おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わる

早いですね。信用金庫のバックヤードには、来年のカレンダーがスタンバイ。 もうそんな時期なんだ。とはいえ今年は、コロナのせいで・・ずっとおウチで自粛していた記憶ばかりですけど。 今月の応募 83通 今日のスーパー 東急ストア 気になる懸賞 ◎東急ス…

戻ってきましたーー

出かける時はコート持ってなかったのに、 実家に置いてた昔のコート着て帰ってきました。すっかり寒いですねぇ。 あちらでgetしたハガキとか、ぼちぼち書き足して行きますね~ 今日のスーパー コープみらい 気になる懸賞 ◎コープデリ・サントリー共同企画…

備忘録 みんなでお鍋

兄とウチの上の娘と母と私。 よく食べて、よく飲んだ大阪滞在でした(笑)。 ビールの空き缶の溜まり方が、ハンパ無い。 もっと時間があれば関西って、平和堂、コノミヤ、関西スーパー、阪急オアシスなど、 チェックするのが楽しいスーパーいっぱいあるんだけ…

備忘録 ヘルパーさんが休みなので

当初入院が5日間の予定だったから、 その間ヘルパーさんお休みしてもらってるので、私がやンなくちゃいけない。 掃除して、ゴミ出して、食事の用意して・・と。 今日のスーパー 万代、ピーコックストア(イオン) 万代も、懸賞花盛り♪ 気になる懸賞 万代 ◎今…

備忘録 退院

当初、検査入院5日間の予定だったんですけど、 思った以上に手がかかる患者になり(帰る言うし、ベッドで寝ないで椅子に座ってるし、パジャマに着替えないし)、処置が済んでテスト終わったら家に帰っていいですと言われ、三日で返されました。 もともと1人…

備忘録 母、入院二日目

前日約束していたように1時に病院へ着いたら、母の周りに看護師さんが二人付きっ切り。どうやら脱走しないように見張っていたらしい。私が来たのを見届けて、看護師さんは持ち場に戻ったみたいで・・・本当に申し訳ない。 本来はコロナ対策で面会は15分と…

備忘録 母、入院

予定通り、兄と二人で母を病院へ連れて行ったわけですが、 うちらが帰った後、母は「話が違う、こんなの聞いてない!私は帰る!」と怒り出し、荷物を纏める始末。 病院から連絡あって、また病院へ・・長々と説得して、まあナントカ(母は納得はしてないよう…

備忘録 大阪にて

クスリのキリン堂で、応募はがき発見。 気になる懸賞 ◎キリン堂・明治共同企画オール明治フェア10/9~11/30〆 キリン堂グループ×明治 共同企画~オール明治フェア 新生活様式応援キャンペーン♪~|10月|2020年|新着情報|キリン堂 ◎キリン堂&ク…

更新お休みします

母の入院に付き添うため、 今日から11/29まで、更新お休みします。 どうか無事に済んで、帰ってこれますように・・と祈るばかり(^^;。 コロナこぁい(ぼそっ)。 追伸 イセ食品より、ホットケーキパンが届きました。ヤマトさん。

暑い・・!汗が。

11月というのに、暑い。汗が・・。 更に今日は天気が激動で、突然黒い雲が来て、にわか雨に降られたこと、2度。 今日のスーパー キッチンコート でも、新しいハガキの発見は無し 気になる懸賞 昨日からの宿題、ライフです。時間無いので概要だけですいま…

今月レシ作りは、今日が最後かも

コロナ患者も増えて来て、こんな時期になってしまって困ってるんですけど、 実家の母親の検査入院の日が近づいてます。 出来るだけ付き添うつもりなので、今月の懸賞は、今日でひとまず終了です。 まあ、実家の方で何か見つけて応募するかもしれないけど、 …

バアちゃんの通院

先日退院したバアちゃん、 経過を見せに来いと、11/18に通院予約が勝手に入れられてまして・・。 えーー、まじかよ。連れていけんのかよと、ショック受けました。(水曜日だったから、仕事も休まなきゃいけないし。) いよいよ当日。 一人じゃ無理だと、義姉…

仏壇届いた

葬儀社より借りていた祭壇を片付けて、届いた仏壇に、 ひいばあちゃん&ひいじいちゃん・じいちゃん・ダンナの位牌を入れました。 我が家は、位牌がデカイ(計ったら、高さ27cmもある)ので、最初に見せてもらった仏壇では入らないことが次に判明して・…

なにも無くて書き忘れた日

今日は仕事の合間のお昼に郵便局に寄って、 友達に、ブレンディ温もりバトンレターを出してきました。だって、切手代がわかんなかったから(笑)。定形外、120円でした。 喜んでくれるかしら? 懸賞ネタは何も無し。スーパーも寄らず、でした。

小春日和二日目

この週末の土日(昨日と今日)、なんていい気候なんだ! だけどウチは実は娘が二日とも仕事で、早朝に出かけお昼には帰って来ると言うので、 なんか出そびれた。(しかし娘、昨日は「続きで遊びに行く」で、今日は「仕事が長引いて昼越えて食べてくる」で、…

