おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン2回目です

8月は、3日にコロナワクチン1回目打って、31日の今日が2回目。 コロナに振り回されまくった8月。そしてまだ続く? 今月の応募は、ハガキが67通。webは返信が来ていたのが4通(少なっ)、あとはLINEかな。プレモルいろいろ応募してます。サ…

月末やーん

いつのまにか月末です。 今月は、コロナ蔓延により、ぜーんぜん動けなかった(動くのが怖いという・・)。 スーパー近場しか行けてない。買い物量も激減。 なので、お家でバーコード懸賞をせっせと応募してた位です。 今日は最高にバテた。ビールが美味しい…

更に寝苦しかった

エアコンかけずに寝ようと思ったけど、全然寝付けず、 敗北を認めエアコンかけたら、いつのまにか寝てた・・(笑)。体は正直。 このところ家計簿(及び毎日の献立単価計算)をつけることに熱中してます。 ほーんと、買い物が減ったわぁ。 今日は二回目ワクチ…

寝苦しい

8月上旬の方が暑かった気がするけど、今の方が夜に気温が下がらないような。 だから、寝苦しくて・・イマイチ疲れ取れない。 昨日謎だった再配達は、「カドブン新規会員ウェルカムキャンペーン」より、ハッケンくん手ぬぐいハンカチセットでした。定形外で…

暑いしか・・言葉が出てこない

早く夏が終わらないかなぁ。 汗だらだら。 コロナもなんとかならないかなー 8月は、全く友達にも会ってない。娘の所(神奈川)にも行けないし、帰省(大阪)も出来ないし。ダンナの墓参りにも行けない(会津)。以上。 お届け物ありました。ポストに入って…

ハンパなく暑い・・

お昼過ぎにバアちゃんの施設に面会行こうと自転車に乗ったら、ブレーキがめちゃ熱せられてて、思いっきり握ると火傷するんじゃないかというレベル。(カバー掛けてたのに!) お届け物ありました。暑い中、ヤマトさん届けてくれました。 オリンピック・オザ…

残暑・・!

暑さが戻ってきた・・ような。暑いです。 お届け物ありました。 JA宮崎経済連園芸部LINE10万人突破御礼!キャンペーンより、特製クオカード500円分が、普通郵便で届きました。 今日の夕食メニューは、ニッポンハム中華名菜酢豚に、おかめ豆腐の冷…

私はブルーインパルス運があるのかもしれない(笑)

娘に郵便を送ろうと郵便局に向かった、その手前の踏切で・・ 背後から、ごーーーー!っと音が聞こえ。見る間に、ブルーインパルスが頭上を飛んで行った。何色かのスモークが追いかけるように線を描いて。(そのまま都心に向かったんだな。) サイコーじゃん…

仕事でへろへろになる

最近仕事終えると、どどっとしんどくなるのが気になってきて。 でも、もともと自分の体力よりオーバーワークなのは分かってたハズ。ダンナ闘病中から、ずっと自分の体を忙しくしてきて・・亡くなった後も何も考ないようにするため(そして何も考えずに眠るた…

ブルーインパルス予行してる

昼過ぎに、すごい音が聞こえてきて・・あ!プルーインパルスだなと。 何度か空を見上げ、2度ほど編隊を見ました。都内からの、帰りだったのかな? 5機が山形になって、1機だけがちょっと後ろをついていくのが・・なんか面白いな~と。 明後日も見れたら、…

ご、ごせんえーーん(@@)!

お届け物ありました。 サンスターガム100万人のお口をキレイに!キャンペーンより、簡易書留が届き、 ペラペラの封筒に普通為替証書在中と書いてあって、ふーーん?と、何気なく開けたら、額面が、5千えーーん!て。すごいじゃん。吃驚したー。サンスタ…

冷やし中華が食べたい(笑)

お昼に冷やし中華が食べたくなって、 午前の仕事の帰りにコープ寄り(麺・卵・きゅうり・ハム)買って、 昼休み1時間の間に作って食べて、午後の仕事に出かける・・という大忙し。 何がそんなに自分を駆り立てたんだろう? 今日のスーパー コープみらい 気…

けーんしーん!

2つの掃除パート掛け持ちしておりますが、そのうちの1つの方が、 結構福利厚生に力入れてくれる会社で、毎年健診受けなきゃいけないのです(有難いような、面倒なような)。 健診自体は、流れ作業のように、あっというまに終わりました。 視力も1.5と1.2だ…

気持ちが沈むのを助けてくれるのは友達だね

ココントコ何もする気がしなくなっていたのですが、 友達からの連絡で、またゆるゆると動く気になってきたというような・・。 ありがたいです。 にしても、ちょっと最近のコロナの状況は勘弁してほしい。 動きが取れないんだもの。 今日のスーパー キッチン…

家を出ない位しか

家を出ない位しか、やることがない。 実は「赤毛のアン」当たってたのだけど、行かなかったデス。 観劇はいいとしても、会場に行くまでが、なんか怖くて。 とはいえ、あさっては職場の健康診断に行かなくてはいけなくて・・・出歩くのは、怖いですね。 家か…

