おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

主治医の話がありました

母の症状について、主治医の話がやっと聞けました。

 

誤嚥性肺炎と、肺に水が溜まっていたのと、気胸(一部しぼんでいた)だったようで、

ドレーンいれて水抜いたり抗生物質入れたりして、それに対する治療は終わったようですが、

ずっと寝たきりにされていたせいで、床ずれはあるし、この病院にはご老人の復帰の為のリハビリシステムみたいなのが無いと言われ、無事退院できるか心配になりました。

でも、これからおかゆみたいなのから経口摂取はじめて、1週間後位には退院の判断ができるでしょうと言われた。退院の日程決まったら、また連絡しますとも。

 

ひとまず原因やこれからの見通しなどがわかって、少し安心しました。

 

それにしても、2時から4時までが面会時間。

主治医の話は3時半からだったので、

じゃあ面会してから話聞いたらいいなと兄と2時に行ったのに、

「コロナ患者増加の状況から、今日から面会は5分にしてください」って、えーーー!!

しかたなく待合室で1時間以上待ちました・・・(--;。