おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

施設見学

母の病院も、オミクロンクラスター出てからもう1か月ほど経ちますが、まだ収まってないです(外来や面会が中止のまま)。

そんなわけで施設決めを業者に丸投げされ、更にその業者が紹介してくるのがニーズに合わない所ばっかり・・という話は前に書きましたが、

それで困り果て、ばあちゃんの時に施設決めお世話になった業者さん(東京)に相談したら、当方のニーズを聞き取って、2軒ほど探し出してくれました。そして見学を申し込んでくださって、今日がその見学の日。午前に1軒、午後に1軒行く予定でした。

 

だが、1軒目の施設に着いた時、その業者さん(東京)から急ぎの連絡が。午後に行くところで、コロナ陽性疑いが出た・・と。(なので午後は延期してもらいました。)

2軒行けなかったのは残念でしたが、ほぼほぼこちらの希望に合ってる施設でした。

ただ懸念しているのは、長いこと会えてないので、かなり認知が進んでいるかもしれないということと、日常生活のリハビリが進んでないことから、母のホーム生活がどんなカンジになるかが、読めない所です。

 

2軒目の帰りに、スーパー寄ろうと目論んでいたけど出来ませんでした。次に持ち越し。

午後からは事務所に行って、仕事してました。