おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

7月も終わりだね~(近況)

1か月を振り返り・・

まだそんな大して日にち経ってないのに、

遥か昔のような気持ちになります。まあ今が平和ということで、有難いんですけど。

えーーっと、7月。

幕開けは、ばあちゃんの入院から。

2日がT病院通院、3日が紹介状もらったK大学病院。

腎臓の数値が悪いから入院しましょ・・と。病名は、顕微鏡的多発血管炎という、難病だそう。(最低でも3週間入院とか言われた。)

その難病申請も・・住所地で行わなくてはイケナイとか言われ、ばあちゃんの住所、もう田舎からこっち移した方がいいかなと言ってた矢先の8日、

ダンナのがんセンター診療終わった後に、突如電話で「ひととおり検査が終わる水曜以降、退院してもいいですよ」と。

え?当初3週間とか言ってたのに。

だけど副作用もほとんど見られないし、ご老人では、入院していた方が体力が落ちて体に悪いから、どーたらこーたらと。(要は、追い出したかったのかナ?

ばあちゃん、全然言うこと聞かない患者で、すぐあっちゃこっちゃ歩き回り、看護師さん泣かせだったらしいし・・。)

そんなわけでダンナと私9日から11日と、急遽田舎に行き(ついでに温泉2泊)、転出届を出してきました。

そしてばあちゃん退院は、13日ということに。そして3連休。

明けて転入届を、16日に出しに行ったら、市役所が混んでて疲れた・・。

そして22日は、がんセンター、24日から25日ばあちゃんの退院祝いとして、熱海の温泉で一泊(ばあちゃん無双で若いもんは、疲れたぞ・・!)。

29日はK病院。検査で、血管炎は良くなっているけど、腎臓の数値が、また悪くなっている・・塩分を控えるように言われ。30日はT病院通院。

という1か月でした。病院に始まり、病院で終わる。

なんか待合室で、めっちゃ待ってる記憶ばかりです~。

T病院1時間待ち、K大学病院2時間待ち、がんセンターもいつも1時間以上は待ってるし。市役所でも2時間以上かかったなぁ・・!

 

ダンナの病状はやや痛み止めの回数が増えてきて心配ですが、ばあちゃんはやたら元気です。(病人の自覚無し←(笑))。

今月、懸賞は結構応募できました。71通。

バーコード懸賞がいろいろあったので、ヒマにまかせて貼り付けてたり・・。