おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

 私のよく行くスーパー関西編

関東編は、「私の弱点スーパー」として2007.4/28日記

そろそろ関西に行く機会が多い季節になってまいりました。
関西編

  1. 万代・・・母は前はいつもここに買いに行ってました(今はABC食鮮館だが)。安くて、懸賞ハガキ多くて良いです。チラシ(火曜)にも懸賞が多くて好きです。
  2. イズミヤ・・・やっぱ変わらずいつもチェックしがいがあるのはココ。
  3. ビブレ・・・駅前なので忙しいときなど、ここ素通りするだけでも便利。私のルートの中で唯一イオン系。
  4. グルメシティ・・・電車乗って行くのですが、いつも行く服屋さんがあるので、忘れずチェック。でもこの店自体はハガキあんまり無いかも。
  5. ライフ・・・突然新店が次から次へと。周囲だけで4つも増えました。またどの店もハガキあるんだ、これが。
  6. 平和堂・・・やっぱ店が大きいですわ。チラシも時々入ります。ちょっと駅から遠いのが難点。
  7. 大丸ピーコック・・・うちの近くの店はハガキがあんまり無いのですが、ネタがあるときはレシート作りに行きます。
  8. 関西スーパー・・・遠い。でも懸賞は多い。行きたい、でもなかなか行けないトコロ。チラシは入る(懸賞記事多い)。
  9. トップワールド・・・近いけど、タイアップ懸賞は時々しか無い。
  10. ABC食鮮館・・・ここは潰れたり改装やらで名前がコロコロ変わり、今はこういう店。前締め切りすぎたタイアップ懸賞見つけて、ビックリ。タイアップあるんだぁ〜と新しい発見でした(母体はどこ?謎)。母は最近、買い物はここに行ってます。買いやすいんだと。

あと、まだ行ったことないんだけど、ニッショー、阪急オアシス(チラシは入る)、サボイあたりまだ開拓の余地有り(笑)・・あ、車で行ける範囲でイオンのすごい大きいショッピングセンター出来たって。

薬局系は、アカカベ・キリン堂・コクミン
ホームセンター系は、コーナン
コンビニは、アンスリー

実は、こんな回る背景には、ごく近所にスーパーが無いんです。丘陵地帯なので車無しには住めないのに道が狭い(笑)!長年、交通事故ワースト1地域でございました。