おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり

今月の応募は、71通。 前半結構頑張ったんだけど・・東京都コロナ患者の増加とともに、後半はあまり家を出なくなったから100通行かなかったーー。 今月届いたのは、 クオカ500円と商品券2千円分と、 こしひかり5kg+5kgとスーパードライ24…

スマホ機種変

私のスマホ、ここんとこどんどん壊れて行ってて、文章1つ打つのにも多大なるストレスを感じ、このままじゃアカーン!と、 ビッグカメラに駆け込みました。 (アタリが悪いのか、この機種2度修理だしてるし、同機種無料交換もしたんだが、みーんな故障は液晶…

雨がしとしと

友達の旦那さんに頼んで、今日特養に荷物運ぶ手筈だったのですが、 バアちゃん体調崩したことにより、お流れ・・。 入居自体、保留になったし。 雨がしとしと。7月も終わりなのに、なぜか肌寒い一日。 忙しくなるだろうと、ここ数日スーパーでまとめ買いし…

と思ったら・・

特養と契約済まし、入居日が7/30とほぼ決まりかけていたのに、 ここにきてばあちゃん体調崩し、入居は保留となりました。(回復する頃には、 別の入居者が決まってるだろうし、今回はご縁が無かったということになるだろう・・) もう毎日がジェットコースタ…

雨やだねー

梅雨はいつまで続くのだろう。 ばあちゃんの施設入居準備に忙しい。 あまりにも、準備期間が短すぎる!(コロナじゃなかったら、後から追々必要なものを運ぶことも出来そうだけど、今の状況では、運べるだけ運んどいたほうが安全じゃないかと焦る・・。) ス…

雨降って晴れて降って晴れて降って晴れる

なんていう、一日だーーー! 今日は特養の契約に行ってきました。雨にそれほど降られなかったのは幸いだけど、 疲れた・・。 しかしこの4連休中って、ずっと雨降ってたね。 今日のスーパー オザム、東急ストア 気になる懸賞 ◎東急ストア・プレッセ×ミツカン…

友達とサイゼ

友達とサイゼに行きました。たらこスパおいしかったです(笑)。 ここんとこ、ずーーーっと外で食事したこと無かったから。 (6月7月を通して、友達とファミレスや喫茶店へ行ったのは4回だけど、 胃を悪くしていたので、オーダーは全部ホットミルク・・!)…

つづき・・

昨日の続き。 気になる懸賞 ライフ ◎ライフ首都圏×たらみ×ダイドードリンコ共同企画こころとからだに、おいしいものを。プレゼントキャンペーン7/1~8/15(8/16〆)(たらみコースは、たらみ対象商品いずれかを含む500円以上レシ、ダイドード…

スーパー回った

昨日、特養から電話あり、バアちゃん入居okと。 まじですかーー?! 一日たった今日も、まだ信じられません。なんかのドッキリじゃないよね・・。 昨日から、スマホの調子悪い。 ラインで義姉や友達に、特養の事伝えようとしてるんだけど、変換の第一候補…

また動きが取れない・・

都内のコロナ新規の陽性患者300人越え・・うわー。 また動きが取れない。 この4連休だって、大阪行こうと思ってたけど、アキラメたもの。(大阪も増えてますねー) 今日のスーパー コープみらい

久々お届け物!

京王ストア・東洋水産共同企画「Smiles for All.キャンペーン」より、Wチャンス クオカード500円分が届きました。普通郵便。 なんだかんだ7月も下旬に差し掛かっております・・。早い。 明日から4連休だけど、実家にも帰れず・・またおこ…

セミの鳴き声・・!

蝉が鳴いてる。 なんか今年、初めて聞いた気がする。夏到来だー。 今日は1日ボケーーっと過ごしてしまいました。 まあ、そんな日があっても、いっかー 気になる懸賞 ◎UCCみきママ厳選!人気調理家電などが当たる!7/20~9/18(9/23〆) http…

動き出すが、ぬか喜び

昨日義姉が、やっと納得してくれたので、 某介護付き老人ホームに申し込もうと電話を掛けたが、今度は空きが無いかも・・みたいな対応で、ただ今営業さんからの電話待ち(でも全然掛かってこない・・)。 一方、某特別養護老人ホームの家族面談があって、 そ…

ひまやー二日目

フツー土日って何してたんだっけ? コロナで自粛が長かったので、忘れてしまった。 ひまやなー。 図書館から借りて来た本、1日で読み切ってしまった。 今日は、お天気が良くなってきて、午前中は洗濯に勤しみ、 午後はスーパーでも回ろうかと思ってたけど、…

ひまやー

娘が土曜出勤でした。 朝から雨だし・・なんか一日特に何をすることも無く、 ひまやーー 3時過ぎ雨が上がり、 やっと、重い腰を上げ、図書館とスーパーに出かけました。 (その出かけているわずかの間に、不在票が。再配達してもらったのは、 LINEで当…

