おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん、おいしーーー!

月末です。当選したW阿部さんの新米炊きましたが、おいしーー!めっちゃおいしいーー!!かんどーしてます。 今日は選挙で、下の娘が久々家に帰ってきました。(住民票まだ移してなかったせい) 早く住民票移さないとなぁ・・と相談なども。 そうだ。月末で…

自転車で、走りまくり

いい天気でした。寒くも無かったし、外にいると幸せを感じるくらい・・! 午前はダンナの従姉妹の家に行き、午後は友達とお茶しました。 今日のスーパー いなげや・東急ストア 気になる懸賞 いなげや ◎いなげや×BIO2021年秋ダノンビオキャンペーンA賞野…

遂にキターーー!

イオンの、日本の農家を応援したい!キャンペーンから、南三陸W阿部さんの新米食べ比べセットと御飯のおともセット届きました!!わーーい、いただきまーーす! ヤマトさんでした。事前メール有り。 南三陸には・・ダンナが生きてた頃に一度訪れてます。支…

加熱するかご編み・・!

ハロウィンまでにできるだけ編もうと、今のところ中が7(+未完成あと一息1)、小が3くらい出来ました(でも8個は既にプレゼントしました(笑))。テープの残りとしては、あと中が3つほど、小は3~4つくらい出来そうなんだけど。さて、過ぎてからも編み…

月末ですねぇ

いつのまにやら10月も終わる。 もともと辞め時を探していた掃除の仕事ですが、今日現場監督さんとの面談で、 年内いっぱいで退職しようとの決心がつきました。(つまり、監督さんも上から全体としての人件費何割かの削減リストラを言われていたようで、や…

ひまだよーん

先週は、日帰りで会津行ってたのに、 今日は用事なくて、時間の無駄遣いしてるみたい。 午前は家掃除してー、かごあんでー、 午後は、実家に持って行く手土産物色して、スーパー行って、本屋行って、電器店2つハシゴしてオーブン買うか悩んで、ました。 今…

お米早く来ないかなぁ・・

前に当選通知が来てた、イオン×キリンビバのW阿部さんの新米食べ比べセット+ご飯のおともセットを待ってます。まだかなまだかな・・(笑)。 10月中旬から発送と書いてあったから、そろそろかと思っているのだけど。 今月もあと1週間を切った!11月にな…

今日もいい天気!

昨日に引き続き、今日もいい天気です(^^)。 だけど特に用事もないので、自転車でスーパー回ってました(コレばっか、ね)。 もう月末近くなので、新しい懸賞の発見など無いかなと思ってたんですけど、 10/20前後で始まる懸賞が結構あって、吃驚! 今日の…

秋晴れ過ぎるほどの秋晴れ

昨日とうって変わって、いい天気過ぎる。 何の用事も無かったので、スーパー巡りなど・・(笑)。 あ、そうだ。お届け物ありました。 マルエツ・カルビーから、カルビー商品詰め合わせ。ヤマトさんです。事前メール無。なんかいっぱい入ってて、応募券も使える…

一日雨、寒いっ

朝から雨。そして北風。寒いっ! 大変な一日でした。 実は10月はエコクラフトのハロウィン籠を編み続けておりまして、 昨日出来上がった喜びに午後の職場に8つ届けて(もちろんお菓子も詰めて)、 今日仕事に行ったら、お休みの人以外みんな貰って帰って…

最近ゴミが出ない・・

先日当たったコンポスト使って、ただでさえ少ないゴミがますます少なくなりました。 でも、ちゃんと腐葉土できるのかなぁ。食べるものが貧しい(!)から、栄養あまり蓄えられないんじゃ。。 今日のスーパー 東急ストア、セブンイレブン 気になる懸賞 東急ス…

疲れはあるけど元気です

不思議ですね。疲れてはいるけど、 すごく元気になりました(多分精神的に)。仕事も、さっさかさっさか出来た。妙にハイ。 ああでも、ここ数日懸賞生活お留守にしちゃった(ここのブログも)。応募もレシ作りも全部お留守。 月末に向けて、頑張らなくては!…

お墓参りに行けました!

従姉妹は、朝の6時に迎えに来てくれて、 そのまま一路会津に。高速2時間半、一般道に降りてからは1時間。10時前には到着して。まずお墓。従姉妹がてきぱきとお墓を綺麗にしてくれました(私はほぼ見てるだけ~♪)。それから実家に寄ってもらい、 鍵開け…

明日の準備

明日、ダンナの従姉妹が会津のお墓参りに乗せてってくれるというので、 準備が忙しいです。 とはいえ、お供えのお花買って、お線香チャッカマン・・そんなもんかしら? 今日のスーパー キッチンコート(京王ストア) ・・・しかし1500円以上買ったのに、…

寒いっ!

