おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末ですね~

実家に来ました。 母の面会が、特例として入所後1週間と言われたので、駆け込み面会! 朝早くに家を出て実家に行きご飯食べて、施設に行ったのは2時ごろ。 朝に出ると、通勤ラッシュにぶつかるから辛い。 今月の応募は、26通。web応募も10通くらい…

桜は満開だけど、風が強い!

目がかゆいーーーっ 多くの人が、桜を見つつ過ごしておるような。でもシートを敷いて落ち着いて花見にはならないんじゃないかなーと心配してしまうほどの、風の強さ。 しかし・・見事な桜ですわ。なんか今年は久々、落ち着いて見れた気がする。 お届け物は、…

さ・・さむい

午前中は鳩居堂にお線香を買いに。 午後は友達と会ってました。なんか待ち合わせした施設は休みだし、じゃあ店でといえば、ランチ時間しかやってなかったり、行くところ行くところ休みorめちゃ混みだったりで、仕方なく落ち着いたところは、いつものミスド…

イトヨもダイエーも素通り・・

友達とてくてく花見に。 桜は満開でした!名所を歩き回って、途中にイトヨやダイエーもあったけど、 (寄りたいと友達に言い出せず・・(笑))、残念ながら素通り・・! 気になる懸賞 留守の間の、チラシチェックより。 イトーヨーカドー 3/22号 ◎ニッポンハ…

ちまちまと、お買物

今日の買い物では、 ユニクロ行って、ユニクロギフトの残り220円とメルペイ使って会計。 ヤオコーは商品券。 啓文堂(本屋)では、クオカードで払い。 ローソンでは、アプリのブラックサンダー受け取ってきました。 今年も、アニー招待無いのかぁ、、(゛…

すごい風

春の嵐でしょうか。すごい風。ゴーゴー言ってる。 でも雨はそれほど降らなかったです。 昨日の不在票の再配達。ヤオコー・キーコーヒーから、商品券3千円分。簡易書留でした。 それと久しぶりに佐川さん。はごろもフーズから、キン肉マンのメダルセットが届…

家に、戻ってきました。

今回は、母を退院させて&施設に入居させるというクエストでした。 昨日なんとか無事終わって、ほっとしてます。 というわけで、懸賞どころでは無い日々を送ってますね、懸賞日記ちゃうやん! 今回留守中のお届け物は無くて、不在票はヤオコー・キーコーヒー…

母の退院&施設入居

朝9時前に兄と病院行って、手続きや精算して、 施設長は10時に迎えに来てくれて、そして連れて帰れました。 上から降りて来た時は、目も生気が無かったし、かなりボケているという話も聞いていたので、絶望的に心配でしたが、 うちらと会えて話しているう…

荷物運び込み

机やいすや衣装ケースや服、テレビにラジオなど、 朝に業者さん来て、運んでくれました。 かなり荷物運んだ気がしてたのですが、 部屋に入ってみると・・もうちょっと持ってきても大丈夫だったな(笑)なんて思いました。 9時に業者さんに頼んで、10時に施…

家のレンタルベッド回収&銀行

母がレンタルしてた介護ベッドの引き取りを頼んでいて、 それがこの日の朝。しかし、大雨で、業者さん可哀そうだった。 午後は銀行を回りました。母の口座から引き出すのは本当に難しい。 トライしたが、玉砕。また施設に落ち着いてから、出来るか手立てを考…

3連休は庭に畑づくり3日目

この3連休は、畑を作ると宣言しました。 3日目。 昼には兄が来て、お墓参りへ(そういえばお彼岸だった)。 お花買うためKOHYO(イオン)寄ったけど、ハガキは探せなかった(残念)。 夜は、母親の荷物を纏めてました。 名前書き・・面倒ですよね。 …

3連休は庭に畑づくり二日目

3連休は庭に畑作ると宣言して二日目。 体が筋肉痛で、バッキバキです。 午前中はニトリにカーテン買いに行きました。 今回施設への持ち込み荷物はほとんど家で使っていたモノで賄えたのですけど (テーブル&イスも、昔事務所で使っていたヤツ) 施設の準備…

三連休は庭で畑づくり一日目

3連休は、家の庭に畑作る!と宣言しました。 笹の根がすごくて・・夏からずっと掘り上げ続けていますが、 やっと畑出来そうなスペースができそうです。(長い道のりだった) でもまだ端の方には笹がはびこってるので、 これからもまだまだ掘り上げて行かな…

施設との契約

兄貴に、契約は時間かかるし疲れるでぇーーと伝えていたにも関わらず、 次の仕事を4時に入れたりしてるので(えーーっ!と)、 事前書類ミスないよう、ハンコ押したり兄に記入してもらったりして、書類整えてました。(朝から) で、契約の約束は2時。 施…

昨夜の地震怖かったな・・

昨夜地震がありました。震源は東北沖だそうですが、 変な揺れ方で(続けて2回あった、長い)怖かった。震源に近い方など、もっと怖かったでしょう。お見舞い申し上げます。 たまたま、17日配送のお知らせが前に来てたから、早いこと配達時間指定しようと…

