おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと今年が半分終わりました

6月も終わり・・ということは、今年も半分終わったと言うことで・・早いなぁ。 今月の応募は33通。web応募は22通位。 今月は、当選が少なかったです。電動ミルとTポイント300pの2つのみ。 ちょっと寂しいーー。 今日は雨が降ったりやんだりで、た…

エアコン付けましたーーっ

今まで我慢してたんですよ。とうとう限界(笑)! ばあちゃんの施設に面会行って帰ってきたら、暑くて暑くて・・! 今日は、雨が降るかと電車で行ったけど、全然降らなかった。 却って、歩いてる間が、暑くて暑くて・・死にそう。 今日のスーパー 東急ストア …

今月は、終わった(笑)

暑いし・・バテちゃって、動く元気が出ません。 月末だし、あとは残務整理をして、終わり―。 (応募終わってないレシが、5.6枚残ってる・・。やる気が出ない。) また、来月頑張りまーす(笑)。 6/30〆切って、多いですよね。 皆さま、応募忘れなさい…

イトヨで降りたけど、なんもなかった

鍼の帰りのバス、イトヨ前で降りたけど、 ハガキ何も無かった。がっかり。 最近、夜暑くて寝苦しいのと、掃除仕事で疲れて、ヘバってます。 今月は、もう終わりだなーー アキラメ漂ってます。 今日のスーパー イトーヨーカドー、ウェルパーク、マルエツ 気に…

一回休み(笑)

もう月末だし、冷蔵庫の中はいっぱいだし、 買い物一回休み(笑)。 今月中の懸賞応募の方としては、オオゼキのルミネよしもとの為に、2千円買い物をしてみたいもんだけど・・(ワインでも買わないと無理かなぁ)。 というわけで、スーパー行きませんでした。…

あつーーい!

今日は布団干して、扇風機の掃除出来ました。 図書館にも返却に行けた。貴重な晴れ間らしいので。 でも、暑いーーっ。過ごして行けるかな、この暑さ。 今日のスーパー 三和、いなげや 気になる懸賞 三和 ◎三和・雪印メグミルク共同企画雪印メグミルクフェア…

今月はダメだなぁ

今日は、下の娘の所に行ってました。先日誕生日だったんで、 何かいる?かと聞いたら、ヒガシマルのラーメンスープが欲しいと言われ(関東では手に入りにくいので)、関西にいる時に買って、持って行った。 何かもっと誕生日プレゼントっぽいものを贈りたか…

銀行屋さんの話に付き合ってきました

身体が疲れてるのに、私は何をやってるんだろうと思いました。 頭が回らない(笑)。 お金も大事だけど、体が大事。体を休ませるべきだった。 その帰りに、スーパー回ってきました。 今月は、下旬になってもまだ知らない懸賞だらけで、チェックが甘いです。 今…

今月は、なかなか大変

今日は、ばあちゃんの面会のち、スーパー回ってました。 懸賞集めすぎると、書くのが億劫(笑)。滞る。 今日のスーパー 京王ストア、クリエイトSD、ツルハ薬局、三和、ヤオコー、コープみらい 気になる懸賞 京王ストア ◎チョーヤ梅酒×京王ストア共同企画「…

しんどいなぁ

今日午前は、地元中学の図書室整理のポランティアに行き、 午後は何もなかった。ホームベーカリーでパン焼いたり、カレー煮込んだり。 買い物行かなきゃ・・とマルエツまでやっとこ出かけた。 まだまだ疲労が抜けない・・部屋も片付かないし・・まあ今週いっ…

梅をやっと漬けました

前に、日本蒸留酒酒造組合で当たっていた梅酒セット。 実家庭の梅の実収穫して、わざわざ持って帰って来て、漬けました。 (氷砂糖は、キッチンコート商品券で買った。) 先に兄嫁家が採ったので、紅梅の上の方にしか残ってなかったけど、 計ったら、それで…

ただいまーー!

実家から帰ってきました。 最近は、帰る日の午前まで仕事してたり、なかなか区切りがつかなくて大変! 実家滞在の10日間、案外天気が良かったので、休む暇無く疲れた(笑)。 佐川さん6/10配達で、ネットで1週間先にズラしたけど6/18でもまだ帰ってなくて、…

今日もいい天気

朝に9時開店の万代行って(母の差し入れを買う。実は昨日行った時、「巻きずし」は?と言われて、笑った。)、10時に母の面会行ったら従姉妹も来てた(昨日従姉妹に会った時、明日10時に行くと言ったからだな)。 午後は、友達の所属している会の展覧会…

そして週末は忙しい

梅雨の中休みで、めっちゃいい天気でした。 朝は草抜きに勤しみ、母の面会に行き、冬のセーターを手洗いしたり、 夕方は従姉妹の所に、母の歯医者代を預けに行ったり。 忙しかったデス。

仕事終わんねー

仕事は今日で終わらせ、月曜に帰ろうと思ってたんだけど、 すぐ終わるだろうとギリギリに手を出してしまった仕事が、案外すぐに終わらなかった。月曜も仕事やって、帰りまーす。 冷蔵庫の中は予定通り、カラッカラ(笑)。 何かちょっと味気ない気もする・・!