雨、飽きた

今日はずっと雨。時々上がるけど、また雨。 仕事後、銀行まわり、のち鍼治療。そして、その診療所で、たまたま友達と会ったので、ちょっとお茶しました。彼女的には、久しぶりのお喋りだったそうです。 今日も買い物寄らず。 気になる懸賞 例年の懸賞で、既…

ネタ無しの日

今日は、某老人ホームの見学に、義姉と行ってきました。 実際ここ1か月の自分の胃痛の原因は、ばあちゃんの施設問題であり、 そしてその悩みの大半を占めてるのって、多分義姉との見解の相違(主に金銭的な)であろうと・・そう思い、その解決の糸口として…

LINEで当たり

全然当たらないと思っていた、爽健美茶QRコードの懸賞、 今日初めて1pのステンレスボトルに当たり画面が出ました(^^)v (娘が毎日1本飲むので、カラになったペットボトルを持って帰ってきてよ!と、お願いし、応募してます。『もう、邪魔なんだけどなぁ…

今更ストレスって言われても・・

胃カメラの病理検査の結果を聞きに行ってきました。 そんで、まあポリープとかびらんとかあったけど、問題ありませんって。治療も必要ないと。 ええ!?ここ1か月ずっと胃炎治らないんですけど・・と訴えたけど、 胃じたいに問題ないから、薬飲むほどでもな…

今日は何日だ?よくわかんないよ・・

新聞休刊日だったし、アレ?今日って何日?てなってました。 7月ももう13日も経ったの?早いね~。 仕事先で、ゴキブリに遭遇したり(初ゴキ?)、食堂の時計が止まってたり、 なんか変な日だなーー 今日のスーパー グルメシティ(イオン)、いなげや、富…

晴れた・・!

降るのか?降るのか?・・と空を見上げつつも、 結局一日雨は降らず、洗濯物は乾き、滞りは解消されました。 早く、この長雨の時期が終わって欲しいです。 今日のスーパー コープみらい (5%割引券が今日までで・・使わなきゃでした。) 気になる懸賞 ◎コ…

雨が降ったり止んだり

洗濯物を外に干しては、雨が降ってきたので家に入れを、3回位繰り返し・・ 洗濯物の見張りをしているうちに、一日が終わったような・・ 一歩も外出てない。 前に当選通知が来ていたツゥギョウザーTシャツ5枚組が届きました。ヤマトさん。事前メール有りで…

やっと鍼に行けた

とはいえ・・長年通っていた(ここ1年はあまり行ってなかったのですが)鍼の先生が、この場所での診療を辞めると聞いて、慌てて行ったのです。すごく残念。 とはいえ、自宅では続けられるらしいので、まだ安心ではあるのですが。 やっとブックオフも行けて…

やっと美容院に行けた

というか、 朝に美容院に行こうとしたら急に雨が降って来て徒歩で行き(この雨はすぐ上がった)、そのまま近所のスーパーだけ寄って帰ってきて、 昼過ぎ雨がまた降って来て、本を読みだしたら・・ソファで寝落ちてた。目が覚めたの夕方の4時。 疲れてたんか…

蒸し暑い・・

雨が降ったりやんだりで、蒸し暑いですね。 早く梅雨明けないかな。でも、明けたら灼熱の夏が来るってのも・・バテそうで嫌だな。 情報、一昨日の続きのイトヨとウェルパーク書かなくちゃ。 (気になる懸賞) イトーヨーカドー ◎イトーヨーカドー×サントリー…

清涼飲料水のバーコードを集めよう

今日は、いろいろ溜まっていた用事を済ましております。 クリーニングとか図書館(返す・予約の本取りに行く)とか。 朝は少しやんでたので、洗濯したけど、その後雨は降ったりやんだりを繰り返し・・(外に干せない)。 スーパーは行かないと思うので、 昨…

部屋に蚊がいただけで・・寝不足

ぶーーんと、不穏な羽音。昨夜蚊がいたようで、刺されてかゆいし、防御の為布団かぶって寝たら暑くて寝不足。(翌朝、網戸に止まっている所を見つけ、退治しました。) たかが1匹の為、今日は一日しんどかった・・。 ばあちゃんの面会行ったら、 東京のコロ…

せーんきょせんきょ

どうも、いつの広報だったか知らないけど、 選挙と聞くと、せーんきょせんきょ明るい選挙と言いたくなってしまって困る(ちなみに娘も)。 都知事選でした。 今日のスーパー 投票の帰りは、定番コープ。お客さん、多めっ(みんな行動が似ている)。 気になる…

九州が大雨

朝起きて、熊本にレベル5の警報が出ているのを知る。 毎年のように、災害が起こる国、日本。 被害が少ないようにと、祈るばかりです。 今日はお届け物が多かった。 ヤマトさんからの事前メールも2件入ってたので、待っておりました。 アサイチに来たのは、…

東京都のコロナ患者数100人超えが2日連続

陽性患者が、増えてきてます・・。 またお家おこもり生活になるのだろうか。 先行きが、見通せませんね。 今日のスーパー キッチンコート(京王ストア) 気になる懸賞 ◎Vマーク商品を買って当てよう!7/31〆 https://get-cp.jp/campain/pages/top/v-mar…