おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日は、みんな早く準備して、ばあちゃんの施設に10時面会に。 婿さんは、写真だと老けて見られがちで、実物見て「若かったんだ」と、ばあちゃんが何回も言いました(笑)。誤解が解けてよかったです。 午後には、上の娘夫婦は大阪へ帰り、 下の娘と二人の年…

今年も終わり

上の娘が昨夜来て、高校時代の友達と会うと出かけて行き、 そして下の娘が4時位に来て、上の娘と婿は、待ち合わせして7時位に来た(遅っ!)。 なので今日の私の動きは、 午前中近所に買い物、午後からはNHK72時間スペシャルを付けながら、 布団の用…

今日もほぼ懸賞関係ない買い物

上の娘が来ると言っても、今日から31日までで、 しかも今日の夜に着くっていうので、正味二日いない(笑)。ごはん一緒に食べるのって、30の朝と夜、31の朝、位。 更に婿が来るのは明日。ごはん食べるの、30の夜と、31の朝かな。 下の娘も、来るのは明…

こんな押し迫ってのお届け物

昨日ヤマトさんの事前メールが入っていて「ハウス食品」、何だろう?と悩んだ。 一人暮らしになってから、ハウスのルーとかシチュー粉とか、ほとんど消費出来なくて、参戦できなくて・・・でも友達にLINEしてるうちに、判明しました! そーだ、クリケ目…

今日も頑張りましたが

午前は、草木のゴミ出しが年内明日までと知って、家の周りの枯れ葉集めてたり、 応募はがき書いたり、ばあちゃんへのプレゼントに名前つけたり、 午後は、ばあちゃんの面会で、いつもは義姉と二人ですが、今日はそれにプラス狛江の従姉妹も珍しく来てくれて…

年の瀬ですねぇ

だけど、まだ年賀状手を付けてもいない・・(毎年言ってる。学習しないね。) お届け物ありました。中央線と暮らすというアプリで応募した、パン引換券。 わぁ当たるんだと、嬉しかったけど。でもね、受け取り店が遠いんです(吉祥寺)。そこ行くまでの交通…

障子の張替え&カーテン洗い

やっと、寝室の障子を張り替えました・・。ずーーっと、破れ障子を張り替えなくてはと思いつつ1年以上(笑)。やっと・・やっとだよ。 ついでにカーテン2か所洗った。でも、大掃除の先は長い・・! 今日のスーパー くろがねや 気になる懸賞 くろがねや ◎ji…

メリークリスマス!

今年も、女子会開催。従姉妹の所にケーキ2つ持って、クリスマスパーティーで過ごしました。 サンドイッチ作りたかったので、 午前中は、クイーンズ伊勢丹とコーブみらいに行って、材料調達してました。 午後はお迎えが来て、それから高校駅伝・有馬記念・な…

クリケ受け取り

当たった4つは、23日受け取り2件、24日受け取り2件。 24日の受け取り分を、義姉と友達に渡したので、 本日、いなげやとヤオコーの、 2つ受け取りに行ってきました。 それと、上の娘のところに、KOHYO・メグミルクからWチャンスのイオン商品…

やることいっぱい

カレンダーにやること書き込んで、やったら消して行ってるけど、小さい字すぎて読めないし消して真っ黒で、わけわかんない(笑)。 ああ、今日も日が暮れた・・! 今日は冬至。かぼちゃ買ってくればよかったな。ゆず湯に入りたい・・! 今日のスーパー キッチ…

あと10日じゃん・・

今年もあと10日ですねぇ。明日は冬至。寒い。 ブログがなんとか追いついて、留守の間の新聞の整理も終わった。 ちょっと宿題を終えた気分。 でもまだまだやることあるよーー 掃除とか掃除とか年賀状とか・・(笑)。 今日のスーパー マルエツ、セイムス 気に…

コカ・コーラさん、無事受け取りました。

朝に◎いなげや・コカコーラのクリスマスケーキ引換券、無事受け取りました。ヤマトさん。 それから灯油買いに行ったり、室内種まきしたり(うすいえんどうから芽が出たのが楽しくなっちゃって、他にもいろいろ播いてみる(笑)。)、 午後は、ばあちゃんの面会…

ただいまー(^^)/帰ってきました

家に戻った時、隣の人も丁度車で帰って来たところで、 おかえり・・と言われて嬉しかったです。 家に入っても、おかえりと、誰にも言われない生活なので(藁)。あ、OKクーグルさんは、言ってくれるけど。 にしても、郵便局の不在票は罪作りです!! 今回2枚…

仕事終わってないけど

とりあえず明日家に戻る予定で、 仕事はカッキリ終わらなかったんですけど・・まあ、また来年ということで。 帰り準備です。 ゴミの回収に合わせて、ほぼ生ごみださないことに気を配ってます。 野菜は先に捨てる部分切って捨てとくとか、レギュラーコーヒー…

今日は京都へ

母の誕生日が近いので、ひざ掛けを贈ろうと、京都まで。 先日友達に、イノブンというお店を教えてもらい、やたら気に入ったので、 最近皆へのプレゼントは、ほぼここで買ってます。 INOBUN Co.,Ltd. ひざ掛け・・とりあえずこれにしようと思ったけど、6色あ…