イズミヤへ

実家に滞在中、 平日はフレスコ、ライフ、イオン。土日に万代、KOHYOが定番になってきました。 あと、やや足を延ばした所にイズミヤがあります。 帰りにクリーニング引き取りました。今日もよく歩いた。 今日のスーパー イズミヤ 気になる懸賞 イズミヤ…

特に何も無し

スーパーどこも寄らず直帰。 今回は、冷蔵庫の中を減らすことに専念しているので、 極力買い物しないようにしてて、懸賞的には、応募がなかなか難しいデス。 買ってもいいもの書きを出して、懸賞絡めてレシ作ろうとしているけど、 その商品が店頭に無かった…

よく歩いた日(笑)

手続きに必要だったので、朝は施設に寄って保険証のコピー受け取って、 そしてクリーニング出してから仕事行き、 帰りは、ライフ・イオンに寄りました。 今日のスーパー ライフ、イオン 気になる懸賞 ライフ ◎ライフオリジナルキヤンペーンペット関連商品を…

雨の月曜日

この1週間、仕事です。憂鬱な月曜日。 雨です。 朝にフレスコ寄った位。帰りは直帰。 今日のスーパー フレスコ 気になる懸賞 フレスコ ◎フレスコ・コレモ&三幸製菓共同企画サマージャンボ宝くじプレゼントキャンペーン50名6/1~6/30〆(三幸製菓…

雨ーーっ

雨でした。梅雨だもんね。 でも、万代とKOHYOに行ったらしい、日記によると(笑)。 多分、母への差し入れを買いに行ったと思われます・・夕方に、母の面会行ったから。 (1週間以上経つと、記憶もあやふやだ。) そういえば、ちょい前に当たった、万代…

雑草抜きに邁進!

2週間強離れてましたからね。実家の庭、雑草うじゃうじゃ育ってました。 (野菜も育ってたけど) 明日が雨の予報だったので、今日ガンバらねば!と抜きまくり。 そして夕方にやっと、母の施設に。 というわけで本日は、懸賞生活が入る隙間はありませんでし…

午前お掃除仕事してから実家へ

朝から雨で・・雨の中仕事行きました。 なんやかんや濡れたので、それをそのまま置いて行くと、カビ生えたりするんじゃないかと・・洗濯したり、室内干ししたり・・なんやかんや、出るの遅くなりました。 先週は大雨で新幹線止まったようなこともあったので…

でもやっぱり、仕事してると忙しい

余裕無いわ。ないものねだりやねぇ。 今日は、ばあちゃんの面会日。 最近、ばあちゃんは田舎の動向(主に訃報だけど)を気にしてて、 何か知る手立てないかなぁ・・(親戚に電話すれば少しはわかるけど、それはそれでまた鬱陶しい(笑))・・・と、思ってます…

メリハリある生活

前に掃除仕事していた所から、短期で仕事頼まれた。 それが月水金の午前、火曜午後は鍼で、木曜午後はばあちゃんの面会。 今、とてもメリハリのある生活だ。 今日のスーパー キッチンコート(京王ストア) 気になる懸賞 キッチンコート(京王ストア) ◎京王…

6月6日に雨ザーザー降って来て・・

洗濯物が濡れた。不覚! 鍼に行く時、取り入れてから行けばよかった。 今日のスーパー 西友、東急ストア、サンドラッグ 気になる懸賞 西友 ◎西友×BIO選べるダノンビオキャンペーンJCBギフトカード2千円分80名5/29~8/4〆(ダノンビオ商品2…

でもやっぱり懸賞が楽しい・・(笑)

おいしいパンとか、おしゃれなお店とかより、 ラックに応募はがきがいっぱいあるスーパーの方が、トキめきます。 今日は、お掃除の仕事帰りにオーケー(近いのよ)。 午後は、自転車コースで足の筋力強化です(笑)。 今日のスーパー オーケー、グルメシティ(…

たまには懸賞抜きでも・・

知り合いに誘われて、車でお出かけしてました。 おしゃれなパン屋や花屋さんやコロッケ屋さんとか寄って、 さわやかな風の吹く公園で、買ったパン食べてました。 途中、ローゼンとかライフとか富士シティオとか(どうしても私はそういうのに反応する)あった…

今日も出そびれ

今日もお昼くらいまで天気が悪かったので、 なんとなく家を出そびれです。 今月は、早々にいなげやと三和の懸賞をチェックに行けたので、安心しちゃったのかな(笑)。他に懸賞どっか多いとこは?と思って、 そういえばイオンを忘れてると気づきました。web…

一日大雨!

午前中頼まれてスポットのお掃除に行って、 行き帰り雨で、レインコート&レインシューズ大活躍でしたが、 午後からは、もっと荒天!お家がありがたいなーと、過ごしておりました。 でもすごい風に雨で、落ち着かなかったせいか(筋肉痛だし疲れていたのもあ…

体験ツアー、復活だね!!

今朝の朝刊に入ってたチラシ見てたら、 マルエツ6/1号には、◎2023夏の食体験ツアー6/1~6/30(7/2〆)が載ってました。 2023 夏の食体験ツアー – mss-form.jp 東急ストア6/1号には、◎東急ストア・ニッポンハム・鎌倉ハム富岡商会工場見学バス…