おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が近づく・・!

月末です。ちょっと足掻きました。遅いっちゅーねん! お届け物ありました。サトウのごはんより、新之助20食。ヤマトさん、事前メール有り。 今月の応募は、ハガキが45通。webは返信が来ていたのが8通。LINEは、ニッスイ、ロッテ、カゴメ、ボス…

爽やかな一日

気持ちが良い気候なのはいいけど、 9月がもう終わりやーん。早いー。 明日の夜から、台風の影響で雨とか風とか。ええ時は、一瞬やねぇ。 52円を追加しに、仕事帰りオーケー寄った(笑)。 今日はお届け物があるらしい(佐川事前メール)。楽しみだわ。お昼…

月末やねぇ

もう9月もあと3日。吃驚だわ。 応募もあまり進んでないし。お届け物は今のところ今月5つです。(そのうちの3つが9/1の副反応で寝ていた時だっていうから、なんつータイミングの悪さ(笑)。) 午前は、急にエコクラフト再開しなくちゃと、ホームセンターに…

へんな夢を見た

昨日は変な夢だった。 ダンナが生きてて、バアちゃんの方が亡くなって田舎でお葬式をしなきゃいけないという、入れ替わり設定の夢。 相変わらずダンナはマイペースで、もう一往復しなきゃいけないのに、どっかに車止めて食事に行ってしまい、仕方なく下の娘…

レシ足りねーー!

オーケーで、対象商品3品含む・・って懸賞見つけて、 必死に買える商品を考えて3品買ったはいいけど、よくよく見ればレシが2千円以上だった。というわけで、1206円しか買ってない。 仕方ないと、今日買い足しに行って、必死に考えて897円。 安泰かと思っ…

1日誰とも話してないよ!

いろいろやらなくてはいけないことはあって、忙しく・・ 片付けたり、スーパー回ったり(笑)。 でも・・1日過ぎて、あっ(゛゛)と気づいた。今日、誰とも話してないよ! お届け物ありました。マルエツのわくわくキヤンペーンから、松阪牛すき焼き用バラ250…

お疲れ金曜日

いやーー、今週は何と言うか祝日が2日もあり変則的だったので、 疲れまひた・・! 今日のスーパー コープみらい 気になる懸賞 ◎コープ/丸大食品東京2020メダル獲得選手直筆サイン入りTシャツプレゼントキャンペーンA賞TEAM RED COLLECTI…

祝日だった

もともと木曜日は仕事ないので、状況的には平日でも祝日でも一緒な感覚。 ただ、世間もお休みだっただけかな。 友達とカフェ巡りしました。久々で、楽しかったです。 懸賞活動は、無し・・! 月末までに三和とヤオコーとオオゼキは行っときたいかな。あ、そ…

久々フルにシゴトでしんどいな

今週は祝日があったので、月曜の仕事が休みになり。 昨日はその午前仕事のスライドで半日仕事。そして今日は普通に午前午後仕事。 3連休鈍った体に、しんどいのでありました。 今日はスーパー寄ってません。 最近いろいろ回りすぎたので、食べ物ありすぎで…

久々にオーケー、イトヨ

仕事帰り久々にオーケーに寄り、 午後は自転車でイトヨへ。しばらく行かないうちに、2階がすごく変わっていて吃驚しました。 今日のスーパー オーケー、イトーヨーカドー 気になる懸賞 オーケー ◎オーケー×サントリーフーズ共同企画ボスオリジナルグッズが…

3連休やっと終わりー

秋の3連休。 1日目は台風の影響で雨。しかし2日目、3日目は台風一過で快晴! 2日目に、(コロナは心配だけど)思い切って下の娘のところに行ったので、精神的になんとなく回復しましたが、 それしなかったら鬱になりそうなくらいやること無かった(笑)。…

初アピタ!でも、ハガキは無いぞー(;_;)

台風一過、今日は思い切って、下の娘の所に。(1週間前から予告はしていたが、 予想外の台風の影響で、どうしよーかなと直前までやきもきはしてた。) そして帰り道、お初でアピタに寄りました。 だけど・・・ハガキ無いですね。 お友達に聞いたら、majica…

1日雨・・というわけでも無かった

台風の影響で大雨。 でも時々は雨がやんでる時間もあって、宅急便コンパクトの箱を買いに出たり、メルカリ送りに行ってついでにスーパーまで足を延ばしたり・・してました。 宅急便コンパクトの箱・・1軒目のセブンで「無い」と言われて、え?!っとなって…

台風怖いですねー

台風が近づいてきていると言うことで、今日は完璧雨を覚悟したのですが、 案外・・降ってこなかった。 でも帰りが、なんか降りそうな感じで、家路を急ぎ、スーパー寄らなかったです。 トコロで最近、お届け物がトンとなくて寂しいです。 9月はまだ1つだけ!…

スーパー巡り出しました

8月は、完全自粛してたんですけど、 ワクチン2回目打ってから2週間経過して、そろそろと・・スーパー回数増やしてきてます。とはいえ、買う物が無くて、困るんですけどねぇ。 今日はバアちゃんの施設の面会日。変わらず元気そうで安心します。 今日のスー…

