おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

げつまつ

2日前からスマホも契約ギガ超えて、ほとんど使い物にならず、 散々な月末です。(家にはワイファイがあるからそんなことにはならないんだけど、実家はネット環境無いからよりスマホ依存だし・・こうなる。) おまけに月末〆のハガキを朝一生懸命に書いて郵…

同じく・・

この日も、ありものを消化して、兄の車で直帰する。 歩数もこのところ3000~6000歩と、低調が続く。(朝は歩きなので3000歩は歩いているのだが) 流石にこれじゃイカンと(明日のパンも無くなったし)、夜にキリン堂に行きました。 今日のスーパー キリン堂 …

前日同じ・・

日記としては、「前日と同じ」で終わりそうな1日。 変らず、ありものを消化する日々。 帰りスーパー寄ろうかなと思いつつ、兄の車で直帰する。

ありものを消化する毎日

前にもまして、買う物がなくなってきました。 (母親が入院しているので、差し入れの買い物も出来ないからだな。) でも帰りにハガキ探しにイオン寄ろうかなと思っていたけど、兄が家まで送ってくれるっていうんで、暑いしそっちにノッかりました。 なので懸…

とりあえず朝は万代KOHYO

日曜日って、やることないんですよね。 どこにいても一人ーー(泣)。 誘えば付き合ってくれる友達もいるけど、事前予約が必要だからね(笑)、母親に翻弄されている昨今は予定が立たなくて・・・! あとは、美容院行くとか服買いに行くとかだけど、せいぜい1…

母は元気でした

前回会った時より会話もしっかりしてるし(何より、私ってわかってたし(笑))、 安心しました。飲み込みのリハビリも始まったようで、来週のリハビリの進み具合によっては、退院の可能性も出てくるという看護師さんの話も聞けました。 夜は兄と外食(なんか…

実家へ

母の病院では、面会は月~土の午後で、要予約1家族週1回15分となってまして、 土曜日の面会の為に、金曜の午前パートの仕事後に、移動であります。 2回面会して日曜に帰って来る予定です。 今日のスーパー ライフ(近畿圏) 気になる懸賞 ライフ(近畿…

佐川さん、ナイス!

佐川さんの事前メールが来て、夜の6時から8時に指定したのだけど、 歯医者さんへ予約申し込みしたら5時過ぎを指定されたので、 困った・・指定時間に家戻れない・・と焦ったら、 ピンポーンと朝に佐川さん一緒に持って来てくれました(もう1個荷物あって…

夢見が悪くて・・

朝方見た夢が、亡ダンナ(姿は出てこない)が旅館を早く精算してしまって、 私は荷物を片付けて早く部屋を出なければいけない想定なのだが、 そこは夢!次の人がもう入って来て、私は着替えなきゃいけないのに出来ないし、 置いてた荷物は消えるし、片付けて…

歯が欠けた・・

昨日から体しんどくて・・もしかして最近ろくなもん食べてないから、 栄養不足かなぁなどと疑っていたら、本日歯が欠けた(笑)。 どうなんでしょうねぇ。カルシウム不足? 明け方すごい雨に起された・・そして朝には、洗濯物干してうたた寝してたら雨に降られ…

しんどくて

朝から頭が痛くて、パート中も珍しく休憩何度も取ってなんとかやりすごし・・ やっぱ暑さのせいかなぁ。午後も何も手に付かなかった。 そんな日もあるよね・・。 今日はスーパー行ってません。 気になる懸賞 ハガキじゃ無くて、書き忘れてたモノ 8/8 阪急オ…

バアちゃんの施設の夏祭り

が、ありました。 ヨーヨー釣りやもぐらたたき、輪投げやボール投げ、たこやきフランクフルトポテトわたあめかき氷などを施設の方が設営して、入居者の人や家族を楽しませてくださるというモノでした。 子供が大きくなってから、祭りというものにはとんと縁…

下の娘になかなか会えない暑い夏

娘に会いに行きたいんだが、あまりにも暑くて躊躇する。 下の娘の方も、うちに来る用事があると言いながら、体調不良などで延び延びに・・。 今日を逃すと、9月9日まで予定合わないなと言いながら、 まあ9月でいいか、という結論となった。 今日のスーパ…

やっと追いついたと思ったが・・・

留守にしていた間の日記を書いて、やっと追いついたと思ったが、 スーパーを回るとやたら知らない懸賞。 そりゃそーだ、今月は3日には実家行っちゃったし、関東の8月懸賞巡回が全然出来てないのであった・・! あー、暑いけど、行かなきゃ(その義務感は、…

ばあちゃんの面会日でした

今日は、ばあちゃん(亡きダンナのお母さん)の、面会日でした。 昨今にわか雨が多いのが心配で、電車で行きましたけど、 今日は降らなかったから自転車でも大丈夫だったかな。 久々、自転車ルートも巡回したいんだけど、暑くって・・! 今日のスーパー 東急…

