おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

家計が、わかりやすくなりました

懸賞活動が思うように出来ないので、余談ばかりですいません。

実は私、家計簿つけるの好きなんですけど、

ダンナがいる時は、つけてるといつもダンナが不機嫌に・・(稼ぎが少ないって言いたいのかとの、被害妄想)何でそんな考えに至るのか、理解不能でしたけど。(^^?

(←多分、サザエさんが、”主婦”に対して変な刷り込みをしたから悪いんだと思うの。家計簿に対する「お金が足りない」「もっと倹約しなきゃ」感は、あのアニメによって作られたのではないかと。昭和かよ!とツッコミたい。)

今は、心おきなくつけられます(笑)。

何にお金使っているかわからないと、すごく気持ち悪いんですよね。

 

ただ、つけているうちにエスカレートしてくるんで(懸賞に傾いたり、倹約に傾いたりいろんな時期がありましたー)、そこは気を付けないといけないデス。

 

今日のスーパー

コープみらい