考えてレシ作ってるつもりだけど・・

スーパーで、無いアタマふり絞ってレシ作ってるつもりだけど、 帰ってきたらミスに気づいたり、もっと違う攻め方があったと気づいたり・・ 反省の毎日です(笑)。 今日はスーパー行きたいと思いつつ、自粛しました。 気になる懸賞 このエコバック欲しい・・! …

このところの生活は、大学の時に似ているかも・・

大学の時も、一人暮らししてました。 仕送りが10万(とはいえ我が実家は毎年2月が繁忙期なのに収入はほぼ無くて、2月の仕送りをいつも忘れられ、そのため毎月1万残し2月に備えてたので、実質月額は9万1666円でありました。)で、家賃が4万位で、…

毎日が課題と発見の連続です(笑)

このところの毎日は、3点に熱中している。 (懸賞応募のため)→(チラシで安い時を探して買い物に行ってレシ作り) (懸賞の為に買い込んだストック品を調理する為)→(レシピサイト見回って調べたり、その調理に必要な物も何かあるもので代用できないか吟…

思い切って!・・TAIRAYA(エコス)へ

TAIRAYA(エコス)は、去年ばあちゃんの入院していた病院の近くにあります。 面会の時は、自転車片道40分をものともせず行ってたけど、 スーパーに行くだけの目的だと、しんどいわ(笑)。 雨降りそうだったけど、なんとか降らないで帰ってこれて、ラ…

出そびれた・・また明日

朝は雨で、昼から晴れてきて、 さあエコスへ。前々から「エコス」に遠征したいとずっと思いつつも、 でもコロナだから・・、まあ今じゃ無くていいかと、出そびれてしまいました。 というわけで、今日はスーパーには行かず。 家でごろごろ。イカーン! 気にな…

ダンナの命日

本来ならば丸二年で三回忌なのですが、 コロナ非常事態宣言下でもあり、法要など何もなし。 いつもよりお線香を多めに上げたくらいです(笑)。 昨日・一昨日はサボりましたが、本日の着付け・・52点くらいかな。 相変わらず帯がヘタ、帯位置も高かった(年…

バアちゃんの面会

面会が、1週間に一度出来るようになりました。 とはいえ、すっかり2週間に一度に慣れちゃったので、 協議の結果義姉さんと交互に行くことにしまして、変わらず2週間に一度なんですけど。 バアちゃんが、亡き息子(うちのダンナ)の命日近いから線香上げた…

NHKラジオが元通り

やっとNHKラジオが元通りになってるのに気づいた。 この夏は、オリパラや高校野球で・・ずっと通常の番組が無かったから。 昼のいこいを久々に聴いて、ほんわかしておりました。 今日のスーパー マルエツ 気になる懸賞 全国版◎伊藤ハム朝のフレッシュ朝こ…

出そびれた・・

久々、洗濯物は乾いたよ(^^)v 今日は義姉夫婦が、うちの仏壇に線香上げに来るというものだから、 掃除に大わらわです(笑)。 うちの仏壇お初だって言ってたから、もう半年以上来てなかったのね(玄関先までは何度かあったけど)。 お昼前に帰ったけど、なん…

だんだん思い出す・・

着付け二日目。だんだん思い出してきた。 やっぱり着なきゃな。 今日の着付け、先生が見てたとしたら、28点位だな。(昨日は0点) 今日のスーパー コープみらい、オザム 気になる懸賞 オザム ◎オザム×はごろもフーズ共同企画オザム商品券2千円分50名9…

お風呂入る前に着付け練習なう

着付けしてる最中に人が来るのが困るのだったら、 夜、お風呂に入る前に練習したらどうだろうかと、やってみた。 久しぶりすぎて、思い出すのも大変だし、なんとか着れたが、ピシッとできないで、全体的にぐちゃぐちゃだ。明日も頑張るぞ。 今日のスーパー …

着物の練習したかったのだが

着物練習する夢見て、 目が覚めて、一日暇だから出来るわなと高をくくっていたが、 買い物行かなきゃとかヤマトさんくるかもとか、うだうだと思い、結局できなかった。明日への宿題(笑)。 お届け物ありました。 ダイドードリンコより、ル・クルーゼミッフィ…

本調子ではないけれど

熱は下がって、体調は戻ったと思うのに「やる気がでない」。 これを倦怠感っていうのかしら? でも今まででもやる気の出ない日はあったし、副反応のひとつと数えるのも違うかな。 午前も午後もの、1日仕事フル。大丈夫かと思ったけど、できた。 雨が降って…

熱下がりました。お騒がせ。

いやあ、なんなんだ、一日というか。辛かったですね。 解熱剤(結局使わなかったけど)、冷えピタ、 作り置いた牛乳かんてんと水ようかん、そうめん、豆腐、アイスクリーム (ポカリ買うの忘れたけど、ポカリ味のタブレット舐めてしのぐ) などが役に立ちま…

今日に限って、みんな来る。

ワクチンの副反応で、熱が38度まで上がった。 なので、仕事休んで寝ていたのですが。 バアちゃんの施設から電話はあるし(なんたら証が無いとかナントカ)。次にヤマトさん。そして郵便局、さらには佐川さんまで来て・・・寝てられへんやン! 何で今日に限…