おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下の娘の所に行ってきました

月末です。 今月の応募は、ハガキ33通。web応募は7通位かなー。計40通というところ。 先月よりかは幾分回復しました。 今日は予定も無かったので、下の娘の所行って、 話を聞いてもらいつつ掃除してきました(笑)。 楽しかったです。 今日のスーパー …

頑張ったけど、実らず・・(--;

友達に教わった懸賞・・・やっと見つけて苦労してQRコード読み取って、トライしたけど、ハズレました。残念です・・! オーケーで、デリッシュキッチンの店内モニターでQRコード読み取って規定レシ作って応募する懸賞。3種類ありました。 ◎北海道産じゃ…

ナンモナイ冷蔵庫を愉しむ

夏は、予定外に実家への行き来があったので、 食材をしかたなく冷凍庫に放り込むことが多くて・・ それをやっと整理できました。 でも整理できたということは、ただいま空っぽな冷蔵庫でして・・ また少しずつストックを増やしたりしてます。 生きるって、大…

疲れることばかり・・

蛍光灯が切れて・・しかもその蛍光灯、製造中止寸前のレア物。 くろがねやでまだ売ってて、事なきを得たけど・・もうそろそろこの電灯自体変えた方がいいと思うこの頃。値段もバリ高いし(6000円超・・ひえーー!)。イス二つ重ねてなんとか交換したけど、 …

サミット行ったけど、スプリングバレーが無かった

サミット行ったけど、売り場にスプリングバレーが無かったので、レシ作れなかった。残念。 今日は、なんだかんだと歩いてたら、1万歩行きました。 夕方は歯医者さんで、無事治療してもらいました。 お届け物ありました。イオン・サントリーから、A賞パルミュー…

昼寝してました

昨日も今日も、昼にいつのまにか寝てた・・。 「夏の疲れだな・・」とLINEしたら下の娘からは、 「おかーさんのは、夏の疲れではなく、移動の疲れ」と指摘され、たしカニ!と膝を打ったということが。やっとフツーにやる気が出て来て、疲れが取れて来た…

昨日の分を取り戻す。そして花火

昨日やろうとしてたこと。庭の木を切ったり雑草を片付けたりやりました。 スーパーは、三和とマルエツに行った。 月末というのに、今月はまだまだチェックできてない懸賞がいっぱい(泣)。 夜は花火が上がった。先週も実家で見たから、2週連続(笑)。 今日…

出そびれた・・

週末には草抜きして荒れ果てた庭をなんとかしようと思ってたのに、 雨・・!やる気を削がれました。 なのでダラダラと・・どこにも行かず1日。 今月も懸賞応募は、ダメっぽい。 じゃがいも欲しいのに・・(笑)。

歯医者さーん、返事できないよぅぅ

歯医者さんも同年代で、介護の苦労があるようで、 歯の治療中に、ウチもこんなことがあってと話して下さるのですが(介護で行き来してる私の境遇を慰めようとしてくれてるのか?)、返事したくても歯の治療中だから、声が出せなーーい! 話せたら、お互い大…

ばあちゃんの、面会日でした。

一つ気になることがありました。 義姉が、ばあちゃんに言ってた言葉で、「週末は連休だけど、 わたしたち(外で)働いてないものには、あまり関係ないことね。」と。 わたしたちって、・・え?私も入ってるの?(入ってるようだった) 心外だな。大阪では平…

まだまだ暑い

この前、下の娘からアクエリ8本貰ったのですが、大活躍です。 まだまだ暑い。掃除パートは汗ずく。 昼過ぎオザムに買い物行って帰ってきたら、突然の雨。途中で降られなくてよかった~~! 今日のスーパー オザム 気になる懸賞 オザム ◎おかめ納豆おかめ豆…

ブログほっといて、すいませんM(_)M

母の退院に付き添う為、9/11からまた実家行ってました。 そして今日帰ってきました。 ずっと、朝施設に面会行って仕事行って、帰りにまた施設寄ってみたいな生活をしていたので、懸賞活動は全然ーーっ! 留守の間に、コープみらい10周年記念フェアのポイント…

忙しい一日だった

午前は、庭の剪定の人が来て、 お昼には、昨日来れなかった上の娘が来て、 3時からは従姉妹とうちの母の面会行くの時間合してたから行って・・と、 めっちゃタイトな一日でした。 夜は、明日帰る準備してたし。 あ、ほんまに今回は、スーパー全然行ってない…

花火がよく見えた!

今日、上の娘が来るという話だったんだが、 結局、昨日暑すぎて体調くずしたと、来なかった。 というわけで、雑草抜いたり、なんやかんやで過ごしていた一日。 夜・・全然期待してなかったけど、花火が上がるって家の2階から見たら、 これがすごくよく見え…

3連休のはじまり

3連休と言っても何も無いよ。 今日は兄貴と、「母の面会」「墓参り」「5時以降 従姉妹に母の歯医者さんのお金を預ける」「晩御飯一緒に食べる」というミッションをこなした。 当初は、とりあえず買い物に行き、一度家に帰って荷物置いてから、「墓」→「面…

懸賞忘れがち・・

やっと今週が終わりました(私的には、今月のデスクワーク終了)。 庭の家庭菜園も、きゅうりとトマトはもう終わったと抜いて、畝を耕しました。 でも次と言ってもまだ暑いし、ちょっと種まきは無理かなぁ。 今日のスーパー キリン堂 気になる懸賞 応募でき…

しかし毎日暑い・・!

