おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

げつまつやなーー

今月は、月終わりに実家に来てしまったので、 応募はほとんど壊滅的。 今月の応募は、34通。それでも、フレスコの店頭応募や、アカカベのアプリ応募などもして、できるだけムダレシ出さないように、頑張りました! web応募も10通くらいはしていると思…

ひたすら雑草を抜く

伸びた雑草を抜く、そしたまた伸びた雑草を抜く・・の繰り返しをしている。 兄は本来ならば2泊3日で山に行くはずだったが、 なぜか仕事先のお医者さんで、第四回のコロナワクチンを打つことになってしまい(1本丁度、余りが出たからと・・)、副反応で熱…

娘のところ

娘が体調不良で早引けしたので、心配してちょいと家に行きました。 そしたら、昼ご飯食べたいけど、冷蔵庫に食材が無いとかで、当方わざわざ買い物に行き(暑い中、徒歩で!)、 冷やし中華作ってやりました。 今日のスーパー フレスコ 気になる懸賞 ◎グリコ…

日にち経つの早い

夜になっても暑すぎて、眠りが浅くて、ふらふら。 今日のスーパー フレスコ 気になる懸賞 特に無し・・。

夕立ちを待ちながら・・・

降りそうで降らなくて、家庭菜園が、カラカラっ! 今日のスーパー アカカベ 気になる懸賞 アカカベで、創業祭のポスターがあったので、気になったけど、応募用紙がおいてなかった。(よく見たら、レジにあって、2千円以上お買い上げの人に渡しているみたい…

あまり懸賞がなくて、ムダレシばっか

暑いーー 今日のスーパー フレスコ 気になる懸賞 フレスコ ◎伊藤園×栄養の日おいしく栄養バランスプレゼントキャンペーン7/18~9/4〆 伊藤園 おいしく栄養バランスプレゼントキャンペーン

しんどいなー

仕事したくねー(笑)。 いつも金曜日に移動で、土日挟んで月曜始まる頃には人恋しくて退屈で仕事してもいいかなって気になるんだけど、 今回は日曜に移動したので、翌日の月曜から仕事すんの、なんかしんどい。 今日のスーパー ライフ(近畿圏) ・・なかなか…

暑いと移動がメンドいです

しぶしぶ・・大阪に向かう私。 母と面会出来無いのになぁ。 今日のスーパー イズミヤ でも、新しい懸賞の発見はありませんでした。 気になる懸賞 京都駅で・・ ◎JR都のかなでコンサートご招待「上賀茂神社」2022年10月8日 600組1200名様ご招待 …

キリンのオンラインセミナー

キリンのオンラインセミナーの日でした。 初めてZOOMを施設の面会以外で使いました(笑)。 クリックポスト送ろうとしたらプリンターのインクが切れて、買いに行きたし、セミナー2時からだし・・めっちゃ急いで買い出しーーっ。汗出た。おかげで、ビール…

世間は夏休みに入ってる・・

今日はまだ気温はそれほど・・だが、午前中雨降ってたのもあって、めっちゃ蒸し暑いわっ 世間は夏休みに入ってたのかーー。そういやここんところ、このくそ暑い中を、朝顔持って帰ってる親子連れをよく見たな・・と。(私の夏休みイメージは、朝顔) やるこ…

今日は、ばあちゃんの面会日

ばあちゃんの面会日でした。 今日は義姉も一緒。元気でしたよ、ばーちゃんは。 先週は、上の階でコロナ陽性者出たって言ってたけど、大丈夫だったのかな。 かたや、 大阪の私の母の施設では、昨日母のいる階にコロナ陽性者出て、またもや面会禁止になってし…

あづいよ、夏だよーーっ

急に夏になりました。久々に気温が急上昇。あづいーーっ 早い梅雨明けで急に夏になり、やっと体が慣れたと思ったら、今度はまた梅雨が戻ってきて、それがまた急に、夏だー。あづいーー!体がついてかないよ。もう、嫌ーーっ 今日のスーパー オーケー 気にな…

蚊の集中砲火

部屋に一匹蚊がいて、ゲリラ戦をしかけられた模様。 本読んでたら、とーとつに足がかゆくなって、キンカン塗ってたら、その間も今度は二の腕を・・次々と。10か所以上も刺された。わずかな間に!敵も必死だ?! お届け物。赤毛のアン観劇券当たりました~♪…

3連休やったんやねー

今日は、珍しく1日雨降らなかった。日差しもあった。少々暑かった。 3連休やったんやねー たいしたことなく、終わったわ(笑)。 すごく久々に、自転車ルートのスーパー回りに行けた。 今日のスーパー グルメシティ(イオン)、ウエルシア、いなげや、フジシ…

久々の、おひさま

朝はまだ雨が残っていたけど、久しぶりの日差し。 できなかった、庭の草抜き(というより咲き終わったアジサイやコデマリを切ってた時間の方が長かったかな)しました。ゴミ袋3袋になった。 洗濯物も外に出せたし、自転車に乗っての買い物もできた(2週間…

