おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱい仕事して、疲れた(笑)

朝、古新聞の回収だったので、7時頃出したら、8時前にもう回収されて、トイレットペーパーが置かれててビックリ。まわりなんてまだ出してないのに。早すぎる。 今日は、前に掃除の仕事してた所から、前任の人が辞めてしまったので、引継ぎを教える為に、前…

ハロウィーーーン!

なんかもう、10月も終わり。懸賞はまた来月頑張る(笑)。 今日はマルエツに歩いて行っただけ。歩数も昨日でほぼ足りてたハズなのに、 ケータイ不携帯とか・・ありえないミスが重なり。 ハーゲンダッツの告知撮ろうとしてたんだけど、ポスター貼り替わってい…

月末だよう焦るよう

実家から戻ってきたのが27日、今月応募の駆け込み残り4日というのはキツイ。しかも10月はハロウィンあってエコクラフトを手癖のように作ってる私は時間がタイトで、既に諦めムードです。 今日のスーパー マルエツ、グルメシティ(イオン)、イオンフー…

片付きません・・!

疲れが残っているのか、ぼやぼやーんとしています。 今日は鍼に行きました。鍼の予約無かったら、外出しなかったな・・(笑)。 お届け物ありました。留守中ずっと配達を引き延ばしてたの。 15日から28日まで引き延ばしてしまって最長記録になったのは、「…

家に帰ってきました。

今回実家には少々長くいました。 母の施設の面会が、10月から解除されたので、 10/15には面会、23には一時帰宅まで叶いました。(11時から3時) 25には、衣替えに施設の部屋に1時間入ることも出来て・・ コロナも少し落ち着いて、やっといろいろ出来…

さあ、そろそろ帰る

今回、長かったです。母関係では、3日。仕事(デスクワーク)も7日しました。 昨日母が、靴が痛いと言ってたので、 介護靴を探しにウロウロ。しかし・・昔に比べて、全然店が無くなってしまったなぁ、うちの実家の市。 今日のスーパー フレスコ、イズミヤ…

衣替え

急に寒くなりました。 母の施設に衣替えに行きました。特例で、衣替えでは1時間以上の滞在許してくれるんですよ。先日会った所だから、特になんてことは無かったですが(笑)。 母に聞いても、食べたともなんとか言ってくれなかった(何聞いても「知らん」と…

疲れ・・・とれない

昨日頑張ったから、今日はやっぱりしんどかった。 帰りライフ寄ったけど、新しいハガキの発見は無かった。

母の一時帰宅叶いました

午前11時から、午後3時。 車椅子を押して施設から家まで(近いんです)→階段を介助でなんとか登らせて→車椅子で庭を横切り→道が狭くて玄関まで回れないので、縁から上がらそうとしたが、それが思いの外、大変!→家の中にも車椅子入れて、なんとか座らせて…

明日に備えて

明日、母を一時帰宅させようと予定しているので(母は家に戻ってくるの1年ぶり)、 掃除したり、片付けたり。 午後には、何か買っておいた方がいいかと、買い物に出かけました。 今日のスーパー KOHYO 気になる懸賞 KOHYO ◎神明×味の素でお米を楽…

事務所は忙しそう

私は、自分のできることをマイペースでやってるだけなんですけど、 月末も近いので、みんな忙しそう。 今日は5時半までいて、娘と一緒に帰りました。(娘の家には、寄らなかったけど) 今日もスーパー寄ってない。 やっと週末。デスクワーク疲れましたぁ。

懸賞生活無し

寄るスーパーも思いつかず、早く帰って庭の草抜きしました。 次の日曜には、母を一時帰宅させようと思っているのもあって、 動線を確保したりとか、いろいろ。

行くスーパーが無い

仕事を中心に動くと、帰り寄れるスーパーは、 イオン・ライフ・イズミヤ・フレスコくらいしかなく(土日には自転車で万代・KOHYO)、すぐ行き詰まる(笑)。 薬局は、アカカベ・キリン堂・マツキヨ・ココカラ。あ、まだ行ってないスギがあった! 今日のス…

しごと二日目

しごとを軸にすると、他の事は何もできなくなりますねー 二日目でした。 気になる懸賞 イズミヤ 気になる懸賞 特にタイアップ見つから無かったです。 ◎伊藤ハム親子の時間を楽しく 親子の時間を楽しく応援キャンペーン ◎伊藤ハム4つの笑顔を888名様トリ…

しごと

先月は実質3日しかデスクワークしなかったので、今月はもうちょっとしようかなと(笑)。 今月1日目の、デスクワークでした。 今日のスーパー イオン 気になる懸賞 イオン ◎イオン近畿×明治4つの選べるキヤンペーン ◎イオンKIRIN東北の農家を応援したい

大根の間引き

今回実家でのクエストの一つ、大根の間引きです。前回帰る前に種を蒔き、兄が水やりを続けてくれて、結構育ってました。 今日のスーパー 万代・KOHYO 気になる懸賞 万代 ◎万代60周年 ◎森永関西エリアICEBOX ◎万代×日清食品 ◎アンパンマン ◎万代…

母との面会

10月になって、母の施設の面会が再開されたので、やっと会えました。 3か月ぶりです。 今日のスーパー フレスコ・アカカベ 気になる懸賞 フレスコ ◎ハートフレンド・オタフク ◎フレスコ・丸大食品 ◎本麒麟~12/20〆 ◎フレスコ フローズンフェア ◎フ…

東急ストアも、クリケ始まったーー!

