おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末は動きが取れない・・!

行きたいスーパーはあるけど、エコスやヤオコーなど、明日以降の方が良い気がして・・! というわけで、今日は友達に会いに某博物館に行ったり、帰って来てから今日〆切の教育テスト受けたりと、懸賞以外の活動が主でした。 今月の応募はハガキ43通、we…

10月もあと2日

早いですね。破れている障子貼らなくちゃなぁ(冬に寒いよ)。 今日は掃除パートの後任の人が来て・・御年75歳ですって。足元もおぼつかないし、大丈夫かなぁとちと心配。仕事自体はそんなに大変じゃないと思うんだけど、フロアは営業前に終わらせなければ…

街は可愛い仮装でいっぱい

そうか、ハロウィンだなぁと。 小さい子の仮装の行列は、のどかでした。(でも、トリックorトリート欲求のかたまりと考えると、笑えるけど。)いやいや、欲を表に出しちゃいけないという私らの世代の習性が、古いんだろう、きっと。 今日は、東急ストアと…

思わぬ当たりが!

事前メールが2つ入ってて、 1つ目はヤマトさん。エビスから 幸せ、ふくらむ”こととき”おつまみセット。 シール3枚webからの応募と思われます。箱が可愛い(捨てられない!困る)エビス2缶(シール付)に、「レモ缶北海道ほたて」と、「ごろっとうまみチ…

買い物無理ーーーっ

いなげやのクリケ懸賞、〆切は近づくのに、まだレシも作ってない。 去年もそんな感じで、最終日ギリギリレシ作って応募したな、コカ・コーラ(笑)。 というわけで、こりゃいかんと、本日駆け込みレシ作り。 しかし、東急にコモディにと、度重なるレシ作りに、…

ばあちゃんの面会日でした

先日上の娘の誕生祝をクリックポストで送り、追跡で到着済になってたから、「届いた?」ってLINEで聞いたら、「まだ」っていうから、あれ?どうなったと慌てたけど、単に娘がポストの中を見逃していただけでした。(無事届いていた) 今日はばあちゃんの…

マルエツチャレンジ

大収穫祭応募する為3千円の買い物・・出来るかなと不安でしたが、 物価が上がっているせいか、帰って来て見たら、この程度で3千円なのかと驚く(笑)。 UCC買うならコーヒー豆が欲しかったけど、そこだけ棚がカラでした。みんな同じように攻めているのか…

今日はいろいろ出来た

朝は庭の草抜きしたし、 カルビーで当たったじゃがいもでコロッケ作ったり、 何かの懸賞狙いで買ったトマトソース缶でミートソース作って冷凍させたし、 鍼の予約してたから出かけて、 帰りにいろいろスーパー寄りました。 コロッケは、芋のおいしさは感じた…

やる気パワーが乱高下する

昨日はやる気に満ちていたのに、今日はがくっと落ちてしまった。 スーパー行ってません。マルエツに行ってどうレシ作るか計画したりしたけど、 最近いろいろ買い過ぎてて、食べなきゃ料理しなきゃとか、保存の為に冷凍に回すための下ごしらえとか、 考えるこ…

めっちゃ歩いた

なんや1万5千歩も歩いてしまった。歩きすぎやっちゅーねん。 午前は、保険の話聞きに行ったり、娘のバースデイプレゼント探してたり。 午後はスーパー回ってた。 日曜は、暇すぎなんだよ(ちょっと怒)! 今日のスーパー 東急ストア、ライフ(首都圏)、サ…

今日は出そびれて、近所の散歩(笑)

いい天気だけど、出そびれました。 夕方に、近所を散歩。 コープの精算システムが変わってて、ビックリ。いつのまに!! 前に行った10/1には、このやり方にはなってなかったぞ。一人浦島でした。 今日のスーパー キッチンコート(京王ストア)、コープみらい…

クリケ情報書くの忘れてた・・

そういえば留守にしている間、 10/13→友達からLINEに、◎東急ストアクリスマスケーキプレ始まったよと、 お知らせがあり(ありがとうございます)・・・10/13~11/15(11/18〆) クリスマスケーキプレゼントキャンペーン そして、こ…

ヨギボーキターー!!

当選連絡のあった、アサヒ飲料からのヨギボー届きました。事前メール有り、佐川さん。久々のでっかい箱で、テンション上がった!! 今日はばあちゃんの面会日でした。 自転車で走りまくったけど、歩数は851歩・・まじか!少なっ そういや・・先日友達と会っ…

じゃっがいも、じゃっがいも♪

午前は仕事だったので、不在票お届けは2時から4時に指定しておりました。 最初に来たのは、ゆうパック(まだ1時55分だぜ・・5分早い)。 ニップンから、京王ストアお買物券2千円分でした。 2番目は、佐川さん。やはりーーじゃがいもですーーーー! く…

ただいまーー!

