おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニー楽しかった(^^)!

今日はアニー見に行ってきました。 ツレがいなくて困ってたんですが・・昨日下の娘誘ったら、アッサリ来てくれました。 よく考えれば、大学時代に劇団サークルに入ってたりして、彼女お芝居は好きなんですよね。でも彼女は初アニーです(よく考えればアニー…

不用意に近づいてしまった

今日は、FC東京のホームでの試合があったのか・・! 不用意に駅に近づき、試合後の大群衆に巻き込まれてしまった(笑)。 しかし・・・スポーツを応援してるっていいですね。楽しそう! 今日は久しぶりにメルカリ出品しました。(ここ何か月、一か所に留まっ…

GW目前!

月末でもあります。応募もぼちぼち頑張りまーす!(先月はほとんど応募できなかったので、それよりは多いけど、まだまだ回復してないなー) 今日は午前中は娘が来る準備(布団干し&片付け)、 午後は鍼に行って、元気になりました(笑)。 今日のスーパー イ…

ばあちゃんの面会日

いい天気だーーっ 布団干したよ。 午後からは、ばあちゃんの面会。特に変わる所無く元気でした。 あ、お届け物は、当たりの出ていたイトウ製菓の切手シートが届きました。普通郵便。 今日のスーパー 富士シティオ、いなげや 気になる懸賞 フジシティオ ◎クラ…

一日雨

なんか・・出そびれて一日。 水道の水漏れの業者さんが来てくれたのは良かったけど。 新聞の集金さんも来たな。 今日のスーパー なし 気になる懸賞 昨日書き忘れていたけど、 商品告知で、マルシンハンバーグ。4/1~6/9 ダンナの好物だったんだよね、…

新しい発見があるとウレシイね

このところ、内向き志向でしたが(ムダしたくないーーって言うような)、 やっぱりムダこそが原点(笑)。スーパー回ってました。 新しい懸賞見つけると、嬉しいよ。 お届け物ありました。 U.S.M.ホールデイングス・東洋水産・シマヤ共同企画マルちゃんSm…

買い物に2千円使って・・後悔(笑)

最近の買い物は、千円位の事が多く、 今のVマーク懸賞すら応募できないんだよ~~ でも立ち寄ったオオゼキで、2千円の懸賞狙いでムリヤリ2千円買って・・後悔が押し寄せる(笑)。 ムダしちゃったーーっていう気持ち。全部が全部無駄でも無いんだけどねぇ。…

アニー(及び美術展)のツレが見つからないよー

ずっと大阪にいたから、急に東京の友達誘っても、なかなか都合合わないのは分かってるんですけど・・・あんまり断られ続きだとヘコみます(笑)。 結局美術展は、今日一人でお出かけしました。(アニーも、一人で行くことになるかなぁ・・)(しかし・・朝寒か…

1日家を出なかった・・!

移動生活が頻繁な時は、あれもしたいこれもしたいと思っていたのに、 いざ出来る状態になると・・・やる気が出ない。 今日は、早朝こそ庭の雑草抜いてたけど、あと・・結局家を一歩も出てない。 佐川さんが来たくらい。昼過ぎソファでいつのまにか寝てたし・…

やりたいこといっぱいあったハズなのに・・

やる気がしない。疲れてるのか・・ でもまあなんとか、自転車乗って、スーパー回り(笑)。 今日のスーパー グルメシティ、いなげや、三和、くろがねや 気になる懸賞 あまり新しい懸賞の発見は無かった・・ イオン ◎P&G私たちの地球のためにできることAコ…

帰ってきました、へろへろ~

思った以上に疲れてますわー。 実家で、コープのカギをどうやら戻す荷物に入れたままに戻したらしく、 届いても、カギが無いから開けられないと大騒ぎ。 兄貴を困らせました。でも、帰ってきたら、どうすることもできないー(藁)。 アニー招待券届いてました…

ホームセンターは遠い

仕事も終わったので、あとは庭の家庭菜園の準備だけど・・ 天気も悪いし、ホームセンター遠いので(こういう時、車運転できないのは困るわ)、 いろいろ考えつつも、断念。 どこでも自転車で出かけていく私ですが、実家のあたりは狭い道ばかりなのに車が多い…

リベンジKOHYO

先日兄と行った時探せなかったので、本日リベンジ(笑)! 今日のスーパー ライフ、KOHYO、万代 気になる懸賞 ライフ ◎KIRINTDR40周年ご招待!キャンペーン4/17~5/31〆 www.kirin.co.jp KOHYO ◎KOHYOマックスバリュピーコッ…

いよいよ〆切が・・

仕事の、ですが(笑)。 流石にもうそろそろ仕上げないといけないので、 待つだけ待ったと、午後に足りない書類をいろいろ補ってぶった切り宣言をして、 仕上げに入りました。 今日のスーパー イズミヤ、イオン 気になる懸賞 イズミヤ ◎サンクスキャンペーン4…

休みの方が疲れた・・!