チラシに載っていたので、取り急ぎ報告。 気になる懸賞 東急ストアチラシ10/14号より、 ◎東急ストア・アサヒビール・カゴメ・JA全農たまご・日本ハム・ニップン・東洋水産・雪印メグミルク共同企画クリスマスケーキプレゼントキャンペーンA賞200名/B…

コモディクリケ祭りーーっ

にゃっきさん、教えてくれてありがとう! ばあちゃんの施設の帰りに、コモディ行ってきました!対象商品800円の買い物は結構キツいけど(今日は正月用の餅と、会津滞在時用のレトルトごはんにしたよ!)。 今日のスーパー コモディイイダ、ヤオコー、コー…

火が使えるのがありがたい

昨日ダンナの田舎へ日帰りで行ってきましたが、 既に空き家なので、電気と水は使えるモノの、 ガスは使えない。ゴミは持ち帰り。 なので、昼にはカップやきそばにロールパン。非常食にアルファ米食品持って行きましたが、やっばし味気ないよ~。 料理が出来…

東武電車が不便になっとる

ほぼ3年ぶりに、電車で会津の実家に行ってきました。日帰りで。 目的は・・絵を描いてる友達が、会津の実家に残る不良在庫(画用紙とか絵具、絵筆など)を、引き取ってくれるっていうので、それを送る為と、 まあ、行きたかったので(笑)。 3年前は、東武の…

初めて新宿末広亭に行った

末廣亭。前から行ってみたかったんだけど、やっと行けた。 古今亭駒治さんの鉄道落語面白かった♪ 丁度ラジオNHK第一も鉄道開業150年の記念番組で盛り上がってて、タイムリー。 今日のスーパー クイーンズ伊勢丹、サミット、ライフ 気になる懸賞 サミッ…

今日もナントナク暮れた

予報通り、雨は夕方降り出した。 傘を持ってないで慌てている人を結構見てビックリした。世間はあまり天気予報見ないのかなぁ?などど。 今日のスーパー コモディイイダ、セイムス、ライフ 気になる懸賞 コモディイイダ 新しいハガキの発見は無かったですが…

3連休だねぇ・・

母親の施設の面会日で、兄とうちの上の娘が行くことにしてて、 その15分前、行ったらそこからライン電話をしてくるって言うんで、 あわてて顔洗って化粧した(笑)。 横の小道は、業者さんが草刈りしてくれて、すごくスッキリ。うちの庭のキバナコスモスの乱…

雨だよう寒いよう

1日雨で、しかも寒い! 鍼の予約入れてたから出かけたけど、もし入れてなかったら家出なかったかも・・。 今日のスーパー 東急ストア 気になる懸賞 東急ストア ◎キリンビバレッジ×東急ストア×プレッセ共同企画(協賛 森永製菓)お家でティーパーティーキャ…

急に寒い!

あまりにも急激に寒いので、着る服に困る。あるものをいっぱい着込むが、それでも寒い! 今日は前から友達と出かける予定にしていたので、雨の中でかけましたが、 とにかく、寒かった。 そして出かけて解ったことは、最近人と話してないので、話すとすごく疲…

雨が降って急に寒くなる

朝はフツーだったけど、雨が降ってどんどん気温が下がった。 道行く半袖の人は、寒そうだった。 今日のスーパー ライフ、Big-A、マルエツ、コープみらい 気になる懸賞 ライフ ◎ライフ(首都圏)・伊藤園共同企画おーいお茶市川團十郎白猿襲名披露貸切公…

歌舞伎は行きたし、3千円の買い物はムリゲー

だな(笑)。 今日は朝からアラートで大騒ぎで、リズムが狂ったままの一日になりそうでした。 (なので・・自転車でイトヨまでひとっ走り。雑念を捨てるのに、いいので。) 市川團十郎白猿襲名披露貸切公演ご招待キャンペあるんだーーー! しかし・・昔なら3…

いなげやクリケ祭り・・!

いや、見つけて私が小躍りして喜んで、一人祭りしてるんですけど・・(笑)! クリケだクリケだーーっ 今日は面会の日で、ばあちゃんに、2匹目のパンダを届けてきました。 でもなんかいつも、取られたら困るから、家に持って帰って・・って言うんですよね。 …

友達からのLINEで元気を取り戻す

やる気が出なくて困ってたんだけど、 友達からのLINEで元気を取り戻しました。 前に私が何気なく言った言葉を覚えてくれて、某所問い合わせてくれてた、ということなのですが、ホントはた迷惑な私の夢みたいな話を、結構本気で考えてくれた・・友達の気…