おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

 私が当たらないわけ

ども。なんかこれ、カテゴリーだけ作ったけど、忘れてたなぁ。
実はおじゃまは、周りのみんなを心配させるほど、当たらないケーマーなんですよ。
その理由を上げてみました。おもに3つ。

1)応募はがきを集めるだけで満足してしまう所がある。
(情報集め系のケーマーと名乗ってます。)
だから、その懸賞を攻めるためにそこのスーパーを選ぶより、新しいハガキを求めて新規のスーパーに行きがちである。

2)好き嫌いの多い一家である。
だから、これは狙い目だという懸賞を見つけても、対象商品が全く食べない(使わない)というものは、参加できない。

3)くじ運は悪い。
これはまあ、もともと。持って生まれた・・というものです。
伊藤園のイベント行っても、自分で引いた席は、2階席の後とか、3階席とかばっかり。一階すら引いたことが無い。
錚々たるケーマーさんが、いい席引いてる話とは、えらい違い!

というわけで、私もこの欠点はよくわかっているので、
時々は、懸賞ハガキなどを見返して、攻めるためにその日のスーパー選んだり、
あえて食べないものを買ってみたり(それで他の人に上げる)してみたりしてます。

逆を行けたらいいんですよー。 ではでは・・