おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

成人式

成人式でした。どこにこんなに新成人がいたんだ・・というくらい、駅前にわらわら集まってましたが。
にしても、わが市はただ今、駅前から市民会館の回りにかけて、大規模工事中でして(駅前公園も閉鎖されて)。
せまい通路にひしめくように新成人の列・・これって、なんとかなんなかったの?と文句の一つも言いたくなったのでした。

美容院を出た所で、子連れの見知らぬお父さんから、おめでとうございますと声を掛けられ、ありがとうございますと返事。
その後、その人は、連れていた男の子(2歳くらい?)に、「お前もなぁ、×年後には、ああやって成人式に出るんだよ。」などと語りかけていた姿が、今日一番ほのぼのとして嬉しい出来事でした。