おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

しずく、ぽたぽた

雨の中、ドコモショップへ。ダンナが私のスマホiコンシェルを解約しようとしてくれたのはいいが・・2日前ロックさせてしまったから。解除を頼みに(一昨日も昨日もずっと電話してたが、全然繋がらなくて)。

ついでに三和まで足を伸ばしました。雨の中、濡れついで。
また商品券(お買い物券)出したら、そのパートの方ソレを初めて見たようで、隣のレジの若い人にこれ使えるの?と聞いて「使えないよ。」と言われてた。ああ、一緒だ。1年前の忌まわしい記憶が蘇える。(使えないと言い張られ、挙句その直前に別レジで使ったのまで、現金と交換させられたことがありました。相変わらずなのか・・。)
だが違ったのは、今回のパートさんの次の対応だった。

「確認して参ります!」後ろに並んでいた人に、申し訳ありませんと謝って、どっかまで走っていった。おおっ!
そして戻って来て、「使えます。すいません、私が、不勉強で、お時間取らせて、申し訳ありません。」とまで謝ってくれた。
そして、使えないよ・・とまだ言い張る隣のレジの若い人に、「いえ、使えるんです。使えるって××から聞きましたから。」(←ちょっとドヤ顔)

なんか若い人の方に、使えないと言い張る人多いなという印象。フードワン独自の商品券(お買い物券)と混同しているみたいで。(バートのおばちゃんは、そもそも商品券(お買い物券)自体見たことがない人が結構いるし。)何とかしてよ、三和さん。現場は、混乱しているよ。