おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

 何を集めているか

時に応募する部分が替わったりすることがあるので、出来るだけ袋や台紙のままでおいといた方がいいのだけど、、、それだと物置がゴミで溢れちゃうので、切り取っております。

でもたま〜〜に見直したらバーコード番号変わっている商品もあったりして、注意が必要ですね。

(食品関係)
おかめ納豆/くめ納豆/ミツカン納豆/あづま納豆など・・・バーコード
※納豆は懸賞多いですね〜あんまり食べないので少ししか溜まらないですが。
おかめ豆腐/タイシ食品・・・バーコード
伊藤ハムニッポンハム・丸大ハム・グリコ栄養食品・・・バーコード
※マークが付くときは期間限定が多いですね。丸大は☆マークも集めてますが、最近はバーコですね。
一正・・・バーコード
※結構地道に集めてますが、どの店で取り扱いしていたものかわからなくなるのが難点。
マ・マー・・・人形マーク
※最近懸賞無いですね〜〜
ケロッグ・・・Kマーク
丸美屋・・・「今日もおいしく丸美屋」マーク(フリカケ・麻婆豆腐など)
永谷園・・・バーコード
雪国まいたけ・・雪ちゃんマークとバーコード
※前は雪ちゃんマークだけだったが、バーコードになってハズされたことアリ(^^ゞ。
ホクト・・ホクトの絵部分

ポケモンパン・・・応募マーク
ヤマザキパン/フジパン・・・バーコード
※前は期間限定で付く応募シールを集めるだけでバーコードまでは取ってなかったんだけど、このところ何度か懸賞見かけたので取っている(^^ゞ)
インスタントラーメン全般・・・バーコード
どん兵衛赤いきつねなどは恒例ですけど、袋麺懸賞とかは減ってますよね。カップヌードルの懸賞は、ワールドカップと共に消えて久しいですね。
冷凍食品・・・バーコードとマーク
※懸賞が少ないメーカーのものは、全国版の冷食キャンペーンとかに使ったりします。

(飲料関係)
明治乳業・・・バーコードとマーク
ブルガリアヨーグルトのマークは山のようにたまります(でも当たったためし無し)
森永乳業メグミルク・・・バーコード
※森永おいしい牛乳は期間限定シールで枚数が多い懸賞だったので、最近はパスしてます(^^ゞ。
ネスレ・・・ネスレマーク
UCC・・・クーポンとバーコード
※前は懸賞はバーコードだったのに、クーポンにかわってきている。でもバーコード捨てきれない・・(^◇^;)。
爽健美茶2L/コカコーラ1.5L・・・コカコーラマーク
※前は500mlにもマークついていたのに、最近はミディペットと1.5L以上のモノにしか付いていないようですね。ああ前の捨てきれずごちゃごちゃ。
カゴメ野菜ジュース・・・バーコード
ビール6缶紙パック・・マークとバーコード

(お菓子関係)
明治製菓・ロッテ・カバヤ・・・バーコード
ナビスコ・・・Nマーク
カルビー・・・マーク
森永製菓・・・Mマークとバーコード
グリコ・・・バーコード(ついているモノはダイヤマークも)
亀田製菓・・・マークとバーコード
三幸製菓/岩塚製菓・・・バーコード
アイス全般・・・バーコード
※とりあえずバーコード全部取っている。グリコアイスの懸賞って減ったかも。

ああ、キリがないねっ(^^ゞ。

あと、いつか懸賞があるかもと取っている某商品のマークが3種類くらいあるんですが、今のところ懸賞始まったという話は聞かないっす。もう捨てようかなどと・・(^◇^;)。
でも捨てた直後に懸賞が始まるコトもよくある話で(今回QBBのチーズフォンデュのバーコが)。