おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

時計の遅れに気が付かず・・

この日は変な日でした。

まず・・・夜の間にスマホが充電されてなくて、仕方なく寝室のコンセント変えて置きっぱなしで充電してた所から始まる。

いつになく早く起きてしまい、朝と言うのに他の作業を始めてしまって、

まあ7時から弁当作り始めて、8時になったら先日申し込んだ粗ごみ外に出したらいいや、、

みたいに考えたのがいけなかった。ラジオもつけず。

(いつものようにギリギリに起きてラジオつけて時間に追われて弁当作ってたら・・気づいたんだろうけど。)

その時既に台所の時計が、電池が切れかけで、遅れだしてたのです。全く止まっていたら気づいたのだけど、いつになく作業が捗るな・・早く起きたら朝の時間って有効に使えるなとまで思っていたら・・。弁当も、早く作れたなと思ってたら。

ピンポーンと粗ごみ回収の人が来て「申し込みされた粗ごみ出てませんけど」と。「え?最近って、回収早いですね。」(←この時まだ気づいてなかった)「いえ、そんなことないですけど。」「でもまだ7時50分ですけど。」「いえ、もう9時ですよ。」「えーーーーー!」というコントみたいなやりとりをシマシタ。

「すいませーーん、時計が、止まってましたぁ。」と平謝りで、粗ごみを出し、

事務所には遅刻し(実は今日は来客があって少し早く行くとまで言ってたのに)、

来客は既に帰られ、散々でした。

昨日から時計少し遅れだしてたぞ。気付かなかったのかよぉって、所長(兄)に言われたけど(気付いてたんなら、言ってよ!)、

これが一人暮らしの悲しさって奴なんだーー

しかも・・事務所に行ったら、隣席の人がコロナでお休みって!!どゆこと?

更に私、思えばなんだか体調不良で(朝の出来事のせいかも?ですが)・・もしやうつったかと戦々恐々になり、半日静養。母の面会にも行けず、悶々と。

 

しかし・・東京の家であればほぼ全部電波時計。時計の遅れなど気にする必要は無かったのに。いろんな複合要素が絡まった、シンジラレナイ出来事でした。

 

今日のスーパー

ライフ

とりあえず、コロナにかかった時の備えとして、ヨーグルトとか体に優しい物を買う。

新しいハガキの発見はありませんでした。