おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚見て来たよー!

講談社で当たった宝塚花組「はいからさんが通る」見てきました! 舞台の素敵さもさることながら、 (1)都心へ出たのが(地下鉄使ったりして)ほぼ1年2か月ぶり・・! (多分、ダンナの薬をガンセンターへ最後代わりに取りに行った8月末以来だよ・・(藁…

月末だぁ追い込みだぁ

今月は、ソコソコ応募頑張ってます。 お届け物は5つで、寂しかったですねぇ。でも友達の励ましもあって、なんとか頑張ってこれました。ありがとうございます~ 11月はいよいよクリケ本番ということで、楽しみにしてます(主に懸賞情報探しの方向で。私は、…

施設が近所で良かった件について

ばあちゃんの施設は、交通経路的には遠くに感じるんですけど、 自転車では、カッ飛ばして10分(笑)。近くて良かった。 今日は、銀行(満期なので・・)→仏具屋(そろそろ仏壇を買いたい)→施設に面会→帰りがてらスーパー巡る という1日でした。 なんか元気…

ぱたり(←力尽きた音)

月末なので、あのスーパーに行ってあのレシ作りたい・・と思いつつ、 パタリ・・仕事後に力尽きた。今日は休むことにします。 明日からガンバリマス(できるかな~) お届け物は、京王ストアから、木下大サーカス引換ハガキ。平日券だそうで、 誰かと行ける…

仕事を休みたくないので、じたばたするの図

ばあちゃんの退院の日は、私の仕事無い日にしてほしかったのに、 (施設側)他の入居の人があり、車が出せる都合で「来週火曜・水曜・木曜・金曜」にしてほしいと、病院へ申し入れ→(私)火・木が仕事休みで、義姉が火曜通院というので、木曜にしてほしいと…

ばあちゃん退院で施設に戻るの日

ばあちゃん退院で、施設に戻る。 にしても、入院中在宅酸素ずっとハズしてて、大丈夫との申し送りで戻されたけど、 施設ではすぐに酸素濃度下がって、スタッフは対応に頭を悩ましたという報告でした。 (体を起こす食事中などは、酸素吸入するということにし…

出せない懸賞が増えてくる

今日はタカノフーズの応募はがき書いていて、 この応募は今年限りだなぁ・・としみじみしておりました。 というのも、私にいつもバーコをくれていた友達が去年1月死去。いつも納豆消費していたダンナは去年9月死去。同じく納豆消費のばあちゃんは、度重な…

やっと、点灯球買えた

数日前から切れてた蛍光灯、点灯球がダメなのがわかり、 買わなきゃ買わなきゃと、やっと買えた。 クリケプレのこと思い出し、東急ストアに行ったけど、応募はがきとか店頭告知とか、もう全然無いね。競争率高し、そして密かに進行中かしら。 お届け物あたり…

しんどくて死にそうだった(笑)

納骨の疲れを引きずっている今週、 今日は、仕事日。午前仕事→午後の仕事の間は、移動時間と昼食時間含め2時間しかないのですが(実質家にいるのは1時間)、昼に帰宅したら、母から3度も留守電が入ってて、 何か急ぎかと掛けたらそんなこともなく、ただうだ…

疲れびれびれ

疲れてるなーって、思います。 下の娘も同様。二人で寝落ち・・!早く週末来て欲しい。 ばあちゃんの退院が、紆余曲折あってやっと決まった。 (施設が車の都合で火水木にと→義姉が火曜病院だからこちらとしては当初木曜にしてほしいと言ったが→病院が早く退…

しーんどーい

1日休んだだけなのに、今日仕事のあと、しんどさで撃沈。 体、なまってるわ・・! 懸賞も応募が溜まってます。ずっとサクサク応募する習慣がついていたのに、 この10月は諸事情により、応募が足止め食ってて、未応募レシが溜まりまくり。 (web応募の…

調子が・・

納骨までは、結構いいリズムで暮らしていたのですが、 まだまだ調子戻らないです。 要因としては、「慣れない法事をしたこと」「車での長時間移動」「普段と違う所での2泊」「寒さ」「シゴト休んだ」いろいろ考えられますが。 お届け物ありました。当初10/1…

戻ってきました

そしてまた、今日は雨・・! 一仕事終えられて(笑)、無事戻ってこれて、ほっと一息。 ずっと(この一年)白い箱があった所の空気だけが、 なんかスカスカしているように見えますが。 今日のスーパー キッチンコート

納骨

朝の9時半に、寺へ行って、10時にお経を読んでもらい、 終了後お墓へ。そこでも、お経&石屋さんスタンバイにて、中に納めてもらい終了。 娘は、昼過ぎのリバティにて、帰宅。 私と義姉夫婦は、明日帰ります。 それにしても、昨日は1日雨で、 今日もお天…

ダンナの田舎です

何も変わらないけど、 そういえば1年2か月くらい来てなかったんだなぁ。 実家の家自体は、義姉夫婦が1か月に1度くらいは通っているので、そこまで痛んでなかったけど(ボロではありますが)。 今日のスーパー ヨークベニマル 気になる懸賞 ◎タイシ食品創…

忙しい・・

いや、ブログ書くより明日田舎行く用意をせねば・・(--;。 今日のスーパー 東急ストア、サンドラッグ 気になる懸賞 東急ストア ◎東急ストア・アサヒビール・カゴメ・ニッポンハム・フジッコ・JA全農たまご・雪印メグミルク共同企画「クリスマスケーキプレ…

コモディ行きました!

