃ暖かかったのでリビングの窓も拭いて・・昼ご飯は、焼きあがったパン。昼からは、年賀状出来上がった半分出そうと…

年末、押し迫ってます

年賀状書きつつ、大掃除もしつつ、布団も干しつつ、お正月の買い物に出たり、懸賞絡ませたり。 1日過ぎて振り返れば、全部ちゅーとハンバッス。 明日も、ガンバロっ! お届け物ありました。 オザム・森永製菓「ワインと楽しむカレ・ド・ショコラキャンペー…

寒いし、風強っ!

目にゴミが入って、ずっと痛いよー!えーん! やっと、有料ゴミ袋Sを見つけました!でも、今日のゴミは、出せなかった。 今日のスーパー いなげや、コープみらい、イトーヨーカドー 気になる懸賞 いなげや ◎いなげや「年末サントリードリンクジャンボ2022」…

有馬記念見てて、出そびれた・・!

イトヨに裾上げ頼んでたGパン取りに行かないと・・と思いつつ、 高校駅伝を見て、その流れでテレビは有馬記念を映し出し・・つい見てて夕方になっちゃって、今から外出るのは寒いなと、出そびれました。 とりあえずクリーニングだけは早く取りに行かないと…

クリスマスイブは、義従姉妹の所で女子会

開催は、去年に引き続き2回目です。 クリスマスケーキを東急ストアで受け取ってきました。(もう1つは義姉が昨日ヤオコーで受け取ってくれました。)娘からも、フレスコで受け取ったと、画像来ました。 来年の目標は、コノミヤで当ててみたい(笑)。そして…

バスは行きは遅延そして帰りは来ない

道路がダダ混み~! 今日は鍼の予約で。予約時間に遅れました・・先生、ごめんなさい。 久々イトヨに寄って、買い物が出来ました。 自分の為にお金が使えない病気にかかっておりましたが、やっと使えた(とはいえ、使ったのはほぼ商品券でしたが。) 今日の…

チェーンメールに騙されかける

友達(懸賞とは関係ない)から唐突に、LINEにURLが送りつけられてきて、 「アサヒビールクリスマスショッピングキャンペーン」というモノ・・。 なぜショッピング(買ってないけど?)、それに、いつもケーマーの友達から送られてくるモノとは何かが…

有料ゴミ袋Sサイズがなーーーい!

一人暮らしになり、ほとんど生ゴミ出ないのです。だから、ゴミ袋Sサイズでも余裕ある位。先日大阪に行く前最後の1枚だったので、 今度帰ってきたら買わなきゃと思っていたのに、どこ行っても店の棚にない。 コンビニ行って(無い)、スーパー行って(無い…

帰ってきましたーーーっ!

クリケが気になりながらの・・10日間のオツトメ終えて帰ってまいりました。 が! 郵便受けには・・長いカレンダーの箱が2本、刺さって(両側開くタイプなので裏側が開けっぱになってたーー)驚きましたが、中にクリケは1枚。ヤオコー・森永だけでした。…

明日帰るのに、仕事がウダウダ・・

今年、仕事的には最終日なのに・・ 通帳コピー1枚足りなくて、纏まらず、テキトーなまま担当者に差し戻すことになり、ウダウダ。何か、今年を象徴しているような気もする。 実家も、片付けようと1年間ゴミ捨てに四苦八苦したけど、 それほど片付いた感じは…

母の誕生日 92歳

母の誕生日のプレゼントは、 特に思いつかず、昨日兄にしまむら連れて行ってもらって、何着か見繕う。 着るか着ないかなんて、問題じゃない。とりあえず贈ることが重要(とはいえ、もらったこともすぐ忘れちゃうんだろうけど・・。) 母の面会のあとは、墓参…

雨の1日

12/9から、実家です。 クリケは1号はありましたけど、それ以降届いているかもわからなくて、、、 こんな毎日届くかわくわくする(だいたいは、がっかりだけど(笑))一番楽しい時期に、みなさんと一緒に楽しめないのは、寂しいです。( ;∀;) 娘の所に、フレス…

やっと金曜日ーーーーっ!

