おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末バタバタ

5月も今日で終わり。 こんなバタバタ足掻いてるのは、久しぶり(笑)。 仕事の合間、昼にはサンドラ、仕事帰りの夕方は天気の崩れを怖れつつも橋を渡り、フジシティオへ。 何が私をそんなに突き動かしているのか? 今月の応募は、ハガキが62通(webでは…

脳内反省会ばっか

最後の追い込み、ミス多発・・! まあ、、しょうがない。思い切りが悪いのと、ミスが多いのは私の特徴だから(笑)。 通り雨に遭い、ルート変更でイトヨ諦めた。 今日のスーパー ヤオコー、ツルハ薬局、クリエイトSD、ライフ、マルエツ 気になる懸賞 ヤオコ…

忘れてることーーっ

5月も、今日入れてあと3日で終わりです。 いろいろ忘れているーーっ。 LINEのアサヒビールのビンゴ懸賞、エントリーだけしてレシ作るの忘れてるーーっ!というわけで、慌てて行ってきました。 東急ストアにしたので(商品券あるとカンチガイしてエント…

金曜日は、HPがゼロ

金曜日仕事が終わって帰ってくると、体力が0になってる感じ。ウゴキタクナイ・・! あ、お届け物ありました。 ヤオコー・プリマから、商品券3千円分。特定記録。ヤッター! 今日のスーパー キッチンコート(京王ストア)・コープみらい 気になる懸賞 キッ…

レインコート買えた!

娘が研修で×市に行きだしたんだけど、 ×市駅前の好日山荘やってたよーー!と教えてくれたので、 さっそく、雨の中×市の好日山荘に行ってまいりました。 で、レインコート買えました。良かったーー!これで雨に遭っても大丈夫(^^)v 今日のスーパー スーパー…

落ち着いてきました

なんとか母親の入院に伴う大阪3往復行脚も終わり、 生活がやっと落ち着いてきました。 だってねぇ、移動が控えていると思うと、思うように買い物も出来ないし。 仕事も休むと、なんやかんやフォローが大変だし、 疲れます、やっぱ。 そんな間に、下の娘も再…

当たらないねぇ、5月

今月の当選は今のところ、ホクトのレジカゴバッグ、ますやみそのカーネーション花束(豪華!)に、イケ麺の千円到着と4種のエビスの当選通知。 付け加えれば、お友達情報のwebで当たった氷結1缶一番搾り2缶グリーンラベル1缶。(ありがとうございます…

目当てのモノが消えていた・・

マーズの懸賞応募しようと寄ったのに、いつもスニッカーズが置いてある棚が変わっていた。ワタシそういうことよくあるんだよねー。運が悪いのかしらね。 仕方ないので不二家のカントリーマアムを買いました。 今日のスーパー マルエツ、サンドラッグ 気にな…

今日は晴れて、スーパーにも行けた

やっぱり雨が続くと、鬱々しますねー 今日は晴れやかに過ごせました。 今日のスーパー ライフ、サミット 気になる懸賞 ライフ ◎LINEで簡単!青果リレーで!産地応援キャンペーン5/1~6/18 ◎ライフ首都圏&チョーヤ梅酒共同企画ブランド牛大阪ウメ…

家から一歩も出なかったデス

疲れてるんですかね。 何か用事をしては、ベッドでうたた寝。 スーパー行かなきゃと思いつつ、結局家を一歩も出なかった。 気になる懸賞 そういえば、商品告知で気になってメモしていた2つ ◎ロッテクーリッシュ×ワンピース4/26 ~5/31〆(100円…

あーーしんどぃ

今日は午前も午後も仕事でした。 行き帰りに雨が、それほど降らなくて助かった。 今日のスーパー 帰りにキッチンコート寄ったけど、全身雨仕様で買い物だけで精一杯。ラック見れなかったなぁ。 気になる懸賞 昨日の宿題。オーケーです。 ◎オーケー×キリンビ…

好日山荘、開いてない(@@)!

長年使っている今のレインコートが、激しい雨だと滲みてくるようになったので、 新しいのが欲しい!と好日山荘に行ったが、非常事態宣言下、店が開いてなかった。 不要不急・・になるのか? でも梅雨時期でもあるし、明日も雨の中仕事行かなくちゃいけないの…

雨ーーっ

雨の日の仕事は思うようにならず、ツライです。 今日は午後だけでしたが、いつも4時に終わる所、10分以上オーバーしました、ダダ遅れ。 今日のスーパー キッチンコート 気になる懸賞 今日、キッチンコートのチラシが入っていたので、 懸賞気になって寄り…

たっだいまー!

緊急事態宣言下の、東京大阪3往復・・ホントに申し訳ございません。 でもなんとか無事に母親、10日間の入院のち退院いたしました。(母親よく10日間も我慢したなと・・そっちに感心。) 留守の間は、前にLINEで当選来てたイケ麺から、定額小為替千…

洗濯物が乾かない・・!