雪柳が見る見るうちに白く

この時期、雪柳が急に白くなってくるのが好きだなぁ。 本来は、この時期に咲く花でレンギョウも好きなんだけど、ウチのレンギョウは遅い・・! 今日は、めっちゃ久々、イトヨに行った! 今日のスーパー いなげや、クリエイトSD、イトーヨーカドー、ウェル…

銀行さんに行って話を聞いた日

最近の株の乱高下、投資信託にもかなりの影響が。 そういうことで一度説明をと言われたので、銀行に出向いた。 とはいえ、何てことは無かったけど。 担当の子が、いつのまにか結婚していた(薬指に結婚指輪が!)。 今日のスーパー 東急ストア 気になる懸賞 …

またお決まりの・・

チケット屋にビジネス切符買いに行き、その足で付近のスーパーを回った日。 今日のスーパー 成城石井、ヤオコー、ライフ、サミット、コープデリ 気になる懸賞 成城石井 ◎成城石井95周年プレゼントキャンペーン3/11~4/30〆(成城石井でのお買い上…

爆睡・・!

気になるスーパーはありつつも・・ふと気づけばソファでいつのまにか寝てた。そして昼寝を充分したのに、夜も眠くて、爆睡・・! 今日のスーパー キッチンコート(京王ストア) 気になる懸賞 ◎京王ストア&ニップン共同企画生活応援キャンペーン京王ストアお…

ただいまーーっ

やっと帰って来れました~。 仕事が繁忙期なのと、母親の施設決めも重なって。 まあとりあえず、自分の出来る範囲の事はしてきましたが。 今日は実家を朝の6時に出て、11時に家に到着。 昨日からなぜか下の娘が来てて(郵便物を取に来た)、お出迎え有り…

明日帰れるぅ

自分が出来るのはここまで! 当初の予定では今日帰りたかったのですが、施設が病院に本人面談に行ってくださったので、その様子を聞きがてら4時から家族面談に行ってきました。 帰ってきて、また(しつこく)笹の根を掘り上げてました。 次の連休にはもっと…

湘南野菜もチェック

10日に発送11日到着予定のキリン懸賞の湘南野菜も、チェック怠りなく。再配達12日にしました。

仕事仕事

ハガキ見に、通勤の行き帰りフレスコに寄る位しかできないーー。 そういえば3/1に不在票入ってた伊藤園、再配達3/12に指定できました。ほっ。 今日のスーパー フレスコ 気になる懸賞 全国版◎フードリエ「リサとガスパールパリッと朝食de選べる大抽選会」6…

買う物もないけど

今日はライフにあった明治懸賞を応募しようと、明治商品を無理やり600円以上買いました。チョコ2つ、アイス2つ。 そんなこと位しか、ストレス発散できない(笑)! 今日のスーパー ライフ 気になる懸賞 ライフ 関西エリア(2府4県)限定企画◎春のプレゼ…

まだ帰れない・・!

事務所は修羅場です・・!あと10日を切りました。 母の施設決めました!1軒目の方。もともとどっちも気に入ってたし、近いしとりあえずということでそちらになりました。 そして本人面談11日、契約18日、入居24日と、決まると早い! 今日のスーパー…

日曜日でもカンケーない

午前は、庭の笹を掘り上げてましたが、 午後は仕事っス。 笹の根は、手ごわい。去年の夏から暇を見つけてずーーーっとやってるけど、まだ半分くらい。 早く畑の畝を作りたいのに。 今日のスーパー イズミヤ、ココカラファイン 気になる懸賞 イズミヤ ◎イズミ…

施設見学2軒目

2週間前にコロナ疑いで延期になった施設、リトライです。 ゆったりと流れる時間、そして優しい施設長のお人柄も、めっちゃ気に入りました。 が、いかんせんお金が用意できない。(今の母の状態だと銀行に連れて行くことも出来なくて更に認知も進んでいる所…

判で押したような生活

最近のパターン、 朝起きて、仏壇にお茶お線香、朝ごはん食べ、お弁当作って(自分の)、歩いて事務所行き、昼にその弁当食べて、夕方仕事終われば歩いて帰って、 夕食は、まず朝に作ったお弁当用の残りのおかず食べながらビール飲みつつ、一人用鍋に冷凍の…

なんと3/1に荷物が・・!

想定される一番最悪ケースで、実家に移動した3/1に、配達があったらしい。 伊藤園からのようです。友達の予想によると、ヤマトなら、まくらかな?と。 でも再配達日時の指定、1週間後でも・・まだ帰れないのに、どーしよ。 今日はスーパー寄ってないです。

仕事

とりあえず仕事です! 今年は、去年にもまして人手不足(コロナにかかって、来れない所員さんがいたり!)。更に仕事先でも濃厚接触で家出られないとかで、思うように来てもらえなかったり書類が揃わなかったりすることも多々。過酷です。 と書いたけど、よ…