おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

出しても出してもゴミでゴミで!

もともと去年から、整理の必要にかられてゴミ出そうとしてたんだけど、

台風19号が来て・・・他でも廃棄ごみが多くなってたから、

心理的にすこし中断してしまってました。

そして今回は、コロナによって家でゆっくりする時間が出来て、お部屋の片づけに着手。ロフトの納戸を見ると、ダンナのスキー用具や釣り用具。ダンナの卒アルや整理してない写真が入ったダンボール。壊れてんのか壊れてないのかビデオデッキが4台。壊れたパソコン2台。あとは定番季節もの、ひな人形に、ストーブ(箱)に、クリスマスツリー。

スキー関係の荷物を引っ張り出そうとしたら、プラが劣化していて、スキー靴とかバッグなどがバキバキのボロボロになって、そっこら中に散乱して、恐ろしいことに・・。

もう、これはゴミだ。ゴミでしかない・・と市の粗大ごみ回収に速攻申し込みしました。

しかしまあ、ガラクタばかりです(もともとは、ガラクタで無かったものでも、

年月のうちにガラクタになり果てる・・!)。

 

これまでの人生を、猛反省して、懺悔したい気持ちです・・。

 

今日のスーパー

スーパーは行ってないけど、市の粗大ごみ券を買いに、セブンイレブンに行きました。

 

気になる懸賞

5月になってから、全然お届け物が無い!

アベノマスクは、5/9に届きましたが。あれで郵便局員さんが忙しくなって、配達滞ってるとか、ないよね?

というわけで、何か応募したい気持ちでいっぱいなのですが、なかなか懸賞と出会えない~。

カゴメラブレ、カゴメ野菜飲料あたりは、懸賞やってるみたいですね。

カゴメラブレ続けよう2週間チャレンジ5/7~7/31

https://www.kagome.co.jp/campaign/labre/202005/

カゴメ野菜飲料忙しい朝は、野菜で乗り越えろ4/27~6/28 17:00

https://www.kagome.co.jp/campaign/doragoncp/