小春日和

いい天気でしたーー おふとん、ふっかふか。 雑事に追われてました。 実家に宅急便送り、遅れて届いたお供えのお返しの為のクオカ買いに行き(1軒目のファミマでは全部揃わなくて、2軒目に・・) ソイジョイに当たりが出たので、セブンイレブンも3軒巡っ…

にゃんだかんだ言ってるうちに、中旬だ(@@)

いつのまにやら11月も中旬ですね。月日の経つのが早い! まだまだ先だと思っていたものが巡って来ます。 来週はバアちゃんの通院、再来週は母親の検査入院があり、 きっと忙しい。懸賞どころでは無いかも・・! というわけで、応募を焦っているわけですが…

コロナがまた・・第三波

新型コロナの患者がまた増えて来てます。 また行動を、少し変えていかなければいけないでしょうか。 しかし今日、寒かった~~! ばあちゃんの面会に行ったけど、着込んで行ったので、中入ると汗かいたし、 これからこういう調節が大変になりそう・・。 今日…

さむい

マフラーと手袋登場しました。朝が、寒い! 最近買い物に行っても、買うものが無いので困ってます。在庫はダブついてるし、母の入院の付き添いに行く期間があるので、冷蔵庫カラにしたいし・・。 というわけで、スーパー回るパワー、鈍ってます。いかんなぁ…

ヤオコーチラシチェック!!

ヤオコーチラシ11/11号では、 ◎ヤオコー・森永乳業共同企画クリスマスケーキ260名11/11~11/27〆 ◎ヤオコー・岩下食品共同企画クリスマスケーキ110名11/11~11/30〆 が、載っています。 今日は何も用事無かったのに、出そび…

よく考えたら夜は自由

今まで夕方って忙しかったけど、 娘の帰社時間もどんどん遅くなっているし、自分は自由だと気づく・・! パワーさえ残っていれば、遠くのスーパーでも行けるんだ。 今日は近場のオザムですが。 今日のスーパー オザム、くろがねや 気になる懸賞 オザム オザ…

クリケ巡回は、ひとまず一段落

11月最初は、クリケ情報が出てくる頃なので、 かなり頑張ってスーパー回りました。とりあえず思う所をチェック出来て、一段落。 ダンナのバイクウェアなど(でかいダンボール2個分)をストストに送って・・査定が来ました、2万1千円也。 二束三文だなと…

エコスもあったよ

というわけで、今日はエコス。 グルメシティも寄ったけど、クリケハガキは無かった。 web応募オンリーなのかな?→◎ダイエー・森永乳業総計300名11/1~11/30〆 クリスマスケーキプレゼントキャンペーン 帰り、小雨が降って虹が出てた。いいこ…

オザムにもクリケあったよ

今まで見つけたクリケハガキをおさらいしてみましょう(笑)。 10/1いなげや 不二家苺サンドケーキ(直径13.5cm)120名 10/1~11/14(11/15〆) 10/15コモディイイダ オリジナル苺サンドケーキプレゼント1500名 11/15まで 10/15東急…

仏壇を買った

1年半前にばあちゃんが田舎からこっちに来た時に、 じいちゃんひいばあちゃんの位牌を持ってきたのですが、ずっと机の上(お茶やお水は供えていたけど)。いつのまにやら、うちのダンナの仲間も増えて(笑)、先日納骨も済んで一段落だし、仏壇を買いました。…

テキトーでごめん

月初は懸賞がありすぎて、書いてる暇がありません。 テキトーでごめんなさい。 しかしこのところ・・自転車に乗ってると、マスクに虫が飛び込んできたりするのがすごく困る。 虫と言えば、最近の掃除でナゼカ、虫との戦いしてる。生き残り、黒いやつ(笑)。 …

今日は朝から、イレギュラーな清掃作業

今日は仕事先でイレギュラーな清掃作業があって、手を挙げて行きました。 朝の6時半からは、少々キツかった。 起きられるか不安で、1時間毎に目が覚め、午前1時、2時、3時、 3時45分で、流石に今から寝たら起きられないと思ったあたりから記憶が無く…

11月も忙しくなりそうだなぁ

11月です~! 忙しくなりそうだーーっ 今日のスーパー コープみらい 気になる懸賞 東急ストアのチラシが入ってました。 →◎東急ストア・プレッセ×KIRINお家でティーパーティーキャンペーン 対象商品を含む1000円以上お買い上げレシート ※詳しくは…

今日はヤオコーに行きたかったの

午前中は、旦那のバイクウェアをストストのダンボールに詰めてました。 午後は、ヤオコーに行きたいと思っていたのだけど、 灯油買っとかなくちゃ、でもヤオコーにも行きたいんだけどなぁと、ウダウダ悩んでいるうちに時間が経って。イカーーン!と速攻灯油…