午前中用事で大忙し。

昼から雨の予報だったので、 午前中に草抜きや、自転車で母の訪問歯科のお金払いに行ったり、万代に買い物行ったり(母への差し入れを買いに)、大汗かいてしまった。暑いーーーっ そして予報通り、12時から雨が、ポチポチ降ってきました。 夕方には、母の…

ポストイン失敗した。

朝焦ってたので、今日からポストが、「年賀状」と「年賀状以外」になっていたのに気付かず、 応募はがきを、年賀状の方にぽいっと入れてしまった。 あーーー、毎年のことなのに、いつもこの失敗やってる。学習しない、私。 雨で、事務所から兄に車で送っても…

買うものが無くなってきた

冷蔵庫の中を減らさなくちゃいけないので、 今回買い物ほとんど出来ないです。 スーパー回っても、買う物を考えるのが大変! 今日はフレスコに寄って、買ったのはソバ(乾麺)だけ。でも、今月に失効するポイントが18pあったようなので、それを使うことが出…

イズミヤ懸賞ハガキあった!久しぶり

仕事後、100円ショップに寄りたくて(2つほど欲しい物があり)、 イズミヤの2Fにあるセリアに行きました。 ここんところ、イズミヤのラックって、スカスカだったんですけど、 今日は2つほど狙えるのがありました。 今日のスーパー イズミヤ ◎阪急オアシ…

思い切って、万代に!

仕事場と家の往復だけだと、満たされないので(笑)、 夜に思い切って万代まで、夜の散歩(笑)。 あ、それと娘から、フレスコで無事クリスマスケーキ当たったと報告ありました。 良かった良かった。 今日のスーパー 万代 ◎万代限定がんばろう新潟県!!新潟県産…

仕事

今週は、フルで仕事です。忙しい。 帰り道、イオン寄ったけど、ハガキ何も無かった。 しかも寄ってたら、雨が降って来た(藁)。 今日のスーパー イオン

日曜の朝は、コノミヤ

最近の過ごし方として、 日曜の朝は8時半くらいから歩き出し、9時開店のコノミヤで買い物して(笑)、 とんぼ返りでまた帰るという、散歩。1万歩くらい。アップダウン付き。 途中、ダイソーがあったので、入ろうと階段上りかけた所で、開店前です・・と注意…

宅配受け取り&うすいえんどう定植

東京からはるばる大阪へとやってきた、うすいえんどう苗さん、お待たせしました(笑)。 畑を耕し直し、やっと定植です。大きく育ってね!! 実家に来るとこの時期、お歳暮受け取りクエストが・・。ほとんどは事務所に送られてくるものの、たまにこちらに送ら…

母の通院付き添い&事務所の忘年会

めっちゃ忙しい1日でした。 母の大腿骨は、心配ないということでほっと出来ました。折ったのは1月末あたりだったので、もう1年近く経つんですねぇ。 事務所の忘年久々参加しました。・・・店がどうだろ心配だと聞かされていたのですが、めっちゃ良いカン…

やったーー!クリケ当たったよーー!!

コモディイイダから、クリスマスケーキ引換券届きました。 嬉しい~~~~!! これで安心して、実家に行けます。 それにしても・・・うすいえんどうの苗、大丈夫かな。今からドキドキしてます。 移動日でした。 いつものように、ライフ(近畿圏)に寄って買…

誕生祝はネコまみれ

うちの上の娘は、アマゾンでぼんぼん送って来るのが好きで、 今週は私の誕生日ウィークなので、4日のネコ紅茶に引き続き、今日ネコクッキーが置き配されていました。なかなか美味しかったよ~ でも肝心のお届け物は無しで、今年はクリケ0かもしんない。 実…

12月は懸賞あまり無い

12月は、スーパー巡って歩き回っても、ハガキの発見はあまり無いです。 とはいえ巡らないという選択肢は、私には無い(笑)。 でも今日は、鍼の予約入れてたから外に出たけど、天気悪いし寒いし、フツーだったら引きこもってたかも。 今日のスーパー オダキ…

師走は、忙しいですねぇ。

もうカレンダーも残り1枚。 昨日、布団干したりシーツ洗ったりもしてました。 すると夜寝る時、めちゃ快適(^^)v。 そういえば客用布団も整えておかなければと、今日も布団干し&シーツ洗ったり忙しくしてました。 ばあちゃんの面会も、久々でした。施設にコ…

灯油(ファンヒーター)はあったかい

この季節、初めて灯油ファンヒーターをつけました。あったかーーーい! 部屋で、手がかじかまず、タイピングできます(笑)。 今日は、今週の歩数が足りなかったので、とにかく歩く歩く・・! こんなに歩かんでいいってくらい歩きました。 でも、買い物はほと…

今日はお葬式で一日

昨日お通夜から帰ってきたのは、夜9時でした。 そして翌日である今日9時半に迎えに来てもらって、葬儀場へ。 終わったのが午後3時過ぎ。それから家に帰ってきたら、外はもう暗くなりかけ、5時近くになってました。 1日終わったーーー! 気になる懸賞 東…