雨の中仕事行く

まさかお盆に、なんも関係なく働いているとはね・・。 (ちなみに去年は大阪に帰省した。それ以前お盆は毎年ダンナの実家に帰省してたので・・。) 今日のスーパー お昼にコープ寄ったら混んでた。 みんな雨が小降りのうちに買い出し・・かな。 気になる懸賞…

警戒レベル4が・・

うちの市、午前3時頃から警戒レベル4が出てたらしいけど、 まったく気づかず、 10時ごろに、ダンナの従姉妹からの「大丈夫?うちに避難する?」メールで初めて知った(その頃には解除されていた)。 お気遣い申し訳ないです~~。 気にせずコーヒーゼリ…

大雨やーーっ

またおこもりな週末です。 にしても九州西日本の大雨がすごい。 数十年に一度の災害が、毎年起こるのにもビックリでしたが、 1年に何度も起きるに至っては、もう今の時期を洪水期と呼んだ方がよいのではないか。 図書館で借りて来た本を、ひたすら読む週末…

雨だーーっ

カンカン照りも嫌だけど、雨も大変。 午前の仕事、たまたま出る時間に外は降ってなくて(アメッシュで見たら、たまたま自分の場所あたりがポカッと雨雲無かったから)、大バクチでレインコート着ないで突っ切ろうと思ったが、行きも帰りも降られました(笑)。…

明日から、お盆期間なのね

自分の実家が、お盆の行事に縁のない家だったので、 しきたりがわかりません。 婚家に至っても、『先祖なんて勝手に来て勝手に帰る』(じいちゃんが豪語)などと、ますますわかりません。毎年お盆時期は田舎行ってたけど、送り火とか焚いたこと無かったと思…

昨日より、暑さはまだまし

昨日が猛暑日で、めっちゃ暑くて、 今日もそのくらい気温上がるて・・仕事のフルの日で絶望的な気持ちでしたが、 思ったほどは・・暑くなかった。少し雲があったり風があったからかな。 スーパー寄りませんでした。 このところは、家で牛乳かんてんや水よう…

連休明けは、しんどい

体が鈍ってしまって、しんどいです。 午前の職場だけが、祝日の場合に仕事日が翌日スライドなので、アルイミ丁度良くて良かった。 更に、暑いーーっ 今日のスーパー 寄ったのは仕事帰りに、コープのみ。新しい発見は無し。 そういえば、お盆が近いのですね(…

オリンピックもやっと終わった

コロナ患者もどんどん増えてくるし、終わるまでの日を指折り数えて、 早く終わらないかなと、ずっと待ってました。 楽しんでなかったわけではないけれど・・ こういう気持ちで迎えたオリンピック、とっても残念でした~。 今日も一歩も外出しませんでした。 …

昨日も今日も、家から一歩も出てない

誰にも会ってない。 終日台風10号の影響の、雨がふったりやんだりだったし。 朝は、テレビは東京2020オリンピックマラソン付けて、音は消し、 ラジオの増田明美さん解説の実況を聞くなどという、おかしなことをしてました。 小ネタが聞きたかったから(笑)…

3連休

退屈な・・全く予定のない・・3連休が始まりました。 台風の影響で天気も悪いし。 最初からざっと降ってる方が外出しやすいんですよね。降るか降るか・・と思っていると結局外に出そびれる(笑)。 暇すぎて、あるものでチーズケーキを焼いてみました。オーブ…

自粛!

デルタ株のコロナ患者の増加がすごくて・・また自粛の日々でございます。 また、買い物は3日に一度にしようと思います。(とはいえ買う物もほとんど無くて、 当分買い物しなくても大丈夫かも。) お届け物ありました。 ライフ&チョーヤより、ライフ商品券…

家に籠る

暑さと日差しとコロナ禍で、籠るしかねぇ。 しかも、週末は台風・・!災害国ニッポン! 今日のスーパー 今日寄ったのは、郵便局とセイムスのみ。 新しい発見は無し。 気になる懸賞 8月から始まっている懸賞もいろいろありますね。 本日はwebより。 ◎マル…

腕は痛いけど、仕事行った

やはり腕痛い(笑)。でも、休むほどじゃないので仕事行った。 暑い。でも月曜よりマシかもしれないと感じました。何故だかわからないけど(ワクチン打つ前と後のメンタルの違いか?) 今日のスーパー キッチンコート(京王ストア) 気になる懸賞 ◎サントリー…

ワクチン接種

今日は、ワクチン接種一回目でした。 7/15にうちの市の私の年齢の予約の順番がやっと回ってきて、2時間ネットに張り付いて取った予約。集団接種でモデルナ。 来たらすぐ打とうなんて思っていたわけでは無く、 ただ上の娘から前に、「家族ならうちのかかりつ…

あづい・・・!

暑くて暑くて、汗だらだら。 今日のスーパー コープみらい 気になる懸賞 商品告知で知って、前から気になってます! ◎サトウのごはん夏の生活応援キャンペーン8/20〆9/10〆9/30〆 夏の生活応援キャンペーン - サトウ食品