おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

4年に一度の2/29 確定申告期が1日増えることは、ラッキーなんだけどねぇ・・。 焦るばかりの毎日です。 今月の応募は18通です。うちフレスコ店頭応募4通。 それにプラスして、web応募は、8通くらい。計26通でした。 今日は、スーパー寄ってません・…

月末近い

月末近いけど、懸賞について何も考えなかった(笑)。 頭の中、仕事の段取りしか・・ない。 今日のスーパー アカカベ 気になる懸賞 アカカベ ◎アカカベ×森永製菓共同企画木下大サーカスご招待チケットプレゼント10組30名2/12~3/22〆(森永製菓商…

施設と看取りの契約

看取り前提で施設に戻すことにしたので、 施設の訪問医との、打ち合わせの日でした。 午前ソレで、午後は病院行って、 全然仕事が進まない・・! 今日のスーパー ライフ 気になる懸賞 ◎ライフ近畿圏×ニッスイ共同企画HAPPYキヤンペーンA賞ライフ商品券…

ああまた1週間のはじまり

1週間長いです。憂鬱。 帰り、本屋に行ったついでにイオンに寄ってみましたが、ハガキなんもなかった。 今日のスーパー フレスコ、イオン 気になる懸賞 フレスコ ◎フレスコ・コレモ×森永製菓共同企画木下大サーカスご招待チケットプレゼント100組200…

せっかくの日曜なのに・・

雨でした。 万代やKOHYOに行こうと思っていたけど、 結局家で、大阪マラソンを見てしまいました。

土曜だけど事務所あり

普段は週休二日ですが、 この時期(確定申告期)だけは土曜もあります。仕事です。 懸賞日記じゃないですね・・(笑)。

祝日だけど仕事してた

仕事終わらないので、仕事してた。 昼は近所のセブンイレブンで買って来た。 今年の敗因は、とあるトコの1年分をこの時期に入力しなくてはいけなくなったことです。1週間かかってる・・(--;。

ひたすらフレスコのレシを店頭応募

特に狙いたい懸賞も無いので、 ひたすらフレスコの店頭応募のレシを作る(笑)。(4通応募した) 仕事は全然捗りません・・牛の歩み・・!

今日はライフに寄ってみた

帰りに、ライフ(近畿圏)に寄ってみました。 今日のスーパー ライフ(近畿圏) 気になる懸賞 こちらにも◎第88回ニチリウ・花王共同企画生活応援キャンペーン2/21~3/31(4/7〆)のハガキがありました!

仕事が・・・!

仕事が・・仕事が、全然終わらない・・!母は悪くなっていくばかり。 余裕が無くて、フレスコ以外寄れないです。 (フレスコは、職場と実家の間にあります。) 今日のスーパー フレスコ ・・・新しいハガキはなかったです。

移動

朝10時半までに出れば、病院の面会時間に間に合うので、 直に向かい、今日はセーフ。 帰りに駅前のイズミヤで買い物。慣れない店なので、3往復くらいうろうろした。 でもまともな懸賞活動出来たの、この日くらいだー 今日のスーパー イズミヤ 特に新しいハ…

昨日の分まで、スーパー回りまくり

今日行こうと思っていたルートを午前に、 昨日行こうと思っていたルートを午後に、 回りまくりました。買い物は唯一サミットにて(笑)。 もうそろそろ始まるかなと待ってた、ニチリウ・花王ハガキ発見しましたが、 開始が2/21・・今日買うとフライング。残念…

ヤマトさん待ってたら、1日終わった

再配達を、今日の9時から12時に指定してて、 朝から待ってたのですが・・12時過ぎても1時過ぎても、来ない。 仕方なく、問い合わせの電話入れました。 そしたら、仕訳にミスがあったとかで、今からでは配達午後3時半頃になるって・・ 仕方なく待って…

アニー!

友達から、アニー始まってるよってお知らせあり、 探しに行きました。イトヨのアニー、あった(^^)! 去年は下の娘と待ち合わせ(現地集合現地解散)して見に行って、楽しかったなー 今日は、洗濯して、灯油買いに行って、鍼に行って、 帰りは途中下車しまく…

ちょこっと帰ってきました

母の状態も悪いし、仕事も山積みなのですが、 ちょこっと家に帰ってきました。 郵便受けには、ヤマト不在票1枚(既に再配達2/17に指定済み)と、京王ストア・東洋水産からの、Wチャンスのクオカ500円分が普通郵便でした。 気になる懸賞 駅のキヲスクに…

