おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

彷徨える西濃

電話で、「ヤマトですが、家の場所がわからなくて・・」と、聞き覚えのない声。
ヤマトが、ウチの家がわからない?と思いっきり不審に感じつつ、
「今、××の前なんですが、どのあたりですか?」と聞かれ、、それほど遠くはないが見当はずれな場所にいる。
「ウチは、○○の前あたりです。そこから道路の反対側で・・云々」と教え、じゃあそっちに行きますと。
で待つこと、20分後(うーん、××からは徒歩5分くらいなんだけど)、来ないねぇと言ってたら、電話鳴り、
「さきほど電話した宅配便ですけど、○○は×丁目ですが、どのあたりが◎丁目なんですか?」と。
(あれ?さっきヤマトって言ってたのに、宅配便になっているよ※だってヤマトだったら宅急便 と思いつつ)
「道路挟んで反対側が◎丁目ですよ。」(さっき言ったジャンか)そんでいろいろ説明して
「じゃあ行きます」、、、でも待てど来ない。しびれきらして家の前の道路見に行ったら、
荷物を抱えて周囲の一軒一軒表札確認しているオバさん(と言っても私より若そうだが・・)がいた。

荷物受け取ってみたら、西濃運輸の荷札が付いているモノでした。
西濃運輸は、こんな地図も持たない徒歩のオバさんが配達しているのですか??(しかもヤマトと西濃運輸の区別もつかない人が)大丈夫ですか。

で、初荷かと思ったんだけど、残念乍らカードのポイント交換商品でした。

(多分、一般の人には、せいのーうんゆと名乗るよりヤマトと名乗った方が荷物ということが分かりやすいと思って電話口でヤマトと言ったんじゃないかと思うけど、私には全く逆効果でした。思いっきり不審な応対になったよ。)