午前は、いつもいく服屋さんに行って服を買い(余計なものまで買い過ぎたかなー・・ちょっと反省)、午後は、昨日母の施設言った時にいろいろ減ってたので、差し入れをとまた行った。 今日はスーパーは寄ってないです。なんか土日の方が、仕事してる日より疲…

母親の面会

兄と、母の面会に行きました。 なかなか調子は良さそうでした。来るのが遅いって文句言われました。(でも1日天気悪くて、行こうと思ったらざーーっと降ってきたりで遅くなった。) のち兄が夕食を実家の方でするっていうんで、一緒に食べるモノ買いに行き…

クリーニングに。

ずっとクリーニングは家の方で出してたんですが、 移動も頻繁になり、クリーニングに出せない服が山積み。 やっと実家の方でも出せました。 (通勤途中にある取次店なのですが、土日わざわざ取りに行くの遠いし、 うまく帰りの時間が合わないと受け取れない…

焦る焦るーよ(^^;

4/20提出期限の仕事なんですけど、なかなか頼んだ書類が来てなくって、 〆切の意識は、人それぞれなんだなーと、思います。 今日のスーパー フレスコ 気になる懸賞 フレスコ ◎明治宝塚歌劇貸切公演250組500名4/1~5/31(6/3〆)(明治の商品…

仕事が終わってナイんです

また実家へ移動です。 今回家にいたのは、移動日を入れないと、正味4日(笑)。 その間に、コープみらい東急ストア西友オーケー京王ストア三和オダキユーOXイトヨマルエツグルメシティいなげや富士シティオオザムヤオコーオオゼキライフ(首都圏)サミット…

ぽかぽか陽気

この陽気、ひなたぼっこしたい、と思いました。 そういえば今日、今年初めてババシャツを脱ぎました(遅いっちゅーねん?)。←寒暖差があって、なかなか思い切れなかった(笑)。春ですねぇ。 今日のスーパー グルメシティ、いなげや、ココカラファイン、富士…

2か月ぶりの鍼

2か月ぶりの鍼。確か、母が骨折したと聞いて実家行ったことで、 2月最初の予約をキャンセルして以来でした。 ずっとデスクワークだから腰痛がちょっと心配になって行ったのですが、それより胃や腸に効いた気がする・・! いや・・鍼がと言うより、誰かに会…

日曜は、人多いから疲れるぅ

人が多いです。 昨日スマホの充電器がどうもうまく刺さってなかったのか、知らぬ間に充電切れになってて、故障したのかと焦った。 今日のスーパー キッチンコート(京王ストア)、東急ストア、西友、オーケー 気になる懸賞 キッチンコート(京王ストア) ◎京…

クリップ2つでした・・(笑)!

佐川さんの不在メールは、「カルビー」とあったので、きっとシンポテトの懸賞だろうと勝手に思ってましたが、届いてみればクリップ2つ。ピザポテト2つのアプリ懸賞でした・・(藁)。 それと上の娘のところに、凛々子届いたようです。イズミヤタイアップ。全…

家に帰ってきました・・!

当初は主に母のことで実家への移動をしていたのですけど、 ついでに仕事も手伝うようになり、当初はお手伝い程度だったのが、人手不足でズルズルと・・! 今年に入ってからなんて、家よりも実家にいる時の方が多い・・(藁)。。 今日午前は母の病院の付き添い…

確認確認・・!

買い物はしなかったけど、ライフ・イオンを一回り。 帰る前に確認、確認・・(笑) 今日のスーパー ライフ、イオン 気になる懸賞 ライフ ◎近畿エリア限定サッポロビール「宝塚劇場招待キャンペーン」S席50組100名様4/1~5/31(6/1〆)(対象商…

テレビもぼちぼち・・

3月末から4月にかけては、番組改編期で、特に見たい番組無かったけど、 だんだんに普通に戻りつつあり、見逃しが増えてきました。 番組自体に気づかなかったり(新聞無いから・・)、見てるうちに寝てしまったり(疲れている)。なんで見逃し配信は1週間…

冷蔵庫の中を空っぽにしている途中

2拠点行き来で、冷蔵庫管理が大変です。 牛乳・豆腐・卵、いつも困るのはこの3つですね。 (苦肉の策としては、牛乳はホットミルクにして飲む、豆腐は冷凍する(そして凍み豆腐として炒め物に使う)、卵はゆで卵にして持って行く・・ですかね。) あとは、…

仕事が終わりそうにない・・

今週末には帰るぞ!と思っているのですけど(佐川さんの不在メールも入ってて、4/8に再配達頼んだし) 仕事の方、資料が集まらなくて、終わる目処がたたないのです。 うーー、そんなわけで一生懸命、仕事してますが、 一度戻ってまた時を置かず、行かなき…

また面会

今日は兄につきあって、母の面会。 回数も時間も自由になったので、いつでも行けるのですけど、 いつでも行けるようになると、逆にあまり行かなくなるような気もします(笑)。 今日も服を買いに行きそびれ。 セーターを着るほどでは無いし、かといってシャツ…

エイプリルフール、特に面白い嘘も聞かなかったですね・・

なんとなく新年度。 午後、近所の従姉妹と母の面会行きました。 なぜかこの従姉妹の事を、母は思い出せなくて、いつも困るんですけど。(調子が良かったら思い出すんだけどね。) 車椅子押して、母と施設前の桜見ました。 そういえば4月から、施設の面会が…