おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気だった

この日はうって変わっていい天気! 詳しく知らなかったんだけど、今日は娘の結婚記念写真撮る日だったそうで、いい天気で良かったね、、でした。 私は母の施設に、衣替えに行ってました。面会は禁止だけど、衣替えは特例で1日だけ入れてくれるらしく。 母の…

雨だったんだよな

雨と晴れが交互に来ていた毎日。 この日は、大雨ーーー! でも、雨が降ってくる(確か、朝の8時くらい?)までは、雑草抜いてました。 兄が、野菜の苗を買い出しに、車出してくれるという約束だったのだが、延期になった。まあ、すごい雨だったから、気分も…

なんとなく一日

うーん。今日はスーパーも寄ってないし、何も買ってないようだ。 記憶にあるのは、弁当作るのが何かかったるかったな・・ということ位。 そうだ!昨日今日と早朝はずっと庭の雑草抜いていたんだった!で、その後に弁当作って仕事行くのは結構大変で・・疲れ…

仕事帰りにイオンに。

家と事務所の往復だけも退屈なもので、 帰りにイオン寄ってきました。 今日のスーパー イオン 気になる懸賞 ◎イオン/コカ・コーラ家族や友人と団らんしようキャンペーン4/25~5/22(5/29〆) ◎イオンリテール近畿カンパニー・亀田製菓・岩塚製…

仕事してた

大阪府の出している老人福祉施設の面会禁止措置、4/25で解除されるかと思っていたんだけど、 延長だって。がっかり。 今回の実家行きでは、仕事もあるって言われていたのだけど、 そっちはもういいということで、別の仕事してました。3日しか出来ないので、…

実家へ移動

10日以上も後で、日記を書くのは無謀ですね(笑)。 日々衰えてる記憶力・・・なので、家計簿(レシ記録)とか見ながら、類推。 長女の結婚に関しての、両家の顔合わせに着物を着るかどうか悩んでいたので、 荷物が多くなってしまった。着物って、ホント付属…

雨ですー

最近雨が多いですねぇ。 気候のせいか、 なんかこう、やる気がなかなか出てこない。 懸賞も、出してないから、当たりが来ないですー。 今日のスーパー ヤオコー、コーナン、スーパーヤマザキ、オオゼキ 特に発見が無いですねぇ~ 気になる懸賞 コーナンは、…

いい天気でした

太陽浴びなきゃ、外いかなきゃ・・と(笑)、でも結構近くのスーパーは回りつくしたので、 はて、今日はどうしよう?と考え、 オーケー行ってないじゃないか!と思い至った。 で、早速。天気も良かったし、更に歩数も稼げて、良かった。 今日のスーパー オーケ…

自由な毎日は、自由過ぎて苦しい(笑)

時間に縛られない毎日は、なんとなく、ほっつき歩いて終わる毎日です。 今日の仕事はクリーニング取って来るのと、銀行に行くこと位だった。 買う物も無いのに、ただスーパー回るのは空しいねぇ。 このところ、感動的なすごい懸賞に出会えるような気もしない…

大阪行く前に、やること済ましておかないと

次に大阪行くのは、上の娘(結婚式はしないが)の親戚の顔合わせの為。 着物着ようかと思ってるんだけど、なんか一人だけそんな・・と娘が良い顔してくれない。でも、やっぱ結婚と言えば留袖だし、他の着物着るのも変だし・・うーーん。と、悩んでいる。 訪…

天気が悪い・・

最近天気予報がコロコロ変わりますね。 今日なら自転車で行けるかと、会う予定入れたのに、いつ降ってもおかしくない天気だったー(レインコート着て行った。あまり降られなかったのは幸い。) 9時に出て、10時に着いて、 それからずーーっとお喋りしてま…

娘は泊まって行きました

昨日すごい雨だったのもあり、まあ泊って行けば・・って。 しかしまあ、娘(というか家に人)がいると、何もできない感がありますねぇ。 娘は昼に帰って行ったけど、私は今日一日、何してたんやーー?ってカンジです。 夕方慌てて、グルメシティに行きました…

下の娘が来るって、大変!

下の娘市役所に用事があり、でもそのままとんぼ返りするって言ってたんだけど、 上の娘が、お母さんのZOOMを出来るようにしてあげて!と頼んでくれたらしく、 家に寄ってくれた。 で、ZOOMは出来るようになりました。やった! でもずーーっと喋りま…

家の庭はなかなか片付かない・・!

