おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末らしくない年末

昨夜上の娘が来て、今日は昼過ぎに下の娘が来て、 めずらしく家族三人での年越しとあいなりました。 お喋りしたり、wiiのカラオケしたり、ゲーム三昧したり。 早々と寝て・・いつのまにやら年越し。 紅白も全く見てない。 皆さま、今年も一年お世話になり…

ええ天気や

今日はバアチャンの面会日でした。 バアチャンちょっと体調が悪かったみたいです。心配ですね。 それにしても、それ以外は、やることがありませんでした。オーケーに行ったけど、店内のあまりの混みように、Uターンして帰ってきたり(笑)。やったことといえ…

年末って、こんな退屈だっけ?

やることがあまり無い・・! このところなし崩しに年賀状出してないし、掃除もそれほどやる気出ない。 せいぜい年末に来る娘の為に、布団を干す程度。 買い物も・・冷凍庫がいっぱいなので、これをなんとかするのが先。娘が来て、減らしてくれるのを期待して…

年末モード

昔はそれこそギリギリまで配達があったけど、 今日から急に年末モードのような静けさ(笑)。 ぼちぼちと掃除してますが、まあ年内には終わらないな(いつものことです)。 と思ったら突然ヤマトさん来訪!三和・クレシア”エコらく”キャンペーンより、B賞ティ…

寒すぎ・・!

都内で氷点下ですって。 灯油の減りが早い。3年前はダンナの為、2年前はばーちゃんの為、去年は娘の為に自転車で灯油買いに行ってると思ってたけど、今年は自分の為。やはり変わらず自転車で買いに行ってます(笑)。最初はおっかなびっくりだったけど、もう…

ラック片付けないで(切実)!

クリスマスあけたら、すぐに歳末モード。日本って、変わり身が早い(笑)。スーパーの店内レイアウト変更大変そう・・!でも、ついでにラックを片付けないでくれますか。まだこちとら戦っているので(笑)。 今日のスーパー スギ薬局、グルメシティ(片付けられ…

なぜに不在票がバアチャンの名?

昨日の夜ヤマト不在票が入ってて、それがばあちゃん宛で・・何だろう?ばあちゃんの昔の友達からトカかな・・と手続きして今日受け取ったら、フツーに私の名前宛で、私の知り合いからでした。 悩んじゃったじゃん。謎すぎ。 その荷物と一緒に、伊藤園から魚…

50を過ぎても女子会だい!

ケーキの分配も終わり、最後の一個は私が受け取りに行って、親戚のお家へ。 従姉妹と3人、50を過ぎても女子会だい(笑)! ケーキの他には、1年前から冷えているシャンパン(笑)、バケット、ローストビーフ、塗るチーズ、そして忘れちゃいけないクリスマスプ…

クリスマスイブイブ

昔の天皇誕生日で、祝日だったときはクリスマスイブ以上の盛り上がりがありましたが、今はやっぱりクリスマスイブに戻ったのでしょうね。今日は特に・・何も。 ばあちゃんの面会日でした。先日ワタシ、ばあちゃんの甥っ子さんに手紙を書きましたら、本日面会…

リースを編んで終わる一日

何やってたかなぁと思い返せば、 灯油買いに行って(減りが早いなぁ・・!)、 午前中いっぱいかかってクリスマスリースを編んで(エコクラフトで)、午後仕事先に持って行って、バラまく・・と。 仕事の帰り、コープ寄って帰ったら、お供え送った先から電話…

1人のクリスマスは過ごさないぞ計画

今日は、友だちとランチしました(^^)v。 昨日と今日会った友達は、それぞれクリスマスには予定があって・・それで、私の一人でクリスマスを過ごさないぞ計画に、白羽の矢が立ったのは、ダンナの従姉妹。 今日ランチ後に、家に遊びに行き、まんまと24日の…

カレンダー当たった(^^)v

「2022南関東4競馬場カレンダープレゼントキャンペーン」より、届きました(^^)v 今年は全然カレンダー無いと思っていたけど、金土日月のわずか4日で、3つも増えました(^^)!ゆうメールでした。 今日のスーパー マルエツに行きましたが、新しい懸賞の発見…

カレンダーって、不思議だ

100円ショップでもカレンダー売ってるけど、 なんかカレンダーって、もらってこそ嬉しい感覚(笑)。 今日ノジマでインク買ったらカレンダー貰えました(^^)v。わーい。 今日のスーパー 西友と東急ストア寄ったけど、新しいハガキの発見は無かったです。

お届け物に、わくわく(^^)

佐川さんの事前メールがあって、相手先は「明治」。何が当たるのかなとわくわく待ってたら、昼過ぎに届いたのは、なんと、ミルチのパーカー! 当時、明治の懸賞が多く、他懸賞でも結構ミルクチョコレート買ってたので、冷蔵庫がミルチで一杯になってしまった…

待ってるとナンも来ない

ここんとこ、お届け物が好調だったので、 今日もなんか来ないかなー、、と待ってたけど、何も来なかった。 そういうものです。 今日のスーパー コープみらい 気になる懸賞 ◎コープデリ連合会×日清食品共同企画「ペット・ベットが当たるキャンペーン」A賞ペ…

ばあちゃん、私は案外暇なん・・!