1年に一度の、コモディだ(笑)。 コロナの影響で移動を自粛中なのもあり、あまり行かなくなったわ、コモディ。 (他にも頻度減ったのは、スーパーアルプス・クイーンズ伊勢丹・ヤオコー・オオゼキなどなど。) にゃっきさん、いつもありがとう!クリケハガキ…

疲れたやん

どこかの地点で雨に降られるかと思ったけど、なんとか降られず一日過ぎた。 スーパーは、コープ寄っただけ。 お届け物ありました。佐川さんに久々会いました(^^)。 サントリーより、ドラえもんポケットBluetoothスピーカーが届きました。 気になる…

忙しいやん

田舎で納骨、舐めてたわ・・。 バアちゃんに「準備できてるのか?」と聞かれて、「そんな大した準備なんていらないよ(骨持って行けばいいだけじゃん)」と答えていたけど、 いろんな準備いるじゃん! (1)お寺での納骨の法要準備・・お布施とか石屋さんへ…

最近ムダレシ多すぎない?

ケーマーにあるまじき(笑)! それにしても10月ももう中旬だけど、お届け物はまだ1つ・・(--;。寂しいな。 今日のスーパー キッチンコート(京王ストア) 気になる懸賞 ◎おさかなソーセージと野菜を使ったボリューム満点のおかずレシピ大募集10/1~1…

爽健美茶の懸賞最終日・・!

いやあ、爽健美茶”ちょっといいグッズ当たる”のQR懸賞、かなり頑張って応募しました。本日最終日ですねぇ。 結果としては、 ブロンズステージの1pコースのステンレスボトルと、LINEポイントが1回当たりましたけど・・うーん。労力に見合っているの…

今日もムダレシ

台風は心配していたコースより南に逸れていくという話で、少しほっとしてます。 でもホント、何でも紙一重で。備えを考えていくことはずっと必要ですね。 昨日買い忘れたものがあり、雨の中買い物へ。 でも、やっぱり応募できるものが思いつかず、今日もムダ…

台風心配

朝からずーーっと雨。 またレインコート濡れたまま脱ぎ着の一日。それが憂鬱なWワーク。 台風が心配で、なんだかんだ買い込んしまい、また懸賞の事忘れムダレシ作ってしまった。いかんなー。 今日のスーパー コープみらい 気になる懸賞 おっ。新しいハガキ…

懸賞多くないか?

今日は一日雨。 仕事もお休みだったので、銀行回りしてスーパー回りして、プリンターのインク買ってきた。 なんか懸賞多くね? 次から次と。狙いが定まらんわー。 今日のスーパー キッチンコート(京王ストア)、東急ストア、西友、オーケー 気になる懸賞 キ…

だんだん雨

朝は降ってなかったけど、昼過ぎから雲行きあやしく、夕方に遂に降られた・・! 昨日のバアちゃんのリハビリ拒否についてですが、今日義姉が面会に行ってわかったこと。 (1)施設でリハビリ申し込んでいるから、病院では受けられないと思い込んでいるようだ…

バアちゃんがネガティブです

前の病院では、前向きにリハビリに勤しんでいたばあちゃんが、今回の入院を期に(それか納骨のこと知ってからか?)、 めっちゃネガティブに変貌してまして、事情はよくわからんけど、リハビリを拒否しているとか(なんか最初に信頼関係損なう何かがあったの…

疲れた・眠い

そして月曜日。W仕事。 帰ってきたら、もう疲れてて・・ニュース見てたらソファで寝落ちていた。 体力無いわ。 今日のスーパー セイムス、マルエツ 気になる懸賞 ◎マルエツ×ニッスイ共同企画海のごちそうキャンペーン10/1~10/31〆 マルエツ商品券…

庭の雑草抜き

に、一日。疲れたーーっ スッキリしたけど、ただの原状復帰みたいな。 来春を考えて、いろいろ手を加えたいなぁ(と思いつつ、このままになるのかも)。 スーパー行かなかった。 気になる懸賞 コープでスーパータイアップが無い時期にでも、応募できる懸賞を…

暑い日もあるけど、爽やかな秋ですねぇ・・

自転車乗っていると、気持ちイイです。 でも行くところと言えば、仕事先か病院か、スーパー・・! 今日のスーパー TAIRAYA(エコス)、キッチンコート(京王ストア) 気になる懸賞 病院そばのTAIRAYA(エコス)・・久々上陸。 そういえば、去…

チーズケーキが食べたい(笑)

表題、何も関係ありません・・(笑)。なんか・・食べたい気分だなと。 帰りにコープ寄ったけど、懸賞活動になってない。レシもムダ打ち(そこまで言う?)。 せめてはごろもコーン1品入れるとかすれば良かったかなぁ~(買い物終わったあとで思いついたが、…