おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末やなぁ・・!

今月は、お届け物が本当に少なかったです。たった2回、しかも千円千円で合計2千円也。 そこに追加で、今日もう一件届きました。中旬ぐらいLINEに当選来てた、コノミヤ&江崎グリコから、セレクション・ザ・グリコミニ、佐川さんが持ってきてくれました。 …

今日は下の娘とオデカケ

楽しみで、前夜寝つけなかったくらいで・・・(笑)。 実は下の娘の推し活関連で、前から誘われていたことがあり、 その為娘はわざわざ有給取って、一緒にフロに行ってきました。(そしてフロだけ誘うのは悪いと思ったのか、私が前々からカラオケ行きたい!と…

着る服に悩む・・!

昼までは気温が高いが、それから一気に下がると予報聞いたので、 着こんで行ったら暑い。めっちゃ汗かいた。 今日は昼から鍼行って、帰りにバス途中下車でヨーカドー→マルエツに行きました。 やっと念願のマルエツ・永谷園のお相撲、応募出来ました(^^)! 今…

家から1歩も出てないよー(泣)

攻めたい懸賞は、いろいろあるのに、 なぜか気づいたら出そびれて、夕方になっていた(笑)。 諦めだけが人生だ? 気になる懸賞 昨日ダイエー・森永乳業のクリケキャンペサイトが繋がらなくて(もしやこのまま終了?!と)焦ってたけど、今日は繋がった。でも…

寒すぎやん

急に真冬になりました。昼過ぎokぐーぐるさんに「今何度?」って聞いたら、7度ですって、答えはった(藁)。マジレスかよって、いや、マジレスしかしないわな。 まだ灯油買ってないよ!!灯油のストーブ出してもいないのに。 屁のつっぱり(笑)ガスファンヒー…

パワーダウン・・

追いついた!・・・とほっとしたら、やる気もダウン。なんなんだ。 土曜は退屈~(^^;。動物園の檻の中を、ただ歩き回る動物さんの心境だ。 親戚に不幸があったので、喪服をチェックしないといけないなと思いつつ・・なんもやる気しない。お香典とかの用意も…

なんとか追いつきました・・!

留守の間の日記も書けて、なんとか追いつきました。 そうそして、クリケ応募の追い込みに忙しいです(笑)。 今月いっぱい、やれるだけ頑張ります。 今日のスーパー ヤオコー、ライフ(首都圏)、サミット、ジェーソン 気になる懸賞 ライフ(首都圏) ◎ライフ…

ムダな買い物ばかりしているような

ムダにならないよう一生懸命考えては、いるのですが・・・ストックがどんどん増えて行き、アタマが追いつかない。 10月から11月の1か月の食費、通常より2万円増でした。ちょっと、買い過ぎ。 その割には、このところ全然当たらなくて(笑)える。 でも、…

何から手を付ければ?

宿題が山積で、何から手を付ければ・・・状態です。 まずはこの冬支度の出来てない部屋を何とかするべきのような気がするけど、でも今日は気温高くて気候がおかしいので、判断に迷う。 冷蔵庫の中は、ムダな買い物でいっぱいで、消費しなくちゃいけないし。 …

家に帰ってきました

今回の実家では、壊れたエアコンの取り付けと雨漏りする屋根の補修工事の立ち合いがあって、いつもよりなんだか疲れました・・。しかも屋根の補修工事、予定より一日一日と延び、 今日でもまだ終わらなかった。とりあえず兄貴に任すことにして帰って来たけど…

ええーー?まだ終わんないんですか

屋根の補修工事・・先週確か、今日までには終わるって言ってたのに、 また明日って。 私は今日は実家の整理をしてました。事務所行っても、仕事が中途半端になりそうだったから(今回の仕事ぶりは、コマギレ時間で全体的に中途半端だが)。 それに探し物がな…

ショッピングモールは、わくわくするね

暇なので、朝から、イオンフードスタイル(ダイエー)へ。 ショッピングモールの中にあるので、なんか久しぶりにウインドウショッピング、そぞろ歩く。母に靴下も買ってあげたいと思ってたし。娘に、バスタオルも(でももう既に買ってたみたいだな。帰り道に…

今日も作業は中止

(きっと事務所に連絡したけど通じなかったせいだろうか)、 朝、社長さんがわざわざ来てくださり、中止を伝えられた。 土日は暇だ。 午前中に万代とKOHYO行って、午後美容院に行って髪染めカット、夕方母の面会。 今日のスーパー 万代、KOHYO 気…

朝に雨、夕方にはすごい雨風

朝方にすごい雨が降り、すっきり上がらなかったので、工事は中止。 娘が熱出したとかで事務所休んだので、人手不足で事務所はてんやわんや。(電話取ったり、総務的な仕事は娘がほぼやっているので、すごく困る。)そういう意味では、役立たずである、私まで…

今日も屋根の補修工事

当初工事は二日位かと思っていたのですが、 今日塗って、明日は雨のようなので、土曜に来ますと言われました。 ずんずん延びる・・?!うちの家の屋根が、なんらかの要因で当初の想定より、乾きにくいってことなのか? 今日のスーパー フレスコ、アカカベ 気…