バレンタインデーって、

バレンタインデーって、私の人生には、何の関係も無いな(笑)。 娘に、パンダース(パンダの森永ダース)を渡しただけ。 明日、帰れるか? 気になる懸賞 本屋さんに寄りました。昨日ラジオでふと聞いた、万城目さんの直木賞受賞作読みたくなって。 ◎ハルよコ…

一度家に戻ろうかな・・と

母もあんなだし、仕事も山積みなのだけど、 郵便もあるしずっと留守で放っておくのは、いろいろと心配が。 2.3日戻って、また来ようと。 そう思うと、ストックを減らすことに専念しだし、 卵と豆腐と野菜を減らす計画を立てる。

笑わしてくれた大根

家庭菜園で、残ってた大根2本を、意を決して(笑)抜きました。 すると、1つは三ツ股、1つは二股、笑かしてくれました。 おでんにしたら、すぐ煮えて、めっちゃ柔らかい~~~~!おいしい~~~ 今日は祝日で仕事オヤスミ。 クリーニングがてら出かけたので、…

日曜日

午前は、自転車で買い物に行ってきました。 (昨日KOHYOで満足にハガキ物色できなかったので(笑)) 午後は5分面会。 今日のスーパー KOHYO、万代 気になる懸賞 KOHYO ・・今日は応募ハガキ物色デキマシタ ◎メグミルクのハガキは無かったけど、◎日…

兄貴と夕食

母の事で暗い日が続いており、 まあ一緒に食事でもするかぁと、面会帰りにKOHYOによって、 いろいろ買ってきました。 私は、レシで何か応募したくて、ポスターのQRコードかざしたり、 なんだろうね、これは(笑)。 今日のスーパー KOHYO 気になる…

昨日と同じ。

仕事に行き、面会に行って、また仕事して、そんな1日。 実家のトイレが床が水漏れしてるのか濡れてたり、 風呂釜の調子が悪くて、湯が止まらない日があれば、少量しか溜まらなかったり、何かとストレスがを感じることが多いこの頃・・! 買い物行ってません…

特に書くことも・・ない?

何があったかな。仕事が山積み・・だけどなかなか終わらない。 母も変わりない。 スーパーも寄ってない。直帰。

買い物もそんなに必要でなく・・

冷蔵庫の中に、現在ストックたまってて、 それほど買い物をする必要も無いのです。 今日のスーパー イズミヤ、フレスコ 新しいハガキの発見無し

気持ちがサゲサゲなので・・

2月は多分、懸賞生活する余裕がないです。 とはいえ、買い物は行くのでそのあたりだけ書いときます。 今日のスーパー イオン、フレスコ、マツキヨ 気になる懸賞 イオン ◎キリンビバプレビューご招待や、◎サッポロビール3WAYのハガキなどが掛かってました。 …

仕事と面会と

9時から仕事行って、昼に仕事抜けて面会(5分)のため病院、 また事務所帰って5時30分まで仕事、そして実家に帰る、という一日。 今日のスーパー イズミヤ 気になる懸賞 イズミヤ ◎阪急オアシス・イズミヤ・カナート×ヤマザキ共同企画ヤマザキパンフェ…

移動日

やることなくて暇なら、実家行こうと・・本日移動。 なんとかギリギリ面会時間に飛び込む。(3時55分でした。面会は4時まで) 母は、点滴でベッドに縛られ言葉も出せない状態で、やるせないです。 今日のスーパー ライフ 気になる懸賞 ライフ ◎ライフ近…

暇だったので娘の所行ってきました

あまりにやること無さ過ぎて、 下の娘の所に行ってきました。 ついでに初詣・・とか思ったけど、今日は節分で、人が多くて諦めました(そうやってまた1年経ってしまうのか)。 今日のスーパー 京急ストア、富士シティオ、いなげや 気になる懸賞 京急ストア …

無駄は無駄なりに・・

落ち着けなくて何も手に付かないし、 無駄っちゃ無駄な日々だけど、 とりあえず懸賞チェックは怠らず(笑)。にしても・・今日は寒い! 三和 キャンペーン | スーパー三和 いなげや お得なキャンペーン | スーパーマーケット いなげや サミット キャンペーン情…

無駄に日を費やす

本当は今日に移動しようと予定していたのですが、 母の退院の連絡が、病院から全然入らないから、「あれ?遅らせた方がいいの?」と、 ずるずると食材買い足したりして、また使い切るまで帰れないじゃんとか、ゴミがまた出るから、ゴミ出しの日に移動した方…