ばあちゃんとの面会日でした。 無理するな、体大事にしろと心配されるが、 移動は頻繁で、見かけは忙しそうに見えるけど、その実私、案外暇なんよ・・(笑)。 落ち着いて何か出来ないので、考えているだけで終わってしまう毎日・・嗚呼。 お届け物ありました…

クリケ5号6号

今日は、三和&サンスターから、クリケ当選はがきが届きました。 そして、上の娘の所にも、フレスコ・日清フーズから、クリスマスケーキ当選通知が来たようです(画像を見ると、封書みたい)。 当選数、一昨年・去年とほぼ同じになりました。うれしー(^^)v …

寒い!(今季一番の冷え込み・・)

本当に寒い一日でした。早くから雨も降りだし、午前中は家にオコモリ。 これじゃイカーーン!と、昼過ぎとりあえず家を出ましたが、 特にあても無くて・・まずポスト(しかし出そうと思っていたハガキが昔の50円時代のモノで、追加3円切手貼ったけど、あ…

クリケ3号クリケ4号

ヤオコー全滅かと思ってたけど、ヤオコー×明治から、クリケ当選はがき届きました! それとエコス×ハインツからも、クリケ当選封書が届きました!普通郵便です。 ハインツの大消費者である下の娘が家を出てからは(ポテトが大好き)、バーコードほとんど無く…

着付けを再開したい気持ちがむくむく

やはり季節がそうさせるのか、晴れ着の着付けを再びやりたい気持ちがむくむく。 娘に着せてみたいな(だって来年結婚するっていうし)。 そういえば何年か前にヤフオクで落札した晴れ着が2枚ありまして。 帯結びが・・自分的にはかなり苦手なんですが。 今…

暇すぎて、家に早く戻る

あまりにもやることが無さ過ぎて(とはいえ、家に戻ったって、そんなにやること無いんだけどねぇ・・!)、東京に戻ってきました。今回は本当に弾丸ツアーでした(交通費がもったいないねぇ)。 結局自分の居場所なんて、もうどこにも無いんだよねぇ。(どこ…

なにしよう・・?!

前回実家にいた時に、掃除やら庭仕事とかガンバッテしたので、 今回何もすることが無い・・!家もそんなに汚れてないし、冬だから庭仕事というほどのことも無いし(更に、主のいない家では、なんやかんや植えたりする気が起きないもんやねぇ)。 したことと…

転院だーー

いやあ、急な転院でした。(こっちの都合も、考えてーー!てカンジです。) 兄と朝8時半までに向こうに行って、入院費用の精算や、荷物の引き取りや、介護タクシー待ったりで、 そして乗りこんで向こうに行ったらまた待たされたり入院手続きで山ほどの書類…

実家行きまーす

仕事のあと、新幹線に乗ろうと・・! クリケ2号来ました。 コモディイイダのクリケでーーーす! いつもありがとう(^^)! 追伸 実家近く、今日がライフ(関西)の開店日でした。 閉店間際に寄ったけど、整然と並ぶ商品、活気のない店内(夜は人出が無い地域…

と思ったらまた行かなきゃで・・

実家で余ってたので貰ってきたみかん、まだ全部食べ切ってないよ・・(藁)! 母の病院から、急に12/9に転院を言われまして、 兄貴と二人、仕事の予定変更にてんやわんやです。 バアちゃん(ダンナのお母さん)のインフルエンザの予防接種の予診票返送したり…

消費期限に追われてます

母の入院で、実家に行ってた時も、冷蔵庫の中の消費に追われてましたけど、 今回家に帰って来てからも、消費期限に追われてます。 うどん(シマダヤの太鼓判)12/5をやっと昨日食べきり、ハム12/7もやっと今日最後の一枚。ダノンビオ12/10もやっと食べきり、…

昨日はやけに盛り上がったけど・・

今日は何も無いです。平常運転(笑)。 寝室の障子が破れてて寒かったので、障子貼ったよ。ただ、一人では障子紙って貼りにくいなぁ(藁)。 今日のスーパー オザム、くろがねや(DCM) 気になる懸賞 くろがねやは、マイボの懸賞ばかりでつまんないや(カー…

1日だけの、開封祭り開催中!

今日は、お届け物が3つある予定でした。 11/26佐川事前メールにて11/27到着予定を→12/4午前中に。 11/27郵便局不在票→到着指定12/4午前中に。 LINEにてPascoよりお知らせ、到着は12/4午前中。(ヤマト事前メールも有り) と…

クリケ1号キターーーーっ!うれしいっ

昨日のポスト、何も無かったのでガッカリでしたが、 今日クリケ1号来た!やったーー! いなげや×明治です。23日引換え。 それと、富士薬品ドラッグストア&日本製紙クレシアより、お買物券2千円分も届きました。普通郵便です。 今日は午前中、ばぁちゃん…

家に戻ってきました

ただいまーー! 母がICUから一般病棟に移り、面会出来なくなったというのもあって、 とりあえず家に戻ってきました。(また近々、転院ということになったら付き添いに行かなくてはいけないけど) みなさま、ご心配かけてすいませんでした。お気遣い頂き、…