おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

3月11日は、3.11の事でいっぱいに

今日の日記は、

天気予報では雨が降るなんてヒトコトも言ってなかったのに、何よこの雨!

嘘つきーーっ!て吠えたい所でしたが、

3月11日は、やはり3.11のことから離れることは出来ない・・。

9年経ったのですね。

”もう”なのか、”まだ”なのか。

復興も、”よくここまで”なのか”まだまだ”なのか。

今年、より感じたのは、自分も去年身近な人を亡くしたことから(友達とダンナ)、

震災関連で亡くなられた人の数字が、

その数字以上に、迫ってきました。それぞれの数だけ悲しみがあるのだなと。

 

もう大きな災害がおこりませんように。(災害が起こるのはしょうがないことだとしても、人間の知恵を駆使して、その被害を減じられますように。)

その悲しみが少しでも鎮まりますように。

 

 

今日のスーパー

食品館あおばセイムス・コモディイイダ(CGC)

 

気になる懸賞

セイムスユニチャーム3/1~3/31(4/6〆)(ユニチューム含む千円分レシ)

・・・でも、店内にユニチャームのナプキンは1つも無かった・・!

◎CGC「スリムdeエコだneキャンペーン」3/1~3/31〆

◎コモディイイダ・アヲハタジャムをたのしむ5点セット50名4/30〆