行く前、天気予報がずっと雨だから、 「梅雨入り?」と冗談で言ってたのに、本当に梅雨入りと聞かされ、笑った。季節前倒し過ぎじゃね。 病院は、面会も出来なかったので、パジャマや下着などを10着近く用意して持たしていたのだけど、それを全部持ち帰り…

あまり、ウロウロできない

やはりコロナなので、外出は食料の買い物以外は自粛してます。 実家では、笹の根を掘り上げることに、熱中してます。 でも、ゴミ袋1袋分掘り上げても、全体としては、あんまり変わらない・・まだまだ道は長い。 今日のスーパー フレスコ 気になる懸賞 ◎サン…

母親退院

母親、無事退院。お騒がせしました。 兄と病院へ迎えに行って、でかい荷物とともに連れて帰ってきました。 病院では車椅子に乗っていたので・・もしや家に帰ってからも車椅子生活になるのか?と心配しましたが、そんなことは無く、しっかり歩けるように回復…

仕事の後に大阪行き

退院が明日なので、 仕事の後に、新幹線乗って大阪行きました。 しんどいねー 今日のスーパー イオン ・・・夜遅かったけど、まだ開いてた! 気になる懸賞 ◎イオンリテール近畿カンパニー×亀田製菓・岩塚製菓・三幸製菓・ぼんちオリジナルポロシャツプレゼン…

ハガキ集めている場合では無いのに・・

新幹線のチケットを買いに出かけたのですけど、 ついでにスーパー寄ったりして、ついついハガキを集めてしまう。悲しいサガ。 今日のスーパー スーパーヤマザキ(CGC)、オオゼキ、ウェルシア、ライフ、サミット 気になる懸賞 スーパーヤマザキ(CGC)…

やっと感覚を取り戻したと思ったらまた

やっと感覚を取り戻したと思ったらまた、 母の退院日程が決まり、実家行かなくてはいけなくて、行ったり来たりに疲れます。 思い返せば20年来、こんな生活よくやってたなとも思うけど・・(笑)。 昨今では更にコロナもあるから、覚悟もいるし。 今日のスー…

やることいっぱいだ

また週末には実家行かないといけないので、 この5日間(そのうち3日は仕事)、やることいっぱい。 とはいえ、また帰って来る予定なので、別にそんな頑張らなくてもとも思うけど・・ でも万が一コロナに罹ったら・・とか思って、 出来ることはやれるうちに…

買うものいっぱい

先月後半から、実家と家を頻繁に往復しているので、その時必要な最小限の物しか買わないクセがついてしまった。 しかし、いつのまにやら米は無くなってるし、ストック庫がスカスカ。 懸賞をうまく組み込みつつ、買い物ガンバらなければ! 今日のスーパー キ…

ただいまーー!

1週間は、長かった。 その間に、上の娘のお相手との初顔あわせがあったり、 母親の入院&手術があったりでした(お陰様で、経過は良好のようですが、退院まで気は抜けないです~)。 コロナのせいで付き添いできないので、ずっと家で待機。 スマホを机の上…

笹の根はがし・・

大阪のコロナ患者は依然高止まり。うろうろするのは良くないと思って、 美容院に行くのも自粛。チェックしたいスーパーに行く誘惑も断ち切り(万代、ライフ(近畿)、コノミヤ、平和堂、関スーとか)、ひたすら庭の笹の根を掘りまくってました。 その昔、整…

病院に着替え持って行った

コロナのせいで、付き添いが出来ない。 昨日の午前は、ひたすら実家の掃除をしてましたが、 今日は庭の木を切ってました。ひまや・・ 午後から、兄が病院に送ってくれるっていうので、 慌てて着替え持って行く準備。ここ数日天気があまり良く無くて、 昨日買…

あっさり手術

手術は朝一番と聞いていて、 何かあったらケータイに掛けますと言ってたので、 スマホを机の上に置いて、その周りの床や壁をひたすら拭いてました。 でも、電話は鳴りませんでした。 しかも、私の方に掛けると言ってたのに、手術終了の連絡は兄のケータイの…

あっさり入院

朝から大変!今日に限って、母はなかなか起きないし。 しかも外は、雨。 兄の車で、病院へ。 時間外入口から、エレベーターでその階まで行って、 ナースステーションで引き渡し、母はそのまま部屋へ。 帰ってからも、母はおとなしくしてるかとは心配でやきも…

入院準備だ

明日から、母親が入院。 前回の検査入院の時には、 話が違うと激昂し、荷物纏めて帰ろうとした母なんで(家族が呼び出され説得に次ぐ説得を)・・ 素直にスンナリ入院、手術と行くかが心配です。 しかも、このコロナ渦。 大阪ちょっと、シャレにならん。 今…

上の娘のお相手との初顔合わせ・・!

いやぁ、緊張しますわっ。相手はもっと緊張してたでしょうけど。 しかしこのコロナ渦。 もちろん食事なし!午後2時より、うちの実家の離れで、各自ペットボトルを1本支給、マスクでお話してるんですから、変ですよね。 何の商談だって、友達からのLINE…

おそるおそる大阪に・・

母の入院が決まったので、 非常事態宣言の中、大阪にやってきました。 新大阪行のぞみは乗客少なかったけど、お隣のホームのこだまは、結構な人数が乗り込んでいました。 GWに入ったし、みんな近場に行くんだよね、きっと多分。 今日のスーパー イオン 気…