おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ですね・・

11月は上旬関東でクリケ応募頑張って、中旬関西でクリケ応募頑張って、 下旬はいろいろ気になりながらも、諦め、かなりの積み残しーーっというカンジです。 基本的に、買う物が無いのがネックです。 今月の応募は、57通。web応募は10~20位かなぁ…

コロナワクチン4回目

当初12月初旬あたりを考えてて、だけど市の集団接種予約サイトみたら、12/9までは一杯で・・ えーーー?困った。(また大阪行きになっちゃうよ) と11月末あたりを見たら・・11/29のPM1時に、空きがたった1つだけあった! 速攻予約。そして本日・・と…

たかが110円されど110円。

郵便局に火災保険の払込票を持って、払いに行ったのだけど、 手数料がかかるから、コンビニで払った方がいいですよと門前払いされ、 素直にコンビニに行ったけど、コンビニだって手数料かかった! よくよく調べたら、郵便局の手数料の方が安かったのでは?疑…

脱力・・!

応援していた高安も負けちゃったし・・、サッカー日本代表も負け。 なんか脱力ばかりの一日でした。 お届け物ありました。 ヨークベニマル・キリンビールより、7&i商品券千円分。簡易書留。 10月に田舎行ったときの、電車待ち時間にヨーク走ってレシ応…

テレビのリモコン直った

リモコン壊れたと言ってから、かなり長い間放置してましたが、 今日やっと気が向いてビッグカメラに。 簡単にリモコンがいっぱいある柱が見つかって・・係の人に聞いてふむふむと買って。帰ってからも、説明書わかりやすくて、使えるようになったみたい。 こ…

もしも懸賞をしてなかったら

もしも懸賞生活してなかったら・・、 もともと買い物が嫌いな私の事だから、家から出ないで、 めちゃくちゃケチケチ倹約生活を送っていたのではないかなーー。 家から出ないと、体力は落ちるし、 更に目的のない倹約って(倹約の為の倹約では、どんどん限界…

東京戻ってきました!

大阪ではローマ字入力をしているので、つい からなのんらなもらしらかかいのにもちとにかち からのち 打ってしまって笑う。 ドラクエの呪文みたい。 私、もともと、かな入力だったのが、仕事先でいちいち設定を変えるのが面倒で、 ローマ字入力もするように…

サッカー日本代表初戦勝利!

勤労感謝の日でお休みだったけど、一日雨で・・ しかも(鬼の霍乱)風邪気味で、母の施設への面会も見送ってしまったし・・ 朝に申し込んでいた粗ごみ4つ出したり、畑整えたり、NHKラジオ昼の憩い聞いてほつこりしたり、溜まってた応募はがき書いたり、…

今回の実家へは何しに来たんかと思うけど

本当は東京に戻る前に、母の施設に寄ってから帰ろうと思っていたのですが、 自分が風邪気味なので見合わせました。 寄った花屋で、ウスイエンドウの種を見つけ、つい買ってしまいました(もう時期的には遅いのに・・)。前に東京でウスイエンドウの種を探し…

娘が体調崩している

土曜から、娘が頭痛がするとか体調崩してて、 なんとか回復して月曜仕事に出てきたようだけど。 私も少し体調・・喉に違和感が。 ここ2.3年、風邪には縁が無かったけど、 よく考えたらコノミヤに行くのに結構厚着で歩いて、汗かいて・・冷えて・・とか、…

母の施設に面会に

母の施設に面会行きました。 ちょうど寝た所だったようで、タイミング悪かったけど、元気そうで安心しました。 他は今日、何してたかな? 実家の畑で、終わりかけのなすびを抜いて、整地して、 またいつものように、笹の根を掘り起こしていた・・な。 スーパ…

コノミヤ初上陸!!

関西のクリケ懸賞と言えば、やはりコノミヤ!! 調べたら、自転車で15分の所にありまして・・でもうちのあたりの道路は細くて自転車心配だから、とりあえず徒歩で偵察行きました。片道1時間。往復2時間。 今日のスーパー コノミヤ 気になる懸賞 コノミヤ…

そして週末だ

中途半端に働いて、中途半端に週末が来ると言っても、 あんまり楽しくないですねぇ。 今日のスーパー フレスコ 気になる懸賞 ◎フレスコ・ヤマザキ11/16~12/15(12/16〆)

警報機の電池

兄が、実家の火災警報器の電池が切れて(電池が切れてます切れてますと煩い)、 どうしたらいいのか・・と言ってて、 スマホで調べると、自分で替えたらいいようで・・仕事帰りにケーズデンキに電池を探しに行きました。 店頭には無かったけど、店員さんに聞…

とりあえず仕事

東京の、特に何もやる必要のない日々に疲れ・・・大阪に来て仕事などするのですが、 そのうちに毎日の仕事に疲れ、また東京で休息したいと思う・・そんな繰り返しです。 今日のスーパー イオン 気になる懸賞 イオン ◎柿の種×明治ミルチおうち時間お楽しみキ…

