おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

ネタ無しの日

今日は、某老人ホームの見学に、義姉と行ってきました。

実際ここ1か月の自分の胃痛の原因は、ばあちゃんの施設問題であり、

そしてその悩みの大半を占めてるのって、多分義姉との見解の相違(主に金銭的な)であろうと・・そう思い、その解決の糸口としての、2名の見学でした(コロナのせいで、なかなか2名の許可が出る所も少ないのではありますが・・)。

 

とりあえず、東京の施設料金(相場)が高いのは分かってもらえたとは思いますけど。

加えて、ばあちゃんの病状(在宅酸素や全介助)のせいで、料金が安く抑えられないということ(だいたい、引き受けてもらえる施設を探すのも大変なのだということ)も、わかってもらえたかどうか?

 

買い物も行かなかったし、一日そのことで頭がイッパイでした(懸賞どころではなかった・・)。

なんとか一日雨が降らなくて、干しっぱなしにしてた洗濯物が濡れなかったのは良かった。(珍しい)