家に帰ってきました。昼に向こうを出たので、東急ストア寄って、着いた頃には暗くなってました。いい気候になってきたのはいいけど、日が暮れるのが早い。 不在票は2通。1つは事前メールあったカルビー(佐川さん)。もう1つは、ニップン(ゆうパック)で…

珍しく・・

こっち来てる時に、私、平日仕事休むことも珍しいけど(笑)、 今日は高校時代の友達と京都で会おうって約束していたので、出かけて行きました。 その友達は岡山に住んでいるんだけど、娘さんが京都で、お孫ちゃんの運動会の為に、こちらに来てるだとかです(…

コノミヤ行きました

行くスーバーが無くなって来ると・・やはりここ、コノミヤへ。 朝一番に、歩いて行きました。 道中・・小学校時代の友達が住んでいた家が取り壊されてて・・ちょっと悲しさを感じたり。 午後は、母の面会。 コノミヤ・・クリケはまだだけど、ボジョレプレが…

友達とランチ

その友達(中学の時の友達)の所は孫が4人だから、孫の運動会に忙しいんじゃないかと思ってたけど、 案外そんなことは無く(そういえばまだ小さくて、幼稚園児が一人だって。)、 じゃあランチでも・・と。 焼き立てパン食べ放題で、めちゃ美味しかった。(…

大根植えたかったのだが

雨漏りメンテの業者さんが来るまで、 庭の家庭菜園を耕してました(笑)。 ずっと大根植えたいと思ってたけど、土も悪いし(石がごろごろ・・)、蒔き時期も逃してしまって(種まきに付き合える時期にうまく滞在できなかった)、 でもダメモトで、こっちきてす…

実家も壊れかけてて・・

実家も、築40年。雨漏りやらなんやらあって、 修理を頼みまして、明日は見に来て下さるとか。 フロも時々センサーがおかしくて、入ろうと思ったら・・湯が溜まってなかったりします。 一番大きいエアコンも壊れてしまい、この夏は全く役に立たなかった。 …

弁当を作って仕事して・・

朝は、畑に水やって、弁当作って、歩いて事務所行って、 仕事して、昼は娘と弁当食べて、夕方スーパー寄って帰る。 こちらでは、そんな1日を繰り返しております。 そういえば滞在の10日間も、買ったものを使い切るみたいなことばかり考えてて・・移動前に…

平日は仕事です

平日は事務所で仕事してます。 1週間仕事して、3週間休んで・・というのを繰り返してて、すごく効率が悪いです。 仕事初日ってだいたい・・「これ、自分やってたんやけど、覚えてないわー」みたいな状態。何日かやって、やっと思い出して・・思い出したこ…

母親のところに行く以外、やること無い

3連休は、暇です。 暇すぎるので、思い切って・・万代・KOHYOに行きました。 今日のスーパー 万代、KOHYO 気になる懸賞 万代 ◎万代ポイントでお買物をしよう!総額1000万円キヤンペーン!10/31まで 1000manen.mandaicp.jp ◎万代のお料理…

土日祝は暇である

3連休でしたが、天気が悪くて、今日は朝から雨。 上の娘が体調不良とかやる気出ないとかで、こっち来るとか来ないとか・・はっきりしない。なので、こっちから行きました。 途中、フレスコで野菜をまとめ買いして→半分娘のところに置いて来て、私の分少しだ…

服の調節が難しい

冬服がほとんど実家なので(確定申告期に実家にいることが多くて、それが終わり帰る頃には春物だから)、移動に着るよそいき服が無い。GパンとGジャン、長袖Tみたいな恰好で新幹線に乗った。(でも結局冬物の出番はまだなく、ほぼこの格好で仕事してた(笑…

メモメモ・・

昨日寄ったココカラファインで、レシートみたいな告知 ◎選ぼう3Rキャンペーン10/1~12/31〆 2023 3Rキャンペーン! 今日の東急ストアのチラシ 10/6号 ◎モネ×東急ストア 食欲の秋!芸術の秋!美味しく食べて、名画を愉しもう モネ 連作の情景 10/2…

バアちゃんの面会日

義姉から風邪ひいたと一昨日連絡あり、今日の面会は一人でした。 でも私も昨日の寒さには参った。鼻水ずるずる止まんなかったし、 私まで風邪ひいたらアカンやーん!と頑張りました。 確か一昨日まで扇風機使ってたのに、昨日は寒さで寝られないなんて・・気…

今日は行ったぞ、いなげやへ

昨日行く気が出ず、明日にしようと思ってたら・・ なんと今日は早朝から、雨! そっかぁ。やっぱ先送りって、ダメなんだなぁと思ったけど、 合羽着て、行ってきました(笑)。 今日のスーパー いなげや、コープみらい、クリエイトSD、イトーヨーカドー 気に…

今日は行く気にならず・・!

今日もまた別のいなげや・・と思ったけど、行く気が出ず(笑)、 やったことと言えば、庭の雑草抜いて木を切ってゴミ袋2つ、布団干したことと、シーツ洗ったことと、長らく忘れていたバアちゃんの通帳記帳に行ったことと(やっぱり、合算になってしまった・・…

ハガキ確保にいなげやへ

去年は、後になって応募しようとしても、ハガキ無くて苦労したので、 いなげやにハガキ確保に行ってきましたが、 1店舗目では、明治・メグミルク・東洋水産はあったけど(コカ・コーラと森永乳業無かった)、2店舗目なんて、クリケハガキまだ1枚も無かっ…