おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末やねー

ICUから一般病棟に移ると連絡があったので、 兄と一緒に、着替えなどの荷物持って病院へ行きました。 とはいえ、一般病棟に移ると、面会できないらしいです。着替えとか、いつ持って行ったらいいんだろうか。 今月の応募は、84通でした。久々に100通…

入院手続き

救急車で運ばれたのが金曜の夜だったこともあり、 入院の手続きを月曜日にするよう言われてまして、病院行きました。 手続きだけかと思ったら、ICUに呼ばれまして、 母に会えました。昨日よりやや回復していました、良かったです。 目の前で帰りのバスに…

ICUの母に会う

朝に、病院に行って母と面会できました。 丁度挿管を抜いた所だったので、話も出来て良かったです。 日曜だったこともあって、兄とずっと喋っていたので、買い物行ってない。 というか、母の冷蔵庫(生協で注文してる)を消化しなくてはいけないので、買い物…

実家へ

午前中仕事入れてたので、 それをこなしてそして来週のお休みも頼んだのち、新幹線へ。 かなり重篤でもあったのですぐ行くべきかと、悩んだんですけど・・昨夜に手術も無事終わり、これからの方がなんとなく長くなりそうだったので、 いろいろこなしてから行…

今月・・終わった

母が救急車で搬送されて、緊急手術で入院ということになったので、 とりあえず明日から実家へ行こうと。というわけで、今月の懸賞は終了。 明日のお届け物メールもあったのですが、とりあえず配達を日延べ。 今日のスーパー マルエツ 気になる懸賞 新しいハ…

今月って、ほとんど当たってない・・(--;

今月の当選は、今のところ4つです。寂しい・・! (1)ロッテチョコフォンデュセット(2)三幸製菓図書カード千円分(3)アサヒデザインクッション(4)アルフォートデジタルギフト券千円分 そういえばアサヒ飲料、今年も全滅模様です。何通出したかな・・…

ヤオコーチラシチェック忘れてたね

そういえば、ヤオコーのチラシチェックを忘れてました。 本日11/24号には、◎ヤオコー・明治共同企画300名11/24~11/30〆が載ってます。 多分、目を離している隙に、◎ヤオコー・雪印メグ180名11/20~12/3と◎ヤオコー・江崎グリコ(…

勤労感謝の日

今年最後の祝日だということで、観光地人出が多かったらしいですね。 別に私は、普段と変わらず・・・! 自転車の、いつものルートでスーパー巡回しましたが、 新しいハガキの発見は無かったです。 今日のスーパー グルメシティ(イオン)、いなげや、ココカ…

雨ーーっ

午前の仕事を退職して、仕事が午後だけになったので、 今までの生活リズムが変わり、なんか変なカンジ。 今日は飛び石連休の狭間。 一日雨。特に仕事帰りが大雨。 レインコート着込んでたので、買い物寄りませんでした。 お腹の調子も、まだイマイチなんだよ…

友達とウォーキング

昨日、上の娘の未来の婿殿との顔合わせ終わって、ほっと一息。 お腹の調子はイマイチ戻ってないけど、食事の後片付け(残り物食べ尽くし)もなんとか終わって、また日常。 午後は友達が珍しくお休みだって言うので、ウォーキングしてました。 買い物必要なか…

大忙し

今日は夕方、上の娘がお相手連れてくるっていうんで、下の娘まで集合。 久々の一家集合でした。4人掛けのテーブルに4人座ったなんて、久々・・! お届け物もありました。 西友&アサヒグループより、デザインクッションが届きました。ヤマト便。 今日のス…

こんな日もある。

昨夜友達と中華を食べたんだけど、外食久々だったせいもあってか、 胃にヘビーだったようで、お腹がシクシク痛み・・・一晩中ほぼ寝られず、体調が散々。吐くこともできず、ただ気持ち悪いだけが続き・・。 とはいえ今日は午前パートの最終日で仕事行きまし…

タイトな予定

今日は、 都心の百貨店→昼に友達のところに柿を届ける→家に戻り掃除→夕方から友達と食事(夕食)がてら柿を届ける というタイトな予定(笑)。 柿が無ければ、無理して会おうとしないから、良いのだか悪いのだか? その時間調整にスーパーに寄りまくり・・回り…

クリケ応募も終わって行く・・!

ふとみれば、 コモディも終わり→11/14〆 東急ストアもレシート有効期限が終わり→10/14~11/17(11/20〆) いなげや×明治も終わってた→10/1~11/14(11/15〆) 月日の経つのは早いわー 今日のスーパー オザム 特に新しいハ…

家の掃除

週末に上の娘が来るんだわ。お相手連れて(笑)。 というわけで、下の娘も来る。掃除だ、掃除!! そして買い物に出ました。スリッパ買いにしまむらへ。100円ショップで、箸も。 寒くなったら困るから、灯油も買ってきた。 なんかこまごまと気になるぞ。 今…

11月まんなか

あーー、早い。今月もう半分過ぎた。 仕事を辞めるという話は前にしたような気がするのですが、午前の現場の後任が決まりまして、今週で引継ぎです。 とはいえ・・普段一人現場なので、話をしながら掃除をするって、普段以上に肺を使うわけでハアハア息が上…

土日はウロウロ・・!

