おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病院へ

主治医(内科)からの話を、兄と聞きに行きましたが、過去に心房細動の病歴があるからとか脈拍が異常に早いとか、いつ心臓が止まってもおかしくないとか・・の話で、この時点ではまだ要領を得なかったデス(それは後から判明する)。年が年だから、何があっ…

急遽、実家へ

とりあえず火曜日に主治医からの話があるというので、移動です。 思ってたより早くの移動なので、余った食材を、全部冷凍したりして(卵は茹でて、持参)てんてこ舞い。 今日のスーパー ライフ(近畿圏)、フレスコ 気になる懸賞 ライフ(近畿圏) ◎ライフコ…

えらいこっちゃ

母親が歩行器使って、結構歩けるようになったと喜んでましたが、 今日勝手に歩いて、コケたとかで、まず脳のCTに連れていかれ、 でも帰って来て元気が無い・・熱もあるということでまだ、 今度は内科のCTへ。そこで肺炎と診断され(原因はまだ不明)、入…

ワイン当たったーーー!!

去年の暮れあたりから、日本のワインにハマってるので、 本日、フジシティオ・サントリー・ハウス食品共同企画クリスマスプレゼントキャンペーンで、日本のワイン赤白2本セット届いて、うれしい~~ ヤマト便。事前メール有りでした。 嬉しいといえば、セブ…

近づく月末

ここ数日は、実家に行ってた時聞き逃したラジオや見逃したテレビ番組を、見るのに忙しく。(便利にはなったが、諦めきれず却って忙しい(笑)。) 特に、テレ東の番組が見れないトラップが!(テレビ大阪では、2週間遅れで放送してることが多いと、従姉妹(大…

お湯出なーい!

いやあ、寒すぎるでしょう。 水道、水は出たけど、お湯の出る位置にすると、出ない・・!凍ってるの?! ドキドキでした(10時位になったら、出ました。) 今日はばあちゃんの面会。元気でした♪ 今日のスーパー いなげや、富士シティオ、ココカラファイン …

雪は降らなかったけど、寒い!

なんなの、この寒さ! 手がかじかむよーー 今日の用事は、返しそびれていた図書館の本をやっと返せました。 (市の図書館は13日までシステムメンテで閉館してたので、返すに返せず。) そこで、図書館の窓口に本を探しに来たおじさんが興味深かった。断片…

延ばして延ばして、すいません

実は留守中、1/11に佐川さんの配達あったようで(行ったその日の昼に配達があったらしい。最悪ですよね)、webでまず19日に延ばし、その後同じくwebで24日まで延ばし無事配達して頂きました。・・会員だから出来たのかな?中身は、フレスコ・サン…

帰ってきましたーーっ

新年早々、兄夫婦がコロナに掛かって、 なんやかんや実家に行く予定が狂ってましたが、 とりあえず親戚に泊めてもらって(2泊)→兄が経過期間過ぎてマンションに戻り職場復帰してから、実家に戻り1週間ちょいで、 やっと帰ってきました。母とは面会2回し…

スーパー行きたいーー!

明日戻ります。 時間あるし、どっかスーパー行っときたいと思いつつ・・ 昔趣味で実家あたりで回っていたスーパーは、ほとんど電車ルートで、 関西スーパーとか、阪急オアシス、グルメシティ、平和堂、 行けないことはないんだけど、わざわざ行くのもなーー…

母の施設への面会

そういうわけで、兄がまだコロナ明けなので、 私と上の娘で、面会に行きました。 まあ、有難いことに、母は結構元気になってきてます。 みかんが無くなったとか、まきずしが食べたいとか言ってたので、 万代で買い物して差し入れしてきました。 「巻きずしハ…

さてさて帰りが近づく

今回仕事7日分しましたが、結構捗ってないというか・・まだまだ仕事が残ってるというか、心残りですが、まあ他の人に頑張ってもらうとして(笑)、来週帰ります。 (受け取れなくて困ってるお届け物もあるし・・!) 今日スーパー、寄ってないです。

今日はまたイズミヤです。

仕事帰り、イズミヤ行きました。今回は無事、歩数カウントされました(笑)。 でも、それだけです。つまんなーい。

ムリムリで行ったぜ万代!

日記を後で書くと、なかなか覚えてないものですね。 この日は、仕事帰りに、万代まで行ったのですが、 バスで行ったので歩数は足りてません(笑)。暗い中、自分は何のため(もちろん懸賞の為ですが・・)にこんなところまで買い物に来てるんだと思いながら、…

何か全然当たらないのです

今年に入って、ポチッ系の懸賞、全然当たってないのです。 なので、コンビニへ商品受け取りに四苦八苦することも無く・・(笑)。 事務所に素直に行き帰りすると、すこやかんぽの抽選できる歩数に足りない・・ので、少しうろうろしたいのだけど、丁度いいスー…