今日も出そびれる

雨雲がいつ沸き起こるか読めないのって、出そびれますね。 パート帰りにどっか寄ってくればよかったけど、 西から近づいてくる雨雲が気になって、直帰してしまった。 誰も来ないし、何もないお盆期間だった。

お盆は台風で終戦の日

朝はすごい雨の音で起こされまして(午前3時)・・眠いし頭痛い、そんな滑り出し。 台風7号はというと、どんどん西へそれて和歌山から淡路島方向に、そして明石に再上陸。 お昼には、控えめなサイレン。終戦記念日だったのか。 雨はお昼には上がったので、…

雨が降ったりやんだり

台風の影響で、雨雲が断続的に流れて来てて・・ ざーっと降っては晴れ上がり、またざっと降るの繰り返し。 おちおちスーパーなど寄ってられません・・でした。

ただいまーーです

お騒がせしました。M(_)M 母の病状は、結局のところは何だったのか、いまだはっきりしませんが、 ただ昼食のはんぺんを喉を詰まらせただけかもしれません。そのまま次第に意識レベルが落ちて・・夕食前に発見された・・ということなのかも。現在はそれ…

昨日があまりにも暇すぎで・・

昨日どこもいかず、暇に過ごしすぎなのを反省して、 今日は朝の9時からコノミヤに出かけておりました。 もちろん、懸賞ごっこをするためです。 2500円の1枚のレシで、7件応募しました!!満足。 午後は母の面会(前回よりも反応が薄くて心配になりま…

なにもなし3連休初日

本当に、何も無かった。 どこも出かけなかったし、庭の雑草抜いてただけ。 とりあえず作ったレシの応募だけは、してました。 8/4フレスコ1件、8/5KOHYO2件・万代2件 8/8イズミヤ2件、8/10ライフ2件 程度ですけど。

明日から3連休

明日から3連休とはいえ・・予定は母の面会位しかない(笑)。 でもまあ、今日で仕事がひと区切りで1週間近く盆休みってのは、なんかウレシイ。 しかし、日差しがすごすぎて、凛々子が枯れかけているーーっ 今年はホントに暑すぎやな。

どこも寄ってない

この日はスーパーどこも寄ってない。 直帰して、畑に水でもやってたんだろうな(笑)。 昨日歩きすぎ、暑さでバテたか(^^;。 兄は3連休に、遠い所の山に行く予定だったから、 その期間、私は水やり要員に呼ばれたんだけど(笑)、 母が入院と言うことで、結局兄…

イズミヤ行きました

毎日暑いです。でも、事務所まで徒歩で片道30分、汗だくになって行ってます。 そして帰りにイズミヤ回ると、もっと歩きます。 歩数が8500歩超え。 今日のスーパー イズミヤ、ライフ近畿 気になる懸賞 イズミヤ ◎阪急オアシス・イズミヤ・カナート×明治共同…

仕事するしかない・・ので

母の面会は1週間に一度。施設にいる時よりも、やることないので、 仕事に邁進するしか無いです。 今年初めて栽培してみたズッキーニ・・普通イメージしているのに比べて、全然小さい(10センチ位)のですが食べられるかと、いろいろ料理してみました。 けど…

大阪は暑すぎて・・

今年の夏は異常ですねぇ。 東京も暑かったけど、大阪はそれ以上。雨が全く降らなくて・・庭の畑は日照り状態。雑草すら枯れかけているというのだから、すごい。 今日は美容院に行ってクリーニング出して・・よく歩いたけど、スーパーには行かなかったようで…

母は・・案外元気でした

午前中に、万代(9時開店)とKOHYO(9時半開店)行って、 午後に母の面会行きました。 案外元気でした。拍子抜けするほどに・・。 でも、まだ食事はしてないようで、飲み込みのリハビリとか頑張らないと、施設には戻れないので、長い道のりかもしれな…

仕事してるしか・・ないわ

というわけで、母にも会えないし、 連絡も特には無いし(まあ、連絡無いのは元気ってことなのかなぁなんて、兄と話しつつ・・)、 仕事してるしかない。あとは、家の庭の野菜苗に水やるとか。 しかし・・東京は1日に雨が降ったけど、 大阪は輪をかけて暑く…

実家へ

仕事の予定を急遽変更してもらい、実家へ行きました。 とはいえ、面会は前日に予約いれないといけなくて、すぐには会えないので。 とりあえず着いてすぐ明日の面会の予約入れたのですけど、 兄貴が既に土曜に予約入れていたので、折り返し病院からまだ電話あ…

母が緊急搬送て・・・

ここんとこ、ずっと雨が降ってなかったのが、やっと昨日降って、熱帯夜からも解放された(ただし、1日だけ)。 8月は暑さに負けず、頑張ってスーパー行こうっと(笑)! ・・・そう思って1日調子よく過ごしていたのですが、 夕方に、母が意識レベル低下で緊…