おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

ゆうえんち券で右往左往

だいぶ前に当たったゆうえんち券。使える所が少なすぎ・・・。
使うの無理だから人にあげようと思っていたけど、使いたい!と娘に言われずっととってあったんですよね。
責任とって、早く使ってよ、、と娘に迫り。。
つい先日は、ナンジャタウンに行って使おうとしたら、入場券しか使えないと言われ(うっかり者のうちの娘は、入場券はお金払って入って、中で使おうとしたらどこも無理と言われ)
今日は満を持してサンシャイン水族館行ったけど、使えないと言われたらしい(メール連絡)。
(えーーーっ、いつから使えなくなったの?→と、ゆうえんち券のサイトみたら「2011年12月31日で契約終了致しました」と書いてあった)
ちなみに、有効期限は3/31まで。
八景島シーパラとかよみうりランド行くしかないか。。

そういえば先日は大阪にて、花とみどりのギフト券を使えますかとお店で聞き回っていたけど、どこもダメだった。
母に花鉢でも買ってあげたかったんだけど。ちなみに家に戻ってきたらネットもできるから簡単に探せたんだけどね。(昔よく買ってたけどその後移転してちょっと遠くなった某花屋さんまで足のばせば使えたのに、と残念だった)

そういえばVJAギフト券とかも、スーパー毎に使えるか使えないかとかいちいち調べたりして、使いきるまですごく大変だったなぁ。