おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

なぜ使えないの?

先日、三和のお買い物券が当たったので、病院の帰りに遠出して買い物に行ったのですが、

「これはフードワンでしか使えない」と言われて、え?!

な、なんで。三和&雪印メグミルクの懸賞で当たったのに?と、言いましたが、フードワンでしか使えないの一点張り。

実は1枚は先に使って、それで2度目にレジ通ったときに言われたので、「さっきは、隣のレジで使えましたよ。」と言ったら、
使えないのよ!え?!と隣のレジの人までもまきこんで大騒ぎ。さっき使ったお買い物券も、現金で交換させられたし・・。

なんで・・ 使えないなら、ここに買い物に来なかったのに・・
そして、千円の時点で使えないって言われたら、2度目は買い物しなかったのに・・
もう、涙目になっちゃいました。

でも、本当に使えないの?「SANWA FOOD ONEお買い物券」と書いてあるんですけど・・
それともそれは、「三和の中のフードワンだけで通用するお買い物券」なんですか?紛らわしいにも、ほどが・・。

(ちなみに私の買物範囲には、三和が3店舗、フードワンは1店舗。さて、その懸賞のレシートもどこで作ったのか、イマイチ覚えないんですけど。まあ、仮に私がレシ作ったのがフードワンで、そして送られて来たのがフードワンでだけ通用するお買い物券という可能性も、残っているけど、
でもそんな内部的な、・・・でしか使えないみたいなの懸賞の賞品にするの、やめてもらえませんか。その場合には、一言注意文が欲しいし。)

まあいいや。
また頑張ってお買い物券を山ほど当てて、これが使えるものか使えないものかを実証してやる←どんな、決意表明だよ?

私はレジの人がはげしく勘違いしていることに、一票!