おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

 鶴瓶JAPAN TOUR

今日は終日ワタシ留守にしていたので、下の子が受け取ってくれてたのですが・・。
置いてあったのは、鶴瓶JAPAN TOURご招待でした。ペリカン便(JPエクスプレス)。

でも留守番の子供が言うには、今日ペリカン便を2回受け取った、ハズ、と言うのです。
「じゃあ、もう一回は?」とそこらじゅう探したけど、荷物は無い。小さくて薄いものだったと思う、とか言うんですが(問い詰めると、そんな詳しく見てない!と怒る)。
ペリカン便に問い合わせまでしたけど、今日の配達は1回、、だそうで、
子供は何か勘違いしているのか? 何か納得いかない気持ち、、のまま。(でも同じ日に2回に分けて配達は可能性薄い気がするけど・・)

下の子、受け取ってくれるのはいいんだけど、その辺にテキトーに放置、、というのはよくあることなんですよーっ(そして本人置いた場所覚えてないし)。
実は小学校時代も夕方、ポストの夕刊を持って入ってくれるのはいいんだけど、その辺に放置するので(カバンの下とか棚の上とか)、見つけるのに一苦労。持って入ったことすら覚えてなくて、新聞屋さんが配達忘れたんじゃ?と問い合わせしたことも。
「そんなんだったら、持って入ってくれない方がマシだよ!」と禁止令まで出したという酷さでして。。(^^;。