9月も中旬というのに、暑さが衰える気配がありません。 暑いよぅ・・! 母も調子よく話できる時もあるけど、だいたい寝てる(まだ寝てる時間が長い)。 まあ、ぼちぼちです。

ただ冷蔵庫の中を減らす毎日

だいたい着いた日に、卵と豆腐と食パンをライフで買い、 その後は冷蔵庫(コープの宅配)の中を減らす日々です。 毎日の食材消費記録も付けてるし(笑)、お弁当も計画的に作るし・・ 変に綿密なので、時々自分に疲れます(笑)。 今日のスーパー イオン 気にな…

母の退院付き添い

まあ当初、兄貴が行くから大丈夫かとは思ったけど、 退院時に一人だと、介護タクシーに付き添いで乗らなきゃいけない為に、 病院まで電車で行かなくちゃいけない・・・てのがあって。 その後、うちの兄が仕事に戻るにも、バスとかで戻らなくちゃいけないし。…

実家へ移動

しかし・・昨日会津へ弾丸日帰りして、翌日に午前パート掃除のち大阪へ移動って。 しんどいわい(笑)!! 今日のスーパー ライフ(近畿圏) ◎江崎グリコプレゼンツ ライフ近畿圏×江崎グリコ共同企画キッザニア甲子園江崎グリコデーご招待キャンペーン240名…

ダンナの命日で、会津にお墓参り

親戚の車で、連れて行ってもらいました。 3回目です。(亡くなってから4年目ですね。早いーーっ) 疲れました。おやすみなさい・・!

下の娘が来た

久々の邂逅(笑)。2か月ちょいぶり。 特に何ということも無い話をしまくり、楽しかったです。 今日のスーパー オザム、くろがねや 気になる懸賞 オザム ◎オザム×サントリー共同企画サントリー祭オザム商品券2千円分30名8/1~9/30(10/2〆)(…

書き留めないと・・忘れる!

お届け物ありました。キューピー・東急ストア選べるキャンプグッズプレゼントキャンペーンより、ホットサンドメーカー。ヤマトさんです。 他、懸賞も気づいた時書き留めないと、忘れる! ◎ヤマザキビスケットチップスター9/1~2024.1/31〆 チップスタ…

歯がピカピカ♪

本当は歯の治療をしてもらうハズだったんですが、 また近々実家への移動があることを言うと、次にしましょうということになり、 歯医者さん、代わりに歯石を取ってくださいました。 実は・・・コロナが5類に移行したときマスクはずしたら、ここ2.3年の間に…

不在票はオザム商品券3千円でした

昨日の不在票の再配達。オザム・ニップン共同企画より、商品券3千円分。ゆうパックでした。 母の退院は12日に決まったので、また行くかどうしようか、悩み中。 あと、ダンナの命日が9/10なので、親戚とその日に会津に墓参りに行くことは、 随分前から決ま…

なかなか帰れなくて・・

もともとの予定としては、9/3に戻るつもりが、 病院から、母の退院が今週中と言われたので、じりじり滞在を延ばしていたのだけど、 施設との日程がまとまらず、じゃあとりあえず帰ろうと戻ってきました。 なんかバタバタ。 結構帰るとなれば冷蔵庫の中カラに…

滞在延び延び・・

とはいえ、先週金曜日に施設にお頼みした退院の調整進まず・・! 電話で聞いたけど、明日連絡しますって。 なわけで、明日は帰る準備をして、連絡で退院が水曜日というなら留まり、それ以降だったらとりあえず家帰ろうという心づもり。 結構冷蔵庫の整理が大…

草刈り

昨日スーパー回りすぎて疲れた。 次に気になるのは、コノミヤや関西スーパーだけど、遠くて行く気にならなかった。 関スーが、もっと近くにあったらいいのにな。 webに載ってるし→ イベント – 関西スーパー~いつも暮らしの近くにいます~ 実家のお隣から…

まとめてスーパー巡り

暑いι(´Д`υ)アツィー・・死にそうなのに、よく回ったな(自嘲)。 9月だから、新しい懸賞もあるかなと思い、 午前は自転車で、万代・KOHYO 午後は歩きで、イズミヤ・ライフ(近畿)・イオン・フレスコ回りました。歩数も1万越え。 今日のスーパー 万代、…

母の面会

なぜか本日、兄夫婦の事務所が休業日で、 母の面会に兄と行ってきました。今日は眠そうでしたが、回復は順調のようで、 退院の話も出て(来週可能と)・・・私、それまで滞在延ばした方がいいのか?と困る。 兄夫婦は明日明後日と、小旅行に(8月の旅行はキ…