おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

大騒ぎ。パコマ編集部さま、すいませんでした!

昨日から今日にかけての、大騒ぎ。

発端はヤマトのメールでしたね。

まず、パコマ編集部さまよりメール→プレゼントのメロンの苗とすいか苗、無事に4日に発送。明日午前中に着いたら、この時期ですから、早めにお水やってくださいね、、との親切なメール。もともとその時期大阪にいる&庭に畑を作った1年生!ということ伝えたら、特例で実家の住所に苗を送ってくださる、、そういう話になってました。

 

しかしクロネコメンバーズの到着予定メールも来て、その宛先が「自宅」となっていたことから、

これは何か手違いがあって、東京に配達されてしまったに違いない!どーしよー受け取れなくて、枯れちゃうじゃん!と、大慌てした私。

ヤマトに問い合わせの電話かけるも・・(かけたことがある人なら知ってるかもしれないけど)繋がらないんですよねー。もう既に4日に発送されていて、しかたない。配達されてから担当者に電話かけるしかない・・か、と。

 

パコマ編集部さまにも、どーしよ。なんか手違いで、東京に送られたみたいで・・受け取れないで、枯れてしまう!と困ったメールを送ってしまいました。

 

で、今日の朝、スマホに見慣れない番号から電話かかってきて・・

出たら「パコマ編集部」。結論から行くと、

間違いなく実家の方に発送されてます。ヤマトにも問い合わせたら、そちらの方にいつてますよ。、、ということをお知らせして下さったのでした。

 

慌ててクロネコメンバーズ確認したら、実家近くの担当店に届いてる。

 

つまり問題だったのはクロネコメンバーズの宛先「自宅」という表記。そして問い合わせ電話が全然繋がらなかった事。

そこみて私が勘違いして焦って大騒ぎしたということで、結果的に申し訳なかったです。バコマ編集部さま、ありがとうございます!ホント、すみませんでした。

 

無事受け取りまして、畝に定植できました。

メロン、スイカは、害虫の餌食やでぇ!と数々の農業アドバイサー(顧問先のみなさま)からも言われましたが、ひとまず葉っぱのかわいらしさに癒されます(^^)!