おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末やねーー

7月はあまりの暑さに、家にこもりがちでした。 応募も少なくて、ハガキ出したのは29通。web応募は13通程度。 8月もやはり暑いらしいね。同じ程度かなぁ。 でもお届け物あるとウレシイよねーー 頑張ります。 今日のスーパー オーケー 気になる懸賞 …

少しは外出しないと体調悪い

1日冷房の中にいると、体が冷えてしまってお腹も減らないし散々! 今日はその反省で、夕方近所を1時間ほど散歩。 セブンに寄り、当たりの出てた麒麟百年と本麒麟頂いてきました。 駅前広場では、夏祭りやってた。 今日のスーパー セイムス 気になる懸賞 セ…

一歩も外出なかったわ

もともと下の娘が来る予定だったんだけど、あまりにも暑いから危険だと止めさせたの。で、急に暇になった。 更に長年愛用のキーボードが壊れてしまって、新しいモノに替えたら入力慣れなくて・・慣れるためにパソコンいろいろ打っていたら、 気付いたら一日…

聘珍楼の飲茶キター

掃除仕事から帰ってきたら、ヤマトさんから不在票。 S&Bから・・って何だろう。再配達頼んだら午後すぐに来てくれました。 中華フェアから聘珍楼の飲茶が冷凍で届きました。わーい! タイアップスーパー名書いてなかったけど、時期的に、多分いなげやでは…

久々に友達と会った

ばあちゃんの面会後、約束してた友達と会いました。 しかし今日も、めちゃくちゃ暑かったですーーっ でも、友達は自分はあんまり暑さを感じない・・とか言うんですよね(まあそんな人もいるかもしれないけど)。友達といても、全て共感できるものでもないん…

今日も出そびれる

いやもう・・一度家に戻るとダメだね。出る気が失せる。 スーパー行こうと思いつつ、日が落ちてから・・、落ちたら落ちたで、めんどくさいや明日でいいか・・なんて思う(でも次の日も朝から太陽燦燦で、行く気が失せる)。 今日は朝イチ麦茶を作って、昼か…

鍼の予約無かったら、家から出てないな

今日は鍼の予約してたので、出たついでにいろいろ済まそうと、 まずコンビニ行って母の介護用品の払いをして(ネットバンキングで払おうと思ったが、立て替えなので、振込票で払った方がいいかと・・)、郵便局行ってばあちゃんの記帳(長いこと行ってなかっ…

暑くて外出たくない・・!

午前は仕事行ったけど・・帰ってきたら、出る気無くなった。 ヤオコーとかライフとか考えてたけど、結局家でカレーとか作ってたよ。 家の周りに水やりするときは(蚊がすごいから)長そで長ズボン、家に入れば袖なしTにフレアスカート、お出かけには、腕カ…

日曜日は暇だけど、メリハリが無い

日曜日、時間はあるのに、だらだらと過ごしがち・・! ビールが無くなったので、ビールを買おうと思ってたんだけど、 手頃な懸賞が無い・・! 実家(近畿)のイオンで見つけた一番搾り千円分含む2千円レシート応募って、全国版かと思ったのだけど・・近所の…

当選の舞~♪

味の素より、ヤマトさんの事前メール入ってて、楽しみにしてました。 届いたのは、オーケー・味の素より、「おいしく食べて、SDGs!キヤンペーン」より、野菜からできたノートセット。興味あったから、嬉しい♪ そしてもう1つ一緒に持ってきてくださった…

今日も・・当選に入れていいですかね?

先日新聞のオリコミで、巨人戦3連戦の勝敗予想クイズみたいなのがあったから、面白がって応募しました。1勝二敗 ホームラン3本と。 そうすると、見事当たりましたと、新聞屋さんが、届けに来てくれました。 ブランケットタオルとクリアファイル。 まあ・…

今日も、届いた(^^)v

お届け物ありました。 富士シティオ・Pasco共同企画「国産小麦キャンペーン」より、ル・オーブンの冷凍パン詰め合わせギフトの申込書。簡易書留でした。 早速申し込みました。楽しみ~~。 実はこの懸賞、すごく欲しくて、京王ストアと京急ストアでも出…

不在票は石垣島パイナップルミニゼリーでした

移動して3日くらいは、疲れてます(笑)。 まあ、ぼちぼち頑張ります。 不在票は、サミット沖縄フェアCコース石垣島パイナップルミニゼリーでした。 ゆうパックで届きました。沖縄フェア、久々に当たったかも―?! 昨日今日は、実家の畑から持って帰って来た…

たっだいまーー!