今日は友達の誕生日で、LINEにお祝いメッセを入れなくちゃと、数日前から心がけてマシタ(笑)。 ほーんと、すぐ忘れちゃうもん。 母の誕生日も二日後。プレゼントどーしよーかと、悩む。 今日のスーパー フレスコ 気になる懸賞 ◎関西エリア限定明治プロビ…

灯油の減りが早い

今年は寒さに備え、石油ストーブを買ってもらいました。 灯油は、酒屋さんから配達してもらえます。 とはいえ、平日の昼間は家にいないし、土曜日に配達頼むしかないのですが・・どうしよう。今週末頼むか、それとも来年来た時にするか・・ビミョー 今日のス…

中だるみ

1週間過ごしするのはしんどい。水曜日当たりが休みだったらいいのに・・(そんなことばかり言っている)。 実のところ、休むのも自由なので、勝手に休めばいい私なのですが、 こちらにいる間は、せっかくだから・・と仕事してます。貧乏性なのかねぇ。 今日…

寒い・・

事務所は、もう一言”寒い”という言葉しか出てきません。 去年も、ずっとそんなこと言っていたのだったなぁ・・。 事務所に、炬燵をおいて、ぬくぬくと仕事できないものだろうか。 今日のスーパー イオン 気になる懸賞 ◎イオングループ対象店舗限定花王お洗濯…

仕事だ・・!

というわけで実家では、土日は畑仕事や家の整理、 平日事務所で事務仕事をしております。なんか久々で、しんどかったなーー 今日のスーパー ライフ、フレスコ 気になる懸賞 ライフ ◎ライフ×モンデリーズ・ジャパン共同企画ナビスコビスケットフェア11/1…

イオン行きそびれた・・(笑)

午前中は、母の面会と、 そして従姉妹と一緒に行ったので、その流れで、ランチ。 帰ってきてから・・・ そういえば、上の娘が足の指骨折した話はしましたっけ? まあそういう状態だったので、何か買い出しとか、手伝おうか?と連絡したら、 動けないので、あ…

楽しみにしていた、落語

実はずいぶん前から、今日大阪繁昌亭である桂二乗さんの独演会に行こうと、 楽しみにしていたんです~。(今月、実家への移動日が早かったのも、コレに合わせたせい・・(^^;。) いや~~~~良かったです。泣かされました。オハナシごときに(笑)。 素敵な時…

出かける前に、お届けが・・

移動日です。郵便を待ってから出ようとしてたら、 ゆうパックが来ました。(通常の〒配達は、待ってられなかった・・) 京王ストア・ニップンから、京王ストアお買物券2千円分でした。受け取れて、良かった(^^)! 今日のスーパー ライフ(近畿圏) 気になる…

今日も・・(--;

郵便やさんは来ましたが、郵便はお寺さんからだけでした・・! 今年は、ダメかな~。 例年今日は、コモディの日なんだけど・・。今年は2口しか応募できなかったからキビシイかな。餅やレトルトご飯だらけになっても、もう1口頑張るべきだったか・・(笑)! …

郵便受けに何も入ってないよーー(>_<)

今週、何も届きません。 しかも上の娘から5日ほど前に、誕生日プレゼントにお酒「送るから」と言われて待ってたのに届きません(夜9時まで風呂入らず待ってたのに・・!)。 期待した分、落胆が大きいーーっ まあでも伝え聞いた所によると、うちの上の娘、…

いい試合だったよね

PKで負けちゃったけど、日本代表いい試合だったよね!! これで4年後を楽しみに、4年頑張れます(笑)!! 11月って、クリケ応募に集中しちゃうので、 12月になると、何応募したらいいか、わからなくなります(笑)。 今日はお届けありません。今年のク…

一日、外に出なかった

引き続きダンナの遺した工具を、ツールオフに持って行けないか考えたか、 (徒歩ルート調べたら)電車の最寄り駅からてくてく35分あの重い荷物を持って歩いていくのは現実的でないし、 わざわざ持ち込んでも、安物ばっかで値が付かないだろうし、と考えて…

土日は退屈

平日も退屈だけど、そっちはまだ用事がある時があるので。 土日は友達とも遊べないし、主に家族連れでごったがえすスーパーをするすると回ってみたりもするけど、あんまり買う物も無いし、主に運動が目的だな(笑)。 実家にいる時の土日は、だいたい土を掘っ…

鬼滅のパーカーだ!

佐川さんから、事前メールあって、日清食品鬼滅の刃とあったので、ワクテカして待ってたら、やっぱり!鬼滅の刃のパーカーでした!!(タイアップスーパー、フレスコとコープデリで出してて、どっちかわからんです。) 娘たちから、誰が着るねん!って、突っ…

サッカー勝った&クリケ1号

朝の4時起きで、サッカー見てました。ワタシサッカーの、そんなにファンだったかな?と思いつつ(←にわか笑)。勝ってうれしい! クリケ当選ハガキ1号も来ました。東急ストアのB賞です。 2拠点生活で、思うように応募できてないから不安でしたが、とりあえ…