おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も最終日。なんかシンジラレナイよー

緊急事態宣言は4/7だったけど、3月末から週末外出自粛はずっとだったから、 ほんと歴代こんなに外に出なかった月は無いだろう・・という4月でした。 5月も続くんだろうな(ぼそっ)。 だけど、当選成績は結構良かった・・気がする。 12個も届いたし、お…

届く日

今日は、佐川さんからの事前メールが2つ入ってて、 2つ受け取りました。 が、アレ?1つは予告されてたんと違う・・。ということで、もう1つ来るのかなと、 佐川さんの再訪を待ってます。 1つは、コープデリ×明治タイアップキャンペーンから、A賞バスタオ…

今日も外出してない・・!

家から一日全く出なかった。 会社から帰ってきた下の娘にそれをボヤいたら、 「いいんじゃないの?こういう時だから。」とサラっと言われた。 そして、下の娘の気が向いたのか、サラッとセッティングしてくれて、 上の娘とのスカイプ(画像付き)が実現した…

4月が終わるよ~

早いもので、4月もあと4日で終わりなんて・・。 今日は買い物の日! でもまただんだんと、目当てのモノがなくなってきてて、 スーパーを2軒ハシゴすることに。 バターが無ーい!チャーシューが無ーい! 今日のスーパー キッチンコート、コープみらい 気に…

おうちで一日

今日も、家を出ませんでした。散歩もしてない。 新聞の集金の人は来たけど・・アレも口座振替にしたほうがいいかもね。 マイナンバーや、申告の電子化は、推進すべきだね。 迅速に、政府が補助金出すために。 アナログを何かで代替する方法が、急速に進むか…

本来ならば今日はアニーの初日。

昨日から、ちょっと気持ちが落ちてます・・いかんな~ ダンナはアニーが好きだったから、いろいろ思い出すことが・・。 今日はお届け物が3つありました。 1つは、丸美屋さんから、アニーキャンペーンお詫びの品って・・! 丸美屋さんが悪いわけでもなんでも…

GWは、どうやって過ごそう?

お正月に、上の娘がウチに来た時、多くのボードゲームを買ってきて私らに教えてくれたのだが(TRPGが好きな上の娘)←見たことも無いボードゲームの数々。 ぜーんぶ大阪に持って帰っちゃって、あれ、1つくらい置いていってくれたらよかったのに・・と下の…

今日も日は昇り、そして沈み・・!

4月のアタマから昨日までで、買い物行った日13日、行ってない日9日だった。 まだまだですね。せめて5割にしたいので、月末まであと2回で我慢しようと思いつつ、 冷蔵庫が空っぽなので、今日は買い物に行きました。 このところわかったことは、 大した…

公園は、密・・!

昨日買い物したので、今日はスルー。 しかし・・。パート帰り(11時半頃)に、 遠目に、なんか人が集まっているエリアがある!と見れば、 妖怪がいっぱいの某公園から、出たすぐの所の信号待ちでした。(ここの信号、なかなか長い) 親子連れも多かったし…

娘に怒られる・・!

どうせスーパーに行くのは同じだと、遠くのスーパーに行きました。 しかしいつものクセで4軒もハシゴしてしまった・・と娘に言ったら怒られた(^^;。 たしかに、不要不急からは、少々ズレました。反省。 とはいえ・・時間帯選んで行ったので、近所のスーパー…

雨の中・・

レインコート着て、パートへ。 お昼に家に帰ってきて、それからまたレインコート着て、ばあちゃんの病院へ(書類頼んだり、手紙託たり、入院費払ったり)。面会は、当分出来そうにないね。 雨が、ほぼ1日降ってましたね。寒かった。スーパーは、寄らず。 朝…

おうちカラオケのち、鍋を磨く・・(笑)

今日は、娘とWiiのおうちカラオケをして、キングヌーを練習しまくり、 のち、オザムに買い出し、その後鍋の底を磨いておりました。 お疲れ様の国にて。 今日のスーパー オザム ・・・なんとなく、レジの仕切りが中途半端な・・そして並んでいる人の間隔も…

大雨・・

一日雨が降り続いていた。(夕方に突如止んだと思うと、陽が差し込み・・。なんか不気味な空だなぁと。) ホームベーカリーでパン焼いて、蒸し器引っ張り出してプリン作って、 夕食は、あるもんで。 マスクちくちく縫って・・一日終わった。 お疲れさまでし…

お届け物2つキター\(^^)/

昨日買い物したから、今日はスルー。 お届け物がありました。 1つは、東急ストア・ロッテから、オールロッテフェアB賞の、商品詰め合わせ。 佐川さん。事前メール有りです。 2つめは、郵便局の不在票。郵便局は、不在の場合翌日以降配達と書いてあったけど…

何を作ろうか悩んでいる

部屋を整理するためエコクラフトの箱か、 手作りマスクか、タオル整理も兼ねて雑巾か、 それか更新か(自分やダンナのブログの更新など)。 このなかでは、エコクラフトを作ると、一番手が荒れるのが困る。ただでさえ掃除や手洗いで荒れてる手にキツイ。 縫…

電車ガラッガラ・・

どうしても買いたいものがあったので、電車に乗りました。 電車、ガラッガラですね。2mは無理でも、周囲1mに人はいない状態。 でもやっぱり、外出は、ドキドキです。 今日のスーパー オオゼキ、ライフ お届け物 アサヒビール&西友より、レジカゴバッグ…

キリンビバレッジ日本中に笑顔プレゼント・・は、実施されるでしょうか?