このくそ暑い中、東京戻ってきました。 いやーー、気を失うかと思った、山手線の駅が暑すぎて。 帰り着けば、ポストには不在票が一通。 7/15にサミットから何か・・?再配達、明日に申し込みました。楽しみです。 今日のスーパー コープみらい 気になる懸賞 …

母の面会に行きました。

兄も、旅行から帰って来て、 母の施設に一緒に面会行きました。 今日の娘への差し入れは、喉がめっちゃ痛いということで、 緑茶とトローチ。 アカカベの棚は、トローチやのど飴系品薄だったわ。みなさん結構喉痛めてますか? お大事に。 東京戻りに合わせて…

3連休だったけど・・

兄は、旅行に行った。私は、留守番。 今日も施設に面会行こうかと思ったけど、このとき、ハタと気づいた・・自分が移ってたら、ヤバいじゃん!と。 そんなわけで、昨日午後から今日は、ほぼ家にずっといました。畑の雑草抜き。おまけに、ベランダのヒビのモ…

危機感は薄かった

午前中に、母の施設に差し入れ持って行きました。 差し入れは、いつものように、万代で買いました。 娘婿がコロナと聞いていたけど、危機感は薄かった。自分が移っている可能性など、全く考えなかった(笑)。まあ、結論から行けば、濃厚接触は無かったし、移…

娘の婿が、コロナーー!

青天の霹靂。 娘の婿が発熱・・コロナっぽいとのことで、 朝の私の仕事は、実家から麦茶を、事務所からコロナ検査キットを、アカカベ寄ってポカリや解熱剤を買い込み、娘の家のドアノブに掛けに行きました。 事務所的には、娘が休みなのが痛そうです。 いつ…

ヤマトさん忙しそう

7月はダラダラと、兄夫婦宛のお中元が届き続けてて、 今日も不在票があって6時から8時に指定して待っていたけど、来ない。 8時が過ぎ、私は最近の熱帯夜での寝不足から、知らず気を失っていたみたいで(寝てた) 、9時前の電話の音に飛び起きた!! ど…

通院付き添いと、銀行からの電話と

午前は、母の通院付き添いで、 午後は、銀行で母の定期の満期があり、母の意思を確認ということで、 施設から兄が電話して・・解約の意思と、本人確認(生年月日や住所)。 うちの母は、生年月日はまだ言えるから。ただ、住所聞かれても、生年月日答えてたけ…

うろうろしたけど・・

新しい懸賞求めて、イズミヤやキリン堂行ったけど・・イマイチ成果無し。 明日は、母の通院日で付き添いしなくちゃいけなくて・・多分それだけで終わるだろうな(笑)。 今日のスーパー イズミヤ、キリン堂 気になる懸賞 イズミヤ ◎森永製菓関西エリア限定企画…

蚊がすごい

実家では、庭で作ってる家庭菜園が楽しみです。 とはいえ去年は植え付けまで自分でしたけど、今年は日にちが合わず、苗買って来るのと植え付けは兄貴がした(植え付け間隔が狭いとか・・言いたいことはあったが、いまさら言ってもしょうがない。文句は言うま…

母の面会

狭いベランダをずっと掃除してたので、右足首が痛くなった。 困ったもんだ。 それに、モルタルの補修材買ったはいいが・・よくよく読むと、コーキングガンも必要みたいで、また買いに行った。そして、ついでにブルーシートも買って、とりあえず貼った。(で…

クエストは、ベランダ掃除

最初に兄から言われたのは、 実家、雨漏りしてる。そんなに大規模じゃないけど、確かに1階の和室の天井、しみができてて・・多分2階のベランダに問題あり。 見てみるとやっぱりベランダのコンクリートに亀裂が入ってて・・ここからかなぁ?と。そんなわけ…

実家へ移動

最近の移動は、午前中仕事して午後に移動ってのが多いです。 それだけ余裕無く、忙しいということなんだけど・・(笑)。 今日も、午後は掃除仕事してから新幹線へ。 実家では今、中元ラッシュ。 ほどんどは事務所に届くけど、中には自宅宛てもあって、 その日…

今日はバアちゃんの面会日

日差しギラギラ、暑かったぁ。 首の周りにショール巻いて、腕カバーして、麦わら帽子かぶった完全防御の、 自転車で、バアちゃんの施設まで。 しかし最近の蚊って、服の上から刺してこないですか? 長そで長ズボンでも、太もものあたり、刺されてんのだけど…

雑草抜き

今日は、曇りでチャンス!と思ったので、 家の周りの雑草抜きをしておりました。 (前から、めっちゃ気になってたが、日差しの中でする元気無かった。) 3時くらいからは、雨がぽつぽつ降って来まして、 買い物行ってません。 スマホでポチっ系の懸賞もハズ…

鍼に行った

そして鍼の先生から、疲れてるね・・と指摘された。 そうかもしれない。知らず知らず、疲労がたまっているのかも。 今日のスーパー オオゼキ、東急ストア 気になる懸賞 オオゼキ ◎ゆるキャン×米久「キャンプ飯しようよ!」コラボキャンペーン7/1~8/3…

最近の利用スーパー傾向

2拠点行き来してると、買い物でどうしても欲しいのが、 1に小容量の調味料、2に小分けになってる材料、3に冷凍保存できるものが安い所 といった具合で、 本日キッチンコートで、卵が1個売りされているのを見つけて、感激した。 小容量の調味料は、駅に…

さあ7月の狙いは・・?!

昨日を反省して、今日はスーパー回ってきました。 ただ足が痛くなってきて、途中でルート変更引き返し・・帰ってきてしまいましたけど。 でも歩数は、1万歩。 今日のスーパー ヤオコー、京王ストア、オオゼキ、ウェルシア、ライフ(首都圏)、サミット 気に…