おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

通院付き添いと、銀行からの電話と

午前は、母の通院付き添いで、

午後は、銀行で母の定期の満期があり、母の意思を確認ということで、

施設から兄が電話して・・解約の意思と、本人確認(生年月日や住所)。

うちの母は、生年月日はまだ言えるから。ただ、住所聞かれても、生年月日答えてたけど・・(笑)。横から、違う違う、住所だよと、子供たち、大変。

 

というわけで本日は、クエスト終了と、疲れきって、家で休んでて、

連日、雨が降る降る詐欺で延び延びにしていたけど・・思い切って、じゃがいもを掘り上げました。

このじゃがいもは、キューピー懸賞で当たったモノで・・その後チビチビ使ってるうちに、芽が出てしまい・・家から実家に持ってきて、また実家から家に持って帰るよりも、思い切って、植えてみよう!と、3分割して畝に植えたら、育ったものです。

・・でも、大きい1個植えて、取れたのが中ぐらいのが4つに、チビさんが5~6個になったくらい(たいして増えてない)で、

新ジャガイモになったのが、唯一の収穫ってカンジでしたわ。