本来ならば、例年の如く「キリンビバレッジ日本中に笑顔プレゼント」吉本スペシャルライブへご招待、 4/20より、全国で一斉キャンペーン!となる予定ですが、 ↓キリン ニュースリリース3/17より https://www.kirin.co.jp/company/news/2020/0317_05.pdf#_…

風強いし寒いし、ナンナンダヨー

雨降ってるけど、今日はお掃除パートでし。 昼前から風が強くなるってんで、自転車はアキラめ、 バス路線もあるけど、歩いて行きました。徒歩30分余。 安物長靴は腰に来るんで、普通の運動靴で行くことにして、替えの靴と靴下持ってった。やはり、靴と靴下…

家にイルヨ

今日、家の敷地から一歩も出てません。 暇だワ。 撮り溜めている録画見てた。ら、寝てた。 ただのぼやき日記でした。

じわじわ・・

ここ数日・・ 都内の陽性患者 144人、181(後で178に訂正)人、189人、そして今日は190人以上と。 じわじわ増えてます。 でも自分が出来ることと言えば、家にできるだけ居ること・・くらい。 今日のスーパー マルエツ、セイムス 道すがら、街…

人出多い・・

私のパート先の某信用金庫。帰りにフロアをふと覗いたら、普段よりお客さん5割増し。 まぁ、10日(ご(5)と(十)払い)だったからかもしれませんが・・。 コロナ、怖いっス。 結構、平日の外での人の数は普段と変わらない気がします。 郊外なので。いつもは…

8割減と言われても・・

会う人を8割減らせといわれてもねぇ・・、 もともと私の日常、同居の娘(1人)とスーパーのレジ係さん(1~2人)程度しか触れあってない。パートの職場でも、せいぜい5人程挨拶交わすくらいで(一人でもくもく掃除だし)。友達とも週に1回会えればいい…

アニー中止、歌舞伎も延期。

昨日の夕方、緊急事態宣言発令・・されました。 アニー中止のようです→http://www.ntv.co.jp/annie/news/2020/04/2020-10.html 当選してチケット来たけど・・なんともしようがないですね。 歌舞伎も「團十郎襲名披露公演延期」と、今日の朝刊に書いてあった…

一日家にいるのは、辛い・・!

NHK朝のラジオ「すっぴん」も春の番組改編とともになくなってしまい(アレがあれば、おうちにいても半日楽しかったのに・・!)、タイミング的に、めっちゃ残念。 最近は、youtubeミュージックばかり聴いてます。 そして午後はいつも、スーパー買…

買い物ーーー!

明日にも緊急事態宣言が出るという噂だったので、 さぞやスーパー買い溜められているだろう・・と覚悟(期待?)して行ったけど、 まぁ、このところずーーっとだったから、今日特にごそっと減ってたりはしなかった。 でもま、悩んだけど・・遠いスーパーには…

昨日今日と外出してない・・

外出自粛の週末再び。だからネタが無い。 午後に、足りないもの買い出しに出ようかと思ったけど、 急に空が曇ってきた。(なんか、出るな!と言われているみたい。) 気になる懸賞(何も書かないのも寂しいので・・webより) 恒例・・ 全国版◎オーマイプ…

アニー!

丸美屋から、アニーの招待券が届きました。web応募分のようです。簡易書留。 公演日は4/25・・かぁ。 無事開催できることを・・願ってます。 でも、無理っぽいと、思うケド。

懸賞続々・・(本来4月からは懸賞シーズンだからね)

懸賞、いろいろ見つけます。 そーいや忘れてたけど今は4月(←ボケてて何だか実感無いっス!)。本来懸賞シーズンですからね。 新型コロナはどうなるのでしょう。戦々恐々です。 用事ない時は、おうちで、じっとしてます。 今日のスーパー 東急ストア ・・・…

何もかもが、過去の遺物のような気がする・・

まあ、そんな大した話でもないのですが、 長らくほったらかしにしてたバーコードの整理をしてて、 ダンナの好物だった商品の袋が沢山残っていたりして、 そして、もう買わないだろうという大家族の遺物・・大袋の数々やら。 別に懸賞無さそうだし、”捨て”だ…

新年度・・とはいえ。エイプリルフールとはいえ・・。

コロナの感染拡大影響で、集会などは避けるべきである昨今。 全く新年度という気がしないですね。 エイプリルフールも、のほほんと平和な日を送っていないと、映えないし。 私も、出来るだけスーパー行く回数を減らすべきだよなぁ・・と思い、 計画を立てま…