おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末・・髪切った

今月の応募は、37通。その他web応募は10通位かな。(ポチッ応募はカウントしてないです。) 3月は18通だったけど、この1年はずーーっと、月30~40枚前後で落ち着いて来てる。ぼちぼちこんな程度のペースで、ええんかなぁ。 お届け物ありまし…

鍼行って元気になった(笑)。

単純なものらしい・・。一気に元気になった。 超多忙な友達の(あれしたい!これしたい!)叫びとか、 今読んでいる本とか、何某の相乗効果もあったとは思うけど。 今月も終わりですねぇ。 あ、そうだ!ビックリのお届け物ありました。 なんと、万代・アサヒ…

忙しさを追い越して、暇

家に戻ってきた当初は、アレしなきゃコレしなきゃと用事に追われるんですけど、 一通りやってしまうと・・・急に暇。 こんな生活、なんとかなんないですかねぇ。今日は一日雨で鬱々。 今日のスーパー オザム 気になる懸賞 特に新しい懸賞の発見はありません…

いつのまにやら月末が・・

前に友達に懸賞ハガキ画像送ったら、このハガキ今日までだねといわれて、 えーーーっ、もう5月2×日だったのかぁぁぁぁと、驚いたことがアリマシタ。 私の頭の中、まだ4月初め位の認識だったり・・ですな。 私の日々は、 冷蔵庫の中のものを減らすこと。 …

トリレモ来たーーー!

サントリーより、こだわり酒場トリレモセットが届きました。4缶とタンブラーとお皿のセットです。佐川さん。 昨日でビール在庫が無くなってて、買いに行かなくちゃと思っていた所に、 トリレモ届いて、うれしかったです~~。何もない時に届くうれしさ。・…

やる気は出ないけど

1日ずっと家に籠ってるのもナンなので、夕方にマルエツまで行ってきました。 しかし!買おうと予定していたものは、ことごとく売り切れで・・今日はツイてない。ナンナンダ!と思いました。 でもま、頑張らないと、おいしいごはんが食べれないから、頑張り…

やる気がでないーー

疲れているのか、今日はやる気が出ません(とはいえ早起きして、気になってた庭の木を切ってたけど)。 バアちゃんの面会に行きました。久々に自転車乗って、内股が筋肉痛になりそうです。 まあ、ぼちぼち・・! 今日のスーパー 京王ストア、フジシティオ、…

ただいまー!

実家から帰ってきました。今回は、母の通院付き添いを中心に1週間ばかり・・と思ってましたが、仕事がなかなかキリがつかなくて・・帰りが今日になりました。 懸賞生活は・・あまりやってません。狙える懸賞があんまり無かったかなーー 最近ホントに、前に…

明日帰れるのか?

仕事のキリがつきませーん。 明日の午前中も仕事して、それから帰りますーーっ

疲れ取れないですーー

土日に動きすぎて、休養がたりないですーー 仕事終わらないですーーっでも頭も体も動かないですーーっ 帰る準備で、冷蔵庫の中は、カラッカラ。

ひらパー早朝ガーデン

友達に誘われて、ひらパーの早朝ガーデンにお出かけしてきました。 朝5時に起きて、6時台に家を出で徒歩で行き、7時から9時。 残念ながら、ちょい終わりかけでしたが、綺麗なバラがいっぱいでした。 解散が9時・・それから帰路について、 9時から開い…

草刈りで、腕がわなわな

朝から、庭を草刈り機で草刈りして、筋肉痛です。 昼からは従姉妹の所行って、夕方母の施設に面会行って・・という日でした。 帰り、キリン堂の商品券があったので、寄って買い物しました。 今日のスーパー キリン堂 気になる懸賞 キリン堂 ◎キリン堂×明治m…

歩数から考えればイズミヤ行ったハズ

イズミヤに行ったのが、昨日か今日かで迷っていたのですが、 金曜の方がはるかに歩数が多いので・・多分イズミヤに行ったのはこっちだ! 今日のスーパー イズミヤ、ライフ 気になる懸賞 イズミヤ ◎阪急オアシス・イズミヤ・カナート・ハウス食品ファミリーミ…

よく覚えてないものだな~

実家の日記はいつも後から書いてて、 家計簿と集めたハガキ(あとは友達に送ったLINEなど)を参考にしながら、思い出そうとしているのですが、記憶があやふやすぎです。 今日は、スーパーも寄ってないし、何も買わなかった・・と思う・・(笑)。

嘘やろ―!

前回次の通院は今日と、確かに(兄と二人)聞いて、 病院に行ったのですが、予約は5/12で、その日来られなかったという記録になってますと言われた。 嘘やーーー!兄と二人で確かに今日って聞いたで。 あとから予約突っ込んでもらって、母の診察も昼までには…

仕事もしなくちゃです

明日、母の通院付き添いの為に実家に帰ってきたけど、 仕事もしなきゃです。 今日のスーパー フレスコ、イオン 気になる懸賞 フレスコ ◎春の冷凍食品まつり4/1~5/31 第29回春の冷凍食品祭り ◎フレスコ、コレモ×キッコーマンソイフーズ共同企画朝ソイ…

わーい、お届け物!