粗ごみ6つ出したが

実家のある市のごみ回収は、1か月に6個まで無料で粗ごみ出せます。(ネットか電話の申し込みが必要)先日のエアコン取り換えの為に、納戸の荷物を全部出すように言われたので、 ゴミがいっぱいあふれてます。6個くらい出しても全然減ったカンジがないよー…

次は屋根の補修工事

今日からは、屋根の補修工事が始まり・・業者さんは一人(そして、あとから社長が見に来た)。 私はついでにいい機会だから、ごちゃっと物が投げ入れられているだけの倉庫を整理してました。実は兄から、探して欲しい物を言われていて、きっと倉庫の奥に入っ…

エアコン取り換え

ただのエアコン取り換えなら、さくっと終わるのでしょうが、 うちの実家は、かなり変わった形の注文住宅ゆえ、エアコンの取り付けをはじめ、そこらじゅう業者泣かせでして、 サンルームのエアコンはかなり高い位置に、壁をぶち抜いて設置する必要があって・…

落語会だったのだけど・・

今日は、ずいぶん前から友達より、桂二条さんの独演会に誘われていて、 楽しみにしていたのですが、なんかいろいろあって、 落語が頭に入ってこなかった・・・! 長い一日でした。 午前は、コノミヤに偵察に行き(クリケが気になるーーっ)ついでにバスに乗…

土日は暇です

午前は畑の片づけ。枯れた夏野菜を抜いたり、畑整えて、うすいえんどうを播いた。 去年はちょっとだけ収穫出来て、兄貴が喜んだものだから、今年も・・と思ったのだけど、来年の春には実ってくれるかな? 夕方は、母の施設へ。

やったーー!フレスコでクリケプレ

待ってましたぁぁぁぁぁ! 今日は仕事帰りにイオンに寄ったけど、特に何の発見も無く、買い物もし損ねて、 仕方ないと帰り道フレスコに買い物寄ったら、なんとクリケプレを発見! 今年は開始が早い!(去年は確か15日からだった記憶が・・)200名 今日…

さあ仕事仕事

今回の実家滞在は、故障してるエアコンの取り換え&屋根の補修工事の立ち合い(というか、その間の家の留守番というか)があり、あまり事務所に行けなさそうなので・・。 荷物の到着を夕方にしていたのを忘れてて、慌てて家に帰る。 インターフォンの調子が…

ヤオコー、次は明治

ヤオコーの11/8号チラシ https://app.yaoko-app.com/flyer/1174/?_ga=2.45165412.1545510801.1699396755-1445983238.1698316193 明治商品(本体価格)200円以上レシ 11/8~11/21〆 当選人数 300名 土・水は要チェックですね(^^)! 今日は、移…

なんだかんだ忙しい・・!

実家に行く前に、いろいろ終わらせておこうと思ったら、 結構忙しい。時間無い。そして、クリケ応募が中断で残念。 それなのに、ハリの予約だったので出かけて、帰り道スーパー寄ったら、新しい懸賞ハガキに出会う!こんな時に限って。 でもなんかしんどくて…

阪神38年ぶり、アレのアレ

そういえば前に阪神が日本シリーズ制覇したのは、父の亡くなった翌年だったなぁ・・(藁)。あの頃は、掛布岡田バースと和田や真弓もいたっけ・・長い年月が経ちました。(ちなみに私は、大阪生まれですが、阪神ファンではございません)。 やっと本日で掃除…

4年半ぶりだったよ、スーパーアルプス

ちょっと気が向いてスーパーアルプスまで足を延ばしました。(あまりにも暇だったので・・!) すごく久々だなぁとは思ってたけど、スーパーアルプスへは、 調べたら最後カキカキは2019年4月。4年半ぶりくらい。コロナの影響もあって、遠いスーパーまでわざわ…

年に一度のマミーマート

今日はマミーマートに行きました。遠いから、全然ワタシの範囲じゃないけど、 クリケプレ状況を、この目で見たくて・・毎年1度は行く(笑)。 昔考えていたより、電車乗り継ぎは苦でも無く、今は全然楽に行けます。時間の拘束無く、自由だからでしょうねぇ・…

娘の所へ行ってました

この日は、結婚記念日です。結婚27年で潰えましたが・・。家に1人でいると、なんやかんや腹立つこと思い出して精神的に悪いので、(去年に続き)娘の所に押しかけておりました。 今日のスーパー 京急ストア 気になる懸賞 京急ストア ◎京急ストア・東洋水…

昨日の疲れが・・(笑)

昨日張り切り過ぎたせいか、足が痛いです(笑)。 ちょっと前は、苦にもせず行ってたのになぁ(年か?やはり寄る年波ってやつか?) 今日はバアちゃんの面会だったので、自転車ルートで。 懸賞的には、まあ、ぼちぼち・・。 お届け物ありました。サントリード…

クリケ懸賞11月の幕開け

マミーマート、クリスマスケーキプレゼント857名様 マミーマート HPに出現。朝はソレをチェックし、 午後は、昨日から行きたくてうずうずしていた、 TAIRAYA(エコス)と、ヤオコーへ。 今日のスーパー ツルハ薬局、TAIRAYA(エコス)(…