コロナで縮こまってたけど、そういえば、 別にどこに出かけてもいいんだということに・・はっ!と気づく。 計画して、博物館や江戸歩き(江戸の痕跡を探って巡る)にでも行ってみようかナ。 今日のスーパー ヤオコー、ココカラファイン、オオゼキ、ライフ、…

意外な所に、クリケプレ

ここ数年、クリケプレ研究を尽くし(笑)、 自分の攻めスーパーも固定化してたんですけど、 今まで立ち寄らなかったスーパーに、久々新規のクリケプレを発見!心躍ってました。 エコスにも、いつものクリケプレありましたよーー! お届け物もありました。三幸…

中だるみ

11月ももう真ん中。始まりの頃は、クリケ懸賞ゲトに焦っていたのに、 攻めももう早々と諦め、中だるんでます(笑)。 だって、糖尿病予備軍だし・・! ケーキ1ホール食いとか、しちゃいけないんだよ。 クリケ情報的には、かなり集めましたかね。 マミーマー…

ポッキーの日

今日は午前中に、火災保険の更新手続き。 午後はばあちゃんの面会。のちスーパーまわって帰ってきた。 しかし、たまたま今日は面会時間が早い時間取れなくて、3時半で。 スーパー寄って、帰ってきたらもう真っ暗。とはいえ、まだ5時過ぎだったよ。日の暮れ…

懸賞情報無し・・!

今日は、午前午後仕事。スーパーも寄らなかったので、ネタ無しです。 お届け物も、とんとありません。じゃがいも欲しいよーー!

応募疲れる・・!

火災保険が切れるお知らせ舞い込み、それならば地震保険も含めて更新の話を聞かせてもらおうと、損保会社の人に来てもらうことになったので、 部屋の掃除と片付け・・! レシだけ作って置いてある懸賞も、お片付けしないと机の上が悲惨。 ますレシ眺めてネッ…

食べ物大事

数値が悪かったことから、食生活を見直してみたら、 確かに最近、タンパク質や野菜が少なかった(つまり炭水化物が多め)。さらに一人暮らしになって、作ったものは作った分食べちゃう過食気味やった。あかんやーん。 さらにお菓子は歯止めがきかず、食べ出…

土日は退屈だ

庭を綺麗にしたり、懸賞ハガキを整理したり、掃除したり、やることはいっぱいなんだけど、何をやっても一人だから、話する相手もいなくて退屈だ。 猫かペッパー君でも、借りてくるしかないかな?(笑) 今日のスーパー グルメシティ(イオン)、イオンマーケッ…

やっと終わったと思っても、また次

なんとか10月のハガキを整理して、日記にも情報を書き足し、 追いついたと思っても、 またスーパー回ると新しいハガキが次々と・・! 追われるようです。 庭も、終わりかけのキバナコスモスをやっと全部抜きましたが・・・2袋つめても、まだまだ。ゴミ袋…

宿題がいっぱいで・・!

3日留守にしていただけなのに、机の上は宿題の山。 何から手を付けたら・・?状態です。 しかも健康診断の結果見たら、概ね異常なしでしたが、 ヘモグロビンA1Cだけが、要経過観察で、糖尿病予備軍ですって・・(--;。 糖質多かったかなぁ。明治とロッテ…

ただいまーー!

実家から帰ってきました。 大阪では、それほどスーパー行けなくて、懸賞は拾えなかったですが、 今年もフレスコのクリケプレはありました(ただ、ケーキの種類が1種類に減って、当選人数も減ってる・・!)。 むこうでの滞在中の日記は、また追い追い書き足…

水曜がお休みは良いね

と、兄貴が言った(表題)。確かに週の真ん中が休みは、少しほっとする。 1年を通しても、あまり無くてレアですが。 実は今日は、結婚記念日だったのでした。平成3年の文化の日に結婚式した。 とはいえ思い返せば、記念日をお祝いしたことは皆無。私は毎年…

大阪です

3日が文化の日でお休みで、めずらしく仕事無しが3日続くので、実家に来てしまいました(笑)。久々ですわー 今日のスーパー イオン、スギ薬局 気になる懸賞 イオン ◎イオン×伊藤園共同企画ギャル曽根とつくろう!オンライン料理セミナー11/1~11/28…

11月1日は、忙しいの!

マミーマートのクリケプレも、webにupされましたよ! →クリスマスケーキプレゼントキャンペーン実施中 | マミーマート 実は明日から3日、実家に行ってこようと思って、 でもそうすると11月初旬チェックが出来ないーー!と、今日仕事終わった夕方から…