おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

クエストは、ベランダ掃除

最初に兄から言われたのは、

実家、雨漏りしてる。そんなに大規模じゃないけど、確かに1階の和室の天井、しみができてて・・多分2階のベランダに問題あり。

 

見てみるとやっぱりベランダのコンクリートに亀裂が入ってて・・ここからかなぁ?と。そんなわけでとりあえず補修用のモルタルを塗り込むべきと兄妹で結論出たけど(そしてホームセンター行って、買ってきたけど)、

このベランダ・・長年ほったらかしゆえ・・まず掃除から!

 

最近、どこ行っても、掃除ばっかりしている気がするな。

母の施設へは、行きそびれた。

夜は珍しく、兄と娘と3人で食事。ただ、買い出しは、私が掃除で忙しくしていたので、兄と娘が行ったので、KOHYO、行きそびれ。