今まで季節外れの暑さだったのが、突然に季節戻りました。というか、寒すぎっ。 にしても私最近、別に早く家に帰る必要が無い・・ということに気が付いてしまいました。ダッテ、ダレモマッテナイモン・・。 雨が上がった3時過ぎから、あっちゃこっちゃ、ほ…

コモディ久々に上陸(笑)。

にゃっきさん、ありがとう(^^)!無事クリケハガキgetしました。 それにしても今月ももう半分過ぎましたが・・・このところ別館をほったらかしてます。というのも、(web応募まとめの方は)web応募がワケワカンナイほど増えすぎて追い切れん・・のと…

疲れ果て果て金曜日

今週って、なんか疲れたわー。 帰りコープに寄ったけど、特に発見は無いなー 気になる懸賞 昨日書き忘れた。本屋に寄って貰ったリーフレット ◎文春文庫×映画「そしてバトンは渡された」 秋100ベストセレクションプレゼントキャンペーン10/29〆 books.bu…

バアちゃんネガティブ

今日はバアちゃんの施設に面会に行ってました。 変わりなく元気そうなんだけど、口開けばネガティブで。 先がないのに××しても・・とか、どうせ××しても一緒だし、面白くない、聞こえない、面倒とか、サゲサゲな言葉ばかり。 そんな話相手をしてると、ドラク…

寝不足でしんどい・・(--;

昨日久々の友達とあって興奮したせいか、昨夜はなかなか寝付けず(更に帰りにブクオフ寄ってマンガ買い込んだせいもある)、寝不足でしんどかった。 しかも、1日雨・・! レインコートを家で着て仕事場で脱いで、帰りまた着て脱いで、と4回繰り返したわけ…

1年ぶりに会えた友達

やっと会えました。 向こうが、納骨(去年の10月)を知らなかったということは、1年ぶりなのかもです。LINEでちょこちょこ話はしてて、下の娘が家を出て私がひとり暮らしになったことは言ってたけど。 でもみんな、話をするときは(アクリル板もある…

暑い・・(^^;

季節外れの暑さです。 今日は本来ならば祝日だったけど、オリンピックで移動させられたスポーツの日(笑)。 もっと混乱があるんじゃないかと思ってたけど(祝日と間違えて休む人とか・・)、そんなことは無かったですね。 今日のスーパー オザム、くろがねや…

買うモノが無いよぅ・・!

連日スーパー回ってますが、ほとんど買う物が無い私。 今日も、グルメシティとウエルシアとココカラファインは素通り。コープでは本麒麟5缶とコープ商品と卵(←安売りだった)。いなげやではダイドーの飲料とカンロの金のミルク2個。フジシティオでは、三…

箱モノ、キター!

今日はお届け物がありました。 1つは、ヤマトさんから事前メールがあった黒霧堪能セット。動画を視聴してクイズに答えると言うモノ。動画がすごく長かったことを覚えています(笑)。 そしてヤマトさんは、一緒にもう1つ抱えてました。 「え!地球にもわたし…

突然の地震にオドロキマシタ

昨夜、地震があって久々に揺れました。 とはいえ私の住んでるあたりでは、物が落ちることも無く、 どちらかといえばスマホの警報音の方が、不気味で恐怖を煽られた気がする・・ドキドキ。 でも実はその時、結構くよくよ考えてて寝付けなくなっていたのが、 …

サゲサゲながら・・

スーパー回りました。 いなげや、イトヨ、ウェルパーク、マルエツ。 でも、何も買いませんでした。なんか買う気にならなくて・・。 本屋さんも寄ったけど、目当ての本は無かったし! お届け物ありました。サントリー-196℃を飲んでオリジナルグッズ当たる!キ…

なんか・・疲れてます

10月を迎えて、気分上がってたのに、 ここに来て落ちてます。なんでやろ~~ 飲み込み力が衰えている。人と話してないからか・・! 気になる懸賞 テレビで見てたら、新米のキャンペーンが気になりました。 各都道府県のお米でキャンペーンいろいろですよね…

今日はちょっとパワーが出ない・・

昨夜、手の湿疹がかゆくてたびたび目が覚めてしまい・・なんか目覚めが悪い~。 湿疹はようわからんけど、モデルナ2回目接種後あたりから出て来たので、ひそかにこれも副反応では無いのだろうか?と疑っている。右手と左手の同じ場所に2か所、合計4か所出…

懸賞の花盛り

なんか・・懸賞増えてきました。 行くところ行くところ、新しいハガキの発見で嬉しいです(^^)! 今日のスーパー キッチンコート(京王ストア)、マルエツ 気になる懸賞 キッチンコート(京王ストア) ◎Vマーク商品を買って商品券を当てよう!10/1~10…

暇をどうするかが、此の所のテーマ

いやあ、暇すぎて死にそうです。 緊急事態宣言が解除されたから、どっか行けばいいんですけど、 なんかそういうフットワークはイマイチで。 どちらかといえば籠る方向の、エコクラフトテープ引っ張り出してきました(笑)。 今日のスーパー コープみらい 気に…

一気に・・・暇やわ

台風一過で、爽やかないい天気! 空が抜けるように青くて、雲一つなくて・・そんな世界に私は一人、スーパー回ってる(笑)。くるくる お届け物ありました。昨日の不在票の再配達で、オーケー&ヤマサ&ニップン共同企画「夏を美味しく乗り切ろうキャンペーン…