仕事モード

やっと弁当生活がスタート! とりあえず私は、朝に弁当作って昼に食べて、夕方スーパーに寄って懸賞を探すのが好きなのです(笑)。親戚の家では、ご飯出してもらって寝床も用意してもらって有難かったけど、お弁当作れないからね(^^;。 イズミヤに寄ったけど…

服を買いに行こうかと思ったのだけど・・

今回、セーターが無くて(古いの、捨て過ぎた(笑))買いに行こうかと思ったけど、 天気も悪いし、まあ、あるもんでなんとかなるかーと、行かなかった。 この日は結局何してたのかなーー。畑耕してたか。 そうだ!とりあえず自転車乗って、K0HYOと万代に…

なんやかんや忙しい

実家に戻ってからのなんやかんややら(とりあえず洗濯、そして必要なモノの買い物など)、畑から春菊採って大根抜いたり(笑)。 母の施設への面会を夕方に行きました。 ライフに買い物行ったけど、新しいハガキの発見は、無しな一日。

実家に戻れた

兄の待期期間も過ぎ(やっと)マンションに戻ったので、 実家に戻れました。従姉妹のとこには、2泊お世話になりました。 夜、雨の中・・でっかい荷物持って(まあ、徒歩5分だけど)大移動。 今日のスーパー フレスコ 気になる懸賞 ◎サントリー金麦糖質75…

親戚のおうち

こういうことでも無ければ、従姉妹の家に泊るなんてことは無かったと思いますが(笑)、新鮮な体験ですね。生活習慣が違うので、当初何となく落ち着かなかったけど・・(まず「行ってきます」とか「ただいま」と言うことがすごく久々過ぎて照れる(笑))なんか…

実家(近くの親戚んち)へ移動

新幹線キップは、窓口でなく自販機で買いました。窓口は混んでたけど、新幹線は前回ほどは混んでなかった。 親戚の家に直行するので(早めに着いた方がいいだろうと)、 早めに家を出たのが、いつもとは違う所かな。 買い物は、兄貴が弁当でも買ってきてくれ…

風の強い日

用事はいろいろあるけど、風が強すぎて・・ 自転車置いていくのはダメだなとか(コケる)、架線が影響受けて電車がどうにかなるのも困るなとか、考えすぎて、ちょこちょこ近くで用事を済ます。 今日のスーパー コープみらい 気になる懸賞 特に新しいハガキは…

うろうろしたけど

晴れ着姿の子見れなかった。もっと市民会館付近を、うろうろするべきだったな・・! メルカリが久々売れて、かったるいなと思いながらの配送作業(笑)。 ダメだなー、今年はもっとメルカリもガンバロ(そして家をもっと片付けよ)。 今日のスーパー グルメシ…

集めます・・ハガキを(笑)

結局、移動は1/11からにしようかなーっと。焦ってもしょうがない。 そして、当分は親戚の家に、泊ります(予定)。 移動手段確保の為、自転車をガレージから取り出したいけど、充電器が家の中なんだよな・・(--;! で、明日明後日まではこっちで、ハガキで…

兄貴も陽性やーーー!

というわけで、なかなか大阪に行けません。 どうせなら、二人同時に発症してくれたら、実家は無傷だったんだけど・・、 先に兄嫁がなって、隔離の為に兄が実家でこの3日ばかし生活してたってのがあって・・(困った。私の泊る所が無い)。 娘にも断られ・・…

初春は、東急ストアでレシ作り

東急ストアで懸賞開始ーーっ(笑)。 本当は明日大阪に行く予定だったのですが、兄嫁がコロナ陽性になったと連絡受け、しばらく様子見です。行く予定に合わせて冷蔵庫の中を計画的に減らしてたから、卵や豆腐や野菜は既に無く、冷蔵庫の中はカラッカラ。でも買…

ばあちゃんの面会日

前回行ったのが12/31の大晦日だったので、 それから紅白見てニューイヤー駅伝見て箱根駅伝見て昨日スーパー回って、 あっというまの、次の面会日ってカンジでした(笑)! 今日のスーパー いなげや、富士シティオ、ココカラファイン、オザム 気になる懸賞 新し…

今年もガンバル

新年早々は、新しい発見のハガキもそんなにありませんが(例年15日過ぎから本格化してくると思う)でも、運動不足でもあったので、いつものルート2駅歩いてみました。 サミットとライフは今日から営業ですね。 今年はどんな懸賞と出会えるでしょうか?楽…

三が日、あっというま

下の娘も、帰っていきました。 箱根駅伝は、中大2位で、嬉しかったなーー(何より、安心して見ていられたのが、一番うれしかったです♪) でも、三が日あっというま。 思えば、テレビばっか見てましたねー。 今日のスーパー マルエツ、セイムス 気になる懸賞…

箱根駅伝往路中大2位!!!!!

ご存知かもしれませんが、駅伝、中大のファンです(笑)。今年は嬉しい(^^)v 下の娘とあいかわらず、ぐだぐだに過ごしています。 今日はキッチンコートに行きました・・そのぐらい。 今日のスーパー キッチンコート(京王ストア) 気になる懸賞 ◎京王ストア・…