雨が続きますねぇ・・

こちらに戻って来た日は晴れてたけど、翌日からずっと雨だよ。 自転車乗ってない。洗濯物、外に干せてない。庭の雑草抜きたいけど、できなーい。 お届け物ありました。先に当選通知あった、オーケー×キリンのオンラインセミナーグッズが届きました。一番搾り…

鍼と大雨

鍼の予約してたので、出かけました。 西からすごい雨雲が近づいていたのは知ってたけど・・・帰りはどしゃぶり。 でもその中歩くのが、なんか楽しくなっちゃって(レインハイってあるのか?笑)、 バス途中で降りて、イトヨへ寄った。 流石に長靴はいて行った…

ばあちゃんの面会とか、スーパー巡回とか

施設でまだコロナ陽性者出たとかで、面会場所が相談室になったりしましたが、 昔とは、感じる危機感が違いますね。 こちらとしても、「ああ・・そうですか。」という対応。 その後スーパー巡回に向かいましたが、 時に、私はどこ?何してる?みたいな気持ち…

ボランティアと、図書館とか

そういえばこのことも書き忘れ・・。 家を出る時、鉢花とか水あげられないからダメになっているだろうなーと、 覚悟して帰ってきたけど、枯れてなかった。トマトなんて、かわいい実までつけていた(^^)。火曜に大雨が降ったのも大きいけど、お隣さんも、ちょ…

昨日の書き忘れなど

昨日帰ってきて、 その後不在票で再配達してもらったりを書いてませんでした。 不在票は2つ。1つは既に当選来ていた、コスタコーヒーから、コンラット・ベア付きスイーツビュッフェ券。レターパックプラスで届きました。 もう1つはキリンビールからで、ヤ…

ただいまー!

暑い中の移動は、疲れるーー! 昨日母親と面会し、今日家に戻ってきました。 今回は月初めに移動し、新しい懸賞ハガキとなかなか出会えなかったので、 狙いが定まらなくて買い物はムダレシばっか、で残念っス~。 また間の日記は、追々うめていきます。 今日…

何だかガッカリですが・・

母との面会日でした。昨日今日と兄夫婦は一泊旅行に出かけたので、 従姉(母からすれば姪)と行きました。 でも、従姉の事を「誰?」と、わからないようだし、1週間前に兄の車で近所をドライブしたこと(従兄と会ったことも)覚えてないと言うし、かなり脱…

まだ続く笹の根掘り

そういえば、庭に畑を作ったのは、どちらかといえば”ついで”で、 もともとの目的としては、庭にはびこった笹の根撲滅です。 だけど撲滅は、まだ道半ば(多分、そんなすぐには無理でしょう)。 今日は雨の合間を縫って、笹の根掘り上げの続き。のり面近くは粘…

やっと週末!

なんか今週は長かった。多分夜寝苦しくて寝不足になっているからだと思う。 実家では、窓開けても風の通りが悪く、冷房に頼らないといけないので、タイマーしてても朝方暑さで目が覚めてしまい、体調がスッキリしない。 その点家では、3方(襖も開けると4…

たなばた

近所には、七夕伝説発祥の地もあるので、何かイベントあんの?と娘に聞いたけど、 特に無いようです。七夕にしては珍しく、せっかくのいい天気だったけどねぇ。 今日のスーパー フレスコ 気になる懸賞 フレスコ、店頭応募やってた。でも1500円分が買えな…

粗ごみでバタバタ

2拠点生活をしてますと、 それぞれの自治体のゴミの収集方法が違うので、戸惑います。 特に、家と実家で異なっているのは、ガラスの扱いと、粗ごみです。 ガラス(家では不燃ごみ、実家ではビンカンの日に収集)、 粗ごみ(家では不燃ごみ、実家では電話か…

大騒ぎ。パコマ編集部さま、すいませんでした!

昨日から今日にかけての、大騒ぎ。 発端はヤマトのメールでしたね。 まず、パコマ編集部さまよりメール→プレゼントのメロンの苗とすいか苗、無事に4日に発送。明日午前中に着いたら、この時期ですから、早めにお水やってくださいね、、との親切なメール。も…

平日は仕事

最近のパターンは、 土日は、母との面会以外は畑で、雑草抜いたり畝作ったり。 平日は、事務所に行って「なんか仕事ない?」と単発の入力とか照合を手伝ったり。やれることを探し出してくれるみんなの方が大変かも? 朝は、庭の雑草抜いたり、ゴミまとめたり…

雨の間を縫って、畝づくり

雨も凄くて・・でも近々パコマで当たったメロンとすいかの苗が届くので、 畝づくりがんばってました。 石を動かして汗かいて着替え、雑草取って汗かいて着替え、土を耕して大雨に遭って着替え、なんてことを3~4回繰り返し、なんとか畝らしきものになりま…

母との面会

今日は前から施設に頼んでいたこと、 「母を兄の車に乗せてもらい」→兄運転で町内を一周→「母を車から降ろしてもらう」ということをしました。 うちの家は石段があって上がれないので、一時帰宅は叶わなくて、苦肉の策が、こんなの。 お墓に行って、うちのガ…