お届け物ありました。 京王ストア・日清オイリオから、京王ストアお買物券2千円分届きました。普通郵便です。 今日から実家へ移動です。いってきます。 人身事故で電車が止まってたり、夕方は雷鳴ってまた止まったり、ダイヤ乱れがすごい日だったなーーっ …

一日雨で、出そびれた

スーパー行こうと思ってたけど、雨で、 取り溜めたビデオや見逃したTVerやらじるらじる聞き逃しとか聞いているうちに、 夕方になり、買い物はもういいかなっと諦めた・・ので、ケータイで記録された歩数33歩(笑)。誰にも会ってない・・そんな一日。 気…

雨だけど、下の娘のとこ行った

先週も今週も、週末は雨。 でも行きたいと思ってたので強行して、下の娘の所行ってきました。 いつもは、隣の路線の駅まで自転車で行くのだけど(そうすると、小回りで最短ルートになるので)、 今回は、最寄り駅からの大回りルート。でも、駅内で歩く距離少…

レシ作りに行ったのに・・

レシ作りに行ったのに、忘れて帰ってきました(笑)。 何しに行ったんだか。(老化です) あと、今日消印有効のハガキを、お昼駅に行くまでに出そうと思っていたのに忘れて、 夕方(4時半頃)気づき・・あわててポスト探しました。本局まで行かなきゃいけない…

朝は地震で目覚め、昼は突然の大雨、そして夕方雷まで鳴ってるわ

なんつー一日や!! ほんまいろいろあって、退屈しない日でした。 午前中は、水漏れしてた台所の水道の修理をお願いしていた業者さん(昨日連絡があって、リバティの中で電話受けた(笑)。鬼怒川近くだったので、同じ車両で客は他に一人だった。)、来てくだ…

会津に墓参り行ってきました

前に行ったのは11月だったので、半年ぶりでした。 東武が、かなり野岩・会津鉄道を切り捨てて来てるので(笑)で、 不便ですけど、お陰様でますます利用客も減って(皮肉)、車内はすいてて快適です(笑)。 今日のスーパー ヨークベニマル ・・・電車待ちの4…

何したらいいのかわからなくなってます

仕事の繁忙期が終わって、そしてGWも終わって、 仕事もしないし人も来ない。何したらいいのか、わからなくなってます(笑)。 懸賞も、縮小の一途をたどってるので、全然音沙汰無いし(お届け物が無いと言う意 (笑))。何を励みに頑張ればいいのか。 今日の…

歩数が足りない

先週は普段の半分も歩いてなかった。 今日からはまた、頑張って歩きます。 今日のスーパー キッチンコート(京王ストア)、東急ストア、西友、ココカラファイン、オオゼキ 気になる懸賞 キッチンコート(京王ストア) ◎京王ストア&日本製紙クレシア共同企画…

今日も似たようなもの・・!

今日は、午前中マルエツに行ったけど、 でも、午後からは雨足もひどくなったし、それ以外は何も無く、 撮り溜めたビデオ見てました。 今日のスーパー マルエツ 気になる懸賞 マルエツ ◎マルエツ×オタフクおいしいってカンタン!コナモンキャンペーンAコース…

1歩も外に出なかった

動物園の檻にいるどうぶつの如く、家の中をうろうろ歩き回るのみ・・! 風が強かったし、雨になるのかなぁと思っていたので(結局雨は降らなかった。庭に作った畑がカラッカラ)。 つまり誰とも喋ってない。下の子とLINEやり取りした位。ヒキコモリだぁ…

令和5年の5月5日だ

5(ゴー)5(ゴー)5(ゴー)などと・・ゾロ目で嬉しい。 でも今日は、娘とバアちゃんの面会にしか行ってません。 娘は帰りました・・・やっぱり、普段とは違う生活は、疲れたなー(笑)。 今日のスーパー バアちゃんへのお花を買うため、京王ストア。 気に…

婿帰る

今日は、娘と婿はイベントに出かけ、 私は一人お留守番。 雑草抜いたり、庭や鉢の植え替えしたり・・で外出もせず一日。 婿は夕方に帰りました。 気になる懸賞 LINEで、◎ユニリーバ×ピザーラコラボグッズが当たる!ポジティブUPキャンペーン5/1~6…

今日は婿が来る

娘と一緒に来ない(&一緒に帰らない)で、1日だけ泊る婿。 ますます何作ったらいいか、悩みます。 今日は午前中庭を耕して、午後からは図書館行ってくろがねやで苗かって、マルエツで買い出しでした。 今日のスーパー くろがねや、マルエツ 気になる懸賞 …

娘が来た

普段ならぬことがあると、何か落ち着きませんね~~。 何買っておいたらいいんじゃい・・と。 とりあえずカレー作って待ってましたが。 あと、チューハイの調達に、当選出てるローソンにクラフトレモンを受け取りに行ったのですが、商品が無い。3軒回りました…