おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

毎日が課題と発見の連続です(笑)

このところの毎日は、3点に熱中している。

(懸賞応募のため)→(チラシで安い時を探して買い物に行ってレシ作り)

(懸賞の為に買い込んだストック品を調理する為)→(レシピサイト見回って調べたり、その調理に必要な物も何かあるもので代用できないか吟味したり)

(懸賞で当たったものを余すことなく消費するためいろいろ工夫)→(食べつくすと達成感!)

娘が家を出たこともあって、家計費がどんどん掛からなくなってて・・。

食費は実質2万5千円位ではないかと(お菓子代が入ってないので、もうちょっと買い物はしてる。)。水道代も、6000円→4400円に減った。

 

今週は牛乳と卵が余って(消費期限が迫る)困ってたが、

昨日シチューに、今日グラタン(笑)。

それにしても、ホワイトソースって、作れるんだね。知らなかった(笑)。

 

というわけで、今日は買い物に行ってません(^^;。