オザムクリケ、今年もあった

前にオザムに行った時、告知も無かったので、 「今年は無いのかなぁ・・」と思っていたのですが、 今日のチラシに載ってました ◎オザム・むつみ・東洋水産・タカノフーズ共同企画クリスマスケーキプレゼント90名11/27〆(各1枚ずつ、合計3枚バーコ…

今日も出そびれ・・

買取の為の発送をヤマトさんに依頼し、午前中待ってました。 送ったらホッとして、ソファでうたた寝・・! 今日もなんとなく出そびれて、家で一日。 取りに来たヤマトさんとしか会って無いわ~

一日ゴミと格闘

ダンナの遺した膨大なパソコンゴミを、買い取り業者に送るダンボールに詰めてました。動かなくなったパソコンやモニターは10台余りあり(まだあるけどそっちは次に)、他にもダンナが自作パソに凝ってた時秋葉原で買い集めた部品が箱いっぱい押し入れを支…

元気有り無し毎日振れる

今日は、元気がでなーーい! 事前メール入ってて、ヤマトさん配達午前中に指定したけど、来なーーい! 待ってたのに。(結局出かけた後PM2:50に不在票。帰宅後再配達申し込むや否やヤマトさんが登場でびっくり。) サミット・日清食品でひよこちゃんぬいぐ…

1111のパワー!

今日は、滞っていた1週間分の懸賞の応募(web&ハガキ書き)をして、 ダンナの遺したパソコンの買取申し込みをして(捨てる方が早いとは思ったけど、とりあえず見てもらってからの方が安心かと)、 田舎から柿が届き、例年なら友達や近所の人にお分けす…

パワー出ないよー

今日はバアちゃんの面会日でした。 昨日に引き続き、なんかやらなきゃいけないことが進まないーー 寒いのが悪いのか― 今日のスーパー 富士シティオ、コモディイイダ、ライフ、ヤオコー 気になる懸賞 富士シティオ ◎フジシティオ×日清食品共同企画ペット・ペ…

ダンナのパソコンの処分に着手しようと思ったものの・・

ダンナが残した歴代パソコンの数々(全く・・捨ててない)。人が下取り出そうとしてるパソも、何かで使えると押しとどめ・・その数10台を超えます。 流石に、捨てなきゃと、押し入れから次々出してきたが・・もう見るだけで、やる気が萎んでしまった。周辺…

物が増えていくーーーっ

スーパー回れば回るほど、懸賞の魅力に抗えず(笑)、レシ作りの為つい無理な買い物をしちゃって、ストック庫に物が増え続けてます。減らすためかなり頑張ってたのになぁ・・! 情報も増えて、ブログ書くのがしんどいよー。(やっと追いついた) なので、今日…

仕事あるっていいな

前に働いてた掃除の引継ぎのオシゴトに呼ばれました。 私の前任も後任も、体壊しての退職のようで、どんなに過酷なんだよと(笑)。 無事に円満退職したのは、私だけ?(笑) 久々に、一生懸命掃除しました。 今日のスーパー オーケー、エコス、ツルハ薬局、TO…

マミーマートに行ってみました

もともとマミーマートは遠くにしかなくて、ここのプログの話題作りでしか無いんだけど(笑)、出かけてみました。暇だから・・(笑)。自由だから。 いや、でも昔の方がフリーダムでクレージーだったような・・! マミーマートはまだ近い方だったわ。 だって、何…

週末は暇

しかも、悲しい程お天気~♪ だけどまあ、ここ二日ばかり外出していたので、家が酷いことに(笑)。体調もイマイチ回復してないし、午前中はお家をとにかくお片付け。 お届け物ありました。 クックドゥ&-196℃ストロングゼロ&こだわり酒場のレモンサワー中華で…

パンケーキは、もういらない

友達に誘われてランチ(パンケーキ屋)に行って、 せっかくパンケーキのお店に来たのだからと頼みましたが・・やはりこれは私の手には余る。無理して食うのでは無かったかな・・!た、体調が、悪いです、隊長! それと報告忘れてましたが、上の娘のところに…

下の娘のところに行った

11/3は結婚記念日で、一人でいるといろいろ思い出して腹が立ちそうだったので、 下の娘のところに行きました(笑)。 米津玄師のPV見たりして(更に、いろんな人が加工した、いろんな車に轢かれる米津玄師も)、 まあ、相変わらず、ゆるゆると過ごせました。…

ばあちゃんの面会後、ヤオコー

ばあちゃんの面会はだいたい木曜日にしているのだけど(同じ曜日の方がリズムがいいかなと思ったので)、明日は祝日でもあり今日に面会行きました。 そして面会後、昨日とは別のヤオコー。偵察の日々が続きます・・(笑)。 今日のスーパー 京王ストア、クリエ…

11/1はマミーマートのクリケ出現日&ヤオコー見回り

今年も、マミーマート 855名 クリスマスケーキプレゼントキャンペーン2022実施中 | マミーマート 明日ばあちゃんの面会日なので、思い出して、前から欲しがっていた上の娘の花嫁写真をプリントアウトしに行きました。娘が言ってたように、カメラのキタム…