伸び放題のゼラニウム、枯れ果ててしまった鉢植えの数々。 片付けるのも一筋縄ではいかないよー。 何か植えたくても、また大阪行くと思うと、植物に付き合ってあげられないし、 今育っているモノを、なんとか生き延びさせることで精一杯かも。 コーヒーの木…

今日はドコモ

ばあちゃんのガラケーが壊れたのでドコモショップへ。 とはいえもう新しいのは義姉が買って与えているので、解約するしかないんだけど、 思い切りの悪い私はその電話番号保全の為に、一番安いコースで契約を継続した・・という。 今日のスーパー いなげや、…

サクサクと難病申請

台風一号の影響で、昨日から雨。 きっと市役所もすいてるだろうと、義母の難病申請を出しに行こうと決心。 なんやかんやありながら(3月に病院への書類依頼したのですが、手違いで長らく施設の引き出しに入ったままだったらしい)、そのことに4/12施設は気…

バアちゃんと3か月ぶり

長らく面会に行ってなかったので、ばあちゃんと3か月ぶりの面会でした。 変らず元気そうでよかった。(コロナからよくぞ回復されました・・!) 雨だったので、電車で行きました。本来なら、そのままスーパー回りに行くところでしたが、なんやかんやお金の…

副反応で一日休み

やっぱり熱が出ました。とはいえ、2回目よりかはたいしたことなく、微熱でした。(最高で、37.4度) でもやっぱりだるくて、食欲も無いし・・一日うだうだと過ごしておりました。 でもやっぱり一人は不便。なぜかりんごが食べたい!と思ったのだけど、 それ…

コロナワクチン3回目打ってきた

集団接種会場、二日前に予約しようと思ったら、今日じゃなかったら来週の火曜まで空きが無かったので、 本日にしました。受けてる人、若い人が多い。 それから銀行の用を済まして帰ってきて、 昨日抜いた雑草袋に集めて・・昨日の問い合わせしたけど、また明…

1週間のはじまり

さあ1週間の始まりだ!と意気込んでみたものの、 今日は担当者が休みで明日連絡とか、今日アポとったけど会うのは明日とか・・用事がほぼ明日に先送り。 で、今日は何する?・・東急ストアに行きました(笑)。 今日のスーパー 東急ストア、ココカラファイン…

私はこれからどう生きるのだ?

ということを常に考えつつ、過ごしてます。 掃除のオシゴト去年末に辞めちゃったし、なぁ。 経理もまたやってみたものの、年と共に衰えも感じるし、どーすりゃいいのだぁ。 今日のスーパー ライフ、サミット、ジェーソン、マルエツ、セイムス 気になる懸賞 …

つかれだ・・

やらなくてはいけないこといろいろあるけど、 なんか今日はやる気にならない。疲れているみたい・・! お届け物は、4/6にメール入っていて(4/7配達予定)、配達日を4/9午前中にしたものでした。 不二家LOOKより、ワイヤレスヘッドフォンでした。ヤマト…

はい。実家行ってました(笑)。ただいま!

急に更新がなくなったから、また大阪だろうって・・その予想は、当たりです(笑)。 ただいま~! 母が3/24施設に無事入所出来たので一度家へ戻りましたが、 基本的には現在コロナの影響で面会できないけど(大阪は、府知事のお達しで4/24まで面会禁止だそうで…

実家の片づけ

まあ1月からずっと、実家の片付けを継続しているようなものですが、 今日は使い済みの電池とか電球が出て来たので、 回収ボックスに入れるためにスーパーへ行きました。 今日のスーパー フレスコ、イズミヤ、ココカラファイン、スギ薬局、キリン堂 気になる…

暇だ・・

やること無くなったので、早く東京に戻ればいいのだが、 当初に8日と決めてしまったので、なんとなく実家にいます(笑)。 そんなわけで、自転車でスーパー巡り。 桜は満開です。 今日のスーパー KOHYO(光洋)、万代 気になる懸賞 光洋(イオン) ◎KO…

銀行OK

母の口座にお金用意するために、銀行回り。うまくいきまして、ほっと一息。 昨日の夜にカレーを煮込んでたので、昼は食べに家に帰ろうかなと思ってたけど、 事務所前にある、週に3日くらいしか開かないパンやがやっていたので、はじめて買ってみた。値段は…

急にやることないぞ

母と面会できなくなって、急にやることないぞ・・。 というわけで、朝からおでんを煮込んでました(笑)。 近所に住む従姉妹(とはいえ私より14歳年上)も、うちの母の歯科受診の為に、今日もスタンバイしてくれてたけど(1週間前は立ち会えたので)、施設…

上の娘が来た

前から兄がうちの娘に、 「せっかくお母さん来てんだから、一緒に食事とかしたらいいのに・・。」としつこく言ってくれていたおかげでか、今日娘がやってきた。 とはいえ、やってきたのは5時頃で、当方食事の用意は全くしてなかったので、 冷凍庫に長らく眠…

面会最終日

面会は、入所後1週間や10日とか言われてたので・・まだ出来るかな?と今日も兄と二人で面会行ったが、流石に「もうそろそろ・・(通常の面会方式に戻ってください)」と、言われました。 毎日会ってたら、だんだんに昔の母に戻ってきた気もしてたのにな。…

エイプリルフール、だなぁと思いつつ

4/1って、エイプリルフールだなぁとは思いつつ、 嘘ついて笑えるような現実ではありませんねぇ。 昨日は長々と母の所にいたので、今日は夕方にちょっとだけ・・おじゃま。 午前は事務所で、母の口座振替の手続きとか、銀行の準備していました。 今日のス…