おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

帰ってきました!

ご無沙汰してました。

4月新しい気持ちで、懸賞もスタートアップしてたので、

なんとなくまた、停滞を余儀なくされて・・その4月も終盤ですね(ああ、今月もまた、思うように応募出来てない)。

 

帰り着いた家に、アニー当選はがきは無かったです。残念。

あったのは、4/20期限の切れた郵便局の不在通知(三和・メグ。留守電もあり)だけでした。当初の予定で帰っていれば、受け取れたのにな!

実は、母の満中陰後、親戚に母の話を聞きに行き(例の戸籍の最初の結婚の話)、

酒を爆裂勧められすぎ、急性アルコール中毒で救急搬送されてしまったということがありまして・・・体の回復にも時間が・・仕事も進まなかったし・・で、滞在延ばしたという事情です。

 

母の最初の結婚の真相は、親が良い縁談で縁付けようと頑張って、お寺さんにお嫁入したようです。21歳の時。でも、その相手の男の人には他に女がいたとかで、わずか10か月で協議離婚。出戻りになってしまったというのが真相のよう。(母の姪甥はその事情まで知らなかったが、何故か母の実家のお嫁さんが、舅からその真相を聞かされ伝えられてて、教えてくれました。)

母にとっては、黒歴史だから思い出したくなかったんだろうな。

でもボケてた頃に「お姑さんは優しかった。」とか言い出し「母さんに、お姑さんなんていないじゃん。」と返したことあったなという・・会話・・思い出した。

相手に問題があっただけで、お姑さんは優しかったのか・・それは救いですね。きっと母さんのこと思って、また若いんだからと実家へ返したんでしょうかね。

 

今日の夜に、佐川さん指定してたと思って待ってたけど(ヤオコー・UCC)、

調べたら間違えて明日に指定していた(笑)!また明日届いたら、報告します。